洋服は何年前のものまで着れるか選手権、開催。~断捨離しようとして挫折~

7月頭にブロ友のくるみもちさんが企画してくれた、
断捨離マラソン(42個捨てる)に参加し、
その後、一人で断捨離マラソン100キロ編(100個捨てる)を
細々と続けております。

で。その後。

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

冷蔵庫:6個
 賞味期限切れのキムチ 1つ
 空のプルーン容器 2つ
 賞味期限切れのゼリー 1袋
 貰い物のマッコリ 1本(瓶でもらったが、夫婦2人とも苦手)

主人:3個
 破れたTシャツ 2枚(破れるまで使い倒します(°∀°)b )
 紙袋 1個(これまた破れるまで使ってた)

おもちゃ:14個
 おもちゃ用の使用済み電池 約10個
 しぼんだ風船 2つ
 幼稚園からの配布物 大量 まとめて1個
 使用済みプリント 大量 まとめて1個

合計23個。

100個目指してて、くるみもちさんの締め切りまでに、
既に42個捨ててました。

というわけで、合計65個、
残り35個です!


夏休み中に
なんとか
終わると良いな・・・

で、実は、自分の洋服を断捨離しようとしたんですが、
挫折中なんです。

というのもですね・・・
着てない洋服を捨てようと
ひっぱりだしたところ・・・

良い感じに着れてしまった

娘に『かわいいー』と褒められ、
そのまま習い事に出かけたら、
評判がよく・・・

そしたらなんか、
捨てられないモードに。
(`・ω・´)ゞ

実は・・・その洋服・・・
私が中3、15歳の時に買ったやつなんです。
夏休みに買った、
涼しいロングワンピース。

今、あたい、35歳ね。

20年物っ!!
(///∇//)


ブランドものでもなんでもない、
久留米のRIOで買った安い服ですが
(↑そこまで覚えてる(苦笑))、
まだ色もあせず、
ロングワンピなので
ウエストも問題なく、
長さも問題なく。

しらーっと
20年前の服、着てます。

ふふ、これ以上の記録、出せる?
(って、何を競ってるんだ、私はっ!)

・・・これも、破れるまで着るとするか。
(ぶきっちょ家の習慣。
靴下も肌着もシャツも、破れるまで着る。
いや、破れたら縫ってまで
着ようとするо(ж>▽<)y ☆)

10 Responses to “洋服は何年前のものまで着れるか選手権、開催。~断捨離しようとして挫折~”

  1. ともちゃん より:

    く、久留米!
    先日はふるさと納税の件ありがとうございました。

    私も20年選手いますよ。中学時代の物ではなく二十歳の頃のですが。
    年がばれますね。
    バブルの時に買ったスエードのスーツなんか高くて捨てれません。
    娘が母の昔の洋服を着るなんておしゃれなんじゃないかと思い、とってますが、娘に断られたら、ショックですね。やはり捨てるべきか。

  2. みかり~ より:

    20年物の服が着れるってすごいっ(゚∀゚)スゲー
    我が家には20年物のミッ○ーのバスタオルならありますが、今はウサギ用なのでボロボロだし色あせ凄い(汗)
    色あせとかもなく着れるって保存状態もよかったんでしょうね~。

  3. あすみん より:

    凄いです!

    20年前のが、入ると言うのも凄いです(^_^)v

    きっちり体型維持ですね(*^O^*)

    素敵やわ(^_^)v

  4. ワタモス より:

    20年ものってすごいですね
    しかも15歳のときの洋服だなんて・・
    体型が変わらないってすごいですね

    3年使わなかったらというけれど
    やっぱり・・・としまってしまってます
    断舎離って難しいですね

  5. hr10kn より:

    私も洋服、下着は、なかなかすてられません。
    洋服、ジャスト40歳の私が大学1年のときに買った
    パーソンズの起毛トレーナー、お気に入りで、まだ着てます。
    今年で21年物・・・!  他にも学生時代のものなら現役選手(^^)v

  6. ななこ☆ より:

    は~い!
    私も中学の時に買った服、たまに着てますよ~。(最古ものは小5)
    私はシンプルな黒のスカートと柄ワンピースなんですが、身長も体重も変化ナシ(早く成長してすぐ止まったパターン)なので全然着られる~と思い、こっそり着ています(笑)
    ぶきっちょさんもだなんてめちゃくちゃ嬉しいわ~◎
    物持ち良い仲間ですね~♡♡

  7. しだすず より:

    いいぞいいぞ、着なくちゃね(^з^)-☆

    ところで整理収納の資格試験があるのをご存知?
    しだすずは初期の7回生で1級取得しています。

    今ではなかなか1級取れないようです。
    PCを駆使してライバルたちは華麗な技で競演しています。

    しだすず?資料にパワーポイントの印刷物だけ使って、
    話術で参戦しました。今ではお蔵入りですよ(笑)

    物を捨てる前に、メンタル面を整理すると完璧な整理上手になりますよ。
    …と習ったのね(笑)かしこ

  8. ゆみちん より:

    すごーい!!
    20年もの!?
    そろそろ実家に帰省するので、漁ってみます(笑)
    でも、絶対着られない・・・
    だって、体型がおそろしいほど違うもの(´・ω・`)
    ぶきっちょさん、すごいですよ、ほんと!!

  9. リラッリエ より:

    20年? まじっすか!?

    それはすごいですよ~!!

    昔、高校生か大学生の頃から着ていたワンピースがあったんですが、母から「それずっと着てるね、物持ちいいね~」と言われた一言で、なぜか熱が冷めてしまい、ついに捨てちゃった経験ありだから、私はせいぜい15年くらいです。

  10. ぶきっちょ より:

    今回の選手権、優勝者はー!!
    hr10knさん!!
    21年という偉大な記録が出ました。これはすごい。ここまで着れたら、もう減価償却どころか、作ったメーカーも感涙モノだと思います!!素敵すぎる~。

    ヨシ、私だけじゃなかった!!うれしいです!!白い眼で見られたらどうし用とか思ったけど、こんなに仲間がいたなんて~♪

    ワンピやトレーナーみたいな、がふっとしたやつは、ウエストとか気にならないので、20年は意外にいけるものですね~。サイズ気にならないようなものは、生地が良いブランドものを買っておくと長持ちするってことかもしれませんね~♪

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ