損切りからの蘇りを賭けて~シストレに手を広げてみた

久しぶりのFXのネタです。

大きな損切りを先月やって以来、
多少は戻しているものの、
やっぱり消えない恐怖心。
(その時の記事→損切りした!!

今月はずっと1000通貨でやってて、
通貨数を元に戻せずにおります。
なので、当然、利益も伸びず。。。
(ちなみに、7月は+15000円くらいで利益でました。っほ。)

あの時の損を取り戻せないっ!!

通貨数をあげるのも怖いし、
夏休みでじっくりトレードもできないし、
でも、どうにかしたくて・・・

システムトレードに
手を広げることにしましたー!


トラリピも、自動化されてるという意味では、
一つのシステムトレード。

トラリピで『たまにログインして経過を見る』という
トレードスタイルが結構気に入ってるので、
もう一つ、そういうのがあればもっと楽しみかなぁと
ずっと興味をもって調べてました。

ちょうど幼稚園の夏休みでトレードしにくいし、
デモ→1000通貨でトライしてみようかと。

で、調べててずっと気になってた、
インヴァスト証券に口座開設しました。
ブロとものゆみちんさんもやってるところです。



シストレって、例えるならば、
FXの投資信託ってイメージかなぁ?
ほんとの投資信託は、のんびりと積み立てる分には
いいですけども、ささっと利確したいときは、
イラっとします。(注文してから約定まで
何日も時間がかかってしまうから。)

シストレはその場で止められるし、
手動で決済に切り替えもOK。
ただ、どのストラテジー(自動売買プログラム)を
どういう量でやるかが肝です。

いつも通りポイントサイト経由でと思ったんですが、
ポイント承認条件が厳しすぎる
(50万ロットとか30万ロットとか)ので、
私には無理とあきらめ、
別の方法でもらうことにしました。
(30万入金&1回決済すればOKのとこを見つけまして。)

で、その条件を満たすために、
すぐ稼動してすぐ利確しそうなヤツで勝率が高いシステム
(コツコツ系と言われるタイプ。でもドカンとやられるので
いつドカンが来るかが怖い)のをさがして、動かして・・・
↓即利確。
シストレ初利確

ヨシヨシ。。。
これであとは稼働を止めて、
じっくりと良いストラテジーを探すか。

と思ったら、
もう新しいポジションもってるしーー!!
しかも、マイナスだしーー!!

史すとれ含み損

とりあえず、このポジションは
いつかプラスになると期待して、
指値だして放置。
(↑ダメトレーダー)

(シストレは、持ってるポジションに指値や逆指値を
出して、手動で決済することもできます。
予約投稿で記事書いてたら、その後、無事利確しました)

で、じっくりとトレードしてほしいストラテジーを
稼動しました。

シストレ稼働中

その後は・・・また後日ネタにします。
色々あるのよ、人生は。
良い時も悪い時も。
それを踏まえて人生さ~。
(。・ω・)ノ゙

FXやらん人には、なんのこっちゃーな記事でしたが・・・
トラリピとシストレは、サラリーマン向けの運用方法だと思います。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(損切りからの蘇りを賭けて) ブログ村(損切りからの蘇りを賭けて)

14 Responses to “損切りからの蘇りを賭けて~シストレに手を広げてみた”

  1. ワタモス より:

    夏休みお疲れ様です
    忙しい中でも新たな策をと
    本当に感心します

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      深夜にベッドの中でipadでこそこそと調べてました(苦笑)やっと稼動ですよ。思い立ってから・・・何か月かかった???ってくらいです。

  2. あすみん より:

    えらい!

    色々な勉強されてますね(*^O^*)

    米国の量的緩和の影響を受けて、また少し円高に振ってますね。

    儲かりますように(^_^)v

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      いやいや、もう自力の裁量に自信が持てないのでシステム頼みですよ。あーまた円高で・・・ロングのポジションが・・・きゃー!シストレ頑張ってくれー!

  3. 中ジョッキ より:

    私にはなんのこっちゃーな話ですが頑張って!(投げやり 笑)

    ファミマTカードの話良かったです!
    私もTポイント目当てなのでクレジットは使わないけど頭に入れときますね。

    あとげん玉の「申込みメール捨てないで」、使わせていただきました(笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      ファミマTカード、基本設定がリボ払いになってるので要注意です。
      申し込みメールの件、ご紹介あざーっす!!

  4. みかり~ より:

    昨日はコメントありがとうございました♪

    ぶきっちょさん超多忙なのにいつお勉強してるんですかッ?
    FXって何のことだか???なんですが、へぇ~っ、ほぉ~っ。
    と感心するばかりですよ(゚∀゚)スゴスギマス

    いろんな事を知ってる方がいいとは思うんですが、
    FXってなんだか危険なカホリが・・・
    勉強すればいいんでしょうけど、カタカナ語が苦手です(>_<)

    • ぶきっちょ より:

      みかりーさん
      いえいえ、こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

      超多忙・・・のようにみえて、暇だったり、いや多忙だったり(って、どっちやねーん。)基本的に、寝かしつけた後OR子供が習い事してるのを見学してる時に、ipadと本をみて研究してます。FXは、危険です。いきなりは危険です。ちゃんと勉強して、デモとかでやって、その後、すごーーく少量で取引じゃないと、一気に元金もってかれるリスクがありますので。まずは、株主優待めあてでのんびりというほうがいいのかもです。

      今後、時間がある時、トレードの基本特集記事、考えてみますね~。

  5. ぶきっちょさん、FXとやらもわからない
    おっさんOLですが、勝負しているじゃないですか。
    す、すごい!
    ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
    lifeloadさんも、何やらもう1本の収入の道を模索
    しているようですYO。
    しゃちほこには、目が離せません(笑)

    • ぶきっちょ より:

      のほほんOL hanaさん
      lifeloadさんには、個別に『トラリピやったほうがいいですよ』って伝えたんですけどね、あの人、ギャンブル大好きだから、きく耳持たないんすよ。血が騒ぐとか言って。シャチホコやってる場合じゃないってば!!(爆)
      もう米ドル95円に近づいてるというのに。あの方の含み損、今いくらか気になります。

  6. FXはやった事がないので、ぶきっちょさんの記事で知るところが大きいです。

    いつもアンテナが敏感で、色々研究されているから、記事にしてもらえると参考になります。

    なかなか行動には移せませんが、、、お勉強になります♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      いやいや、研究というか・・・目ざとく見てるだけ(爆)
      夏休みが終わったら、トレードの基本おまとめ特集でもやろうかなと考え中です。FXは怖いものですが、きちんとリスク管理さえすればいいし、トラリピだったら、のんびりと、でも確実に資産運用できると思います。

  7. しだすず より:

    いや~~分けわからない記事で、ごめんね、ぽっちだけ寄りました(笑)
    応援ぽっちファイト!!!!

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      やったことない人にとっては、なんのこっちゃーな記事ですよね~、はい。そのうちわかりやすい記事まとめたいところですが・・・娘の夏休みが終わらんことには・・・(涙)いつも応援ありがとうございます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ