ぶっ倒れました。

予約投稿で、気が付かれないようにしておりますが、
実は・・・
私・・・
ぶっ倒れました~。

頭が痛くて仕方なく、
全身だるくって起きてるのも辛い。
おまけに、ずっと寝てても
心臓がバクバク。

どうした、私!!
心臓には毛が生えてるんじゃないかと
思うレベルだったのに(´∀`)
心臓がおかしい。

寝てても、
座ってても、
バクバクドキドキ。

絶対おかしい。
立ち上がるだけで辛いので、
実家に帰り、数日休みました。

でも治らない。
基本的に、「風邪は寝て治すタイプ」なんですが、
寝ててもちっとも治らない。

そういえば、健康診断かれこれ何年行ってない?
3日ほどゆっくりしても、ちっとも治らないので
仕方なく病院へ。
(さっさといかないのが、よくない事例。)

そしたらね・・・
まさかの・・・
『軽い脱水おこしてます』

へ???
脱水?
まじ???

念のために、血液検査と心臓エコーをとってもらいましたが、
現時点で結果が出てるやつは、全て健康異常なし。
(心臓に毛が生えてますとは言われませんでした(°∀°)b )

点滴2時間したら、すごいスッキリ。
・・・治った。
ほんとに脱水だった模様。

思い返せば、たしかに身に覚えがある。
毎日のように午前中2時間、
一旦家に戻ってお昼ご飯&晩御飯を一気に作って、
その後、午後2~3時間、
外で遊んでるんです(鬼!(=◇=;))

水筒持ってってるけど、飲もうとすると
子供に奪われて、飲めても一口程度。

そんなのを繰り返してたので、
三十路の使い古した体には、
ドカっときた模様。

ってわけで、
次からは、「水筒は私専用を作る」ことにしました。
奪われると思うけどね、
今までより、もうちょっと飲むようにします。

『幼稚園(小学校以上可)の
夏休みが辛すぎる会』の
会員の皆様へ

子どもの脱水も心配だけど、
自分の脱水もお気を付けください!!
風呂掃除と炊事は、
意外に熱いのです!!




応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(ぶっ倒れました。) ブログ村(ぶっ倒れました。)

20 Responses to “ぶっ倒れました。”

  1. ななこ☆ より:

    ぶきっちょさん、今はマシになりましたか!?
    小さい子どもちゃんを2人もお相手するのん大変そうですもんね(><)
    水分しっかり取ってなるべく休憩してください。
    で、実家とか頼れそうな人にはなるべく頼って下さいね。

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      ご心配おかけしておりますm(__)mありがとうー!大丈夫です。点滴1本で、復活しましたー!水分、今まで子どものことばっかりで、自分のことを後回しにしてたら、こんなになってしまい・・・元も子もない~(-_-;)今後、気を付けます。

  2. ワタモス より:

    お体大丈夫ですか?
    大事に至らなくてよかったですね
    家事仕事中に脱水って意外と多いそうです
    その上子供に付き合ってなんて・・・
    過酷過ぎです
    たくさん手を抜いてください
    下の子もいて一番目がはなせないときで大変とは思いますが
    母の健康が家族の一番の幸せです

    自宅で何もしなくてただいるだけでも
    1時間に100ccくらいの水分補給をしたほうがいいと
    テレビでやってました
    涼しくても身体からは水分が蒸発しているとのこと

    無理はしないでくださいね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      何もしなくても1時間に100CCも必要なんですかー!!数時間、炎天下の中でも100CC取れてなかったです(汗)そりゃ、ダメですね、うん。上の娘には、「おかあさーん、まだ頭痛いの?」って言われる始末。今後気を付けます!!

  3. NORAKO より:

    ぶきっちょさん、こんにちは!

    いや、びっくりー!大丈夫でしたか?
    軽く済んで何よりです。
    そうそう、脱水ってだるいんですよね。

    うちは息子が幼児期に2度脱水やってしまいました。
    どちらも37度くらいで軽く発熱しているだけなのに
    39度超えのときのようにぐったり寝てばかり・・・になるんです。
    「熱はたいしたことないのにヘンだなー」みたいな。
    もちろん、水分はちゃんと摂らせていたつもりなのに・・・ですよ。

    さすがに学習してその後は大丈夫でしたが、
    お子さんの脱水症状にも、
    ぜひぜひ気をつけてあげてくださいねー。
    熱もないのにぐったりしてたら、まず怪しいです!
    (脱水を起こしてしまった母が言っても説得力ないけど・・・汗)

    • ぶきっちょ より:

      NORAKOさん
      子どもの脱水が怖くって、子どもの水分だけはすごく気を付けてたんです。そしたら自分がダメだったというオチ(涙)でも、脱水になるとこれだけキツイということは身をもって分かったんで、子供にこの思いはさせちゃいかんなと痛感です。ほんと動けないです、あれは。きつくて動けないですね。今後気を付けます!

  4. みかり~ より:

    ぎゃーっ!!
    なんだか重大な病気ではなくてよかったです。

    脱水って事は、熱中症の一歩手前って事ですよね。
    30代はまだまだ若いと思ってましたが、水分補給は必須ですね。
    私も気を付けることにします(>_<)
    お子様達もですがぶきっちょさんもお体お大事に!

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      ほんと、心臓になにかあったら、大変なことだったんで、ほっとしました。ありがとうー!
      手前の軽い脱水だったので、自力で病院に行けましたけど(実家にも行けましたけど)、すごく動くのは大変でした。荷物まとめるのとかもしんどかったです。熱中症までいったら、ほんと動けないと思います。ネットであらためて調べて知ったんですけど、熱中症って水分を自分でとっても、中度まで進んでるとなかなか治らないので、やっぱり病院に行って点滴したほうがいいみたいですね~。寝てても治らんです!(←全部風邪と一緒にして寝て治そうとするのはダメな事例)

  5. あすみん より:

    これだったんですね!

    コメントに倒れたって書かれていたから、心配してたんです。

    脱水(T_T)
    子供と遊ぶのも命がけです。

    こまめに水分補給してくださいね。

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      そう、これでした!点滴うったら、あっという間に回復。検査代(エコー&血液検査代)が高くつきましたよー(涙)今どきの公園は、ほんと命がけ。暑すぎです!今後気を付けます。

  6. しだすず より:

    大変だった!!
    水分飲みはぐっていたんですね???

    まずは自分が飲むんですね(^◇^)

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      そうなんです、子供優先で、自分のことは後回しにしてて、気が付いたら飲み損ねて・・・今後、子どもと自分で、水筒は別にしとこうと思います。(ですが、結局奪われる悪寒(-_-;))

  7. 室内でも熱中症になる位なのに、、、この猛暑、水分摂らずに、外遊びは危険です~

    外で倒れなくて良かったですよ~
    こわい、、、こわい
    ほんと、、、大事に至らなくて良かった。

    自分では、脱水症状だと気付かないものなんですね。
    自覚がないまま、重症化するっていうのがなんだか分かりますね。
    ママはどうしても子供中心で動いてしまうけど、、、御身も大切ですよ~
    くれぐれも無理しないでね♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      そうですよね、外で倒れなくてよかったです。
      そうそう、自分ではこれが脱水だって思わないんですよ。体がだるいな~、頭がいたいな~、風邪でもひいた?みたいな。まさか脱水なんて思ってなくて。子供の脱水は目がくぼむってインプットしてるんですが、大人ってそこまでならないんですよね。大人の脱水のほうが、実はタチが悪いかもです。今後気を付けます!

  8. hanahana7 より:

    ぶきっちょさん、大丈夫ですか?
    脱水をおこし
    熱中症の一歩手前だったのですね。
    気をつけてくださいね。
    大人でも家の中にいてても
    水分補給は1時間に1回は必要だと言われています。
    毎日暑い日中に外で遊ぶのは
    親はとてもつらいですね~。
    昼からの外遊びを涼しく過ごせるように
    別の遊びに変えられたらどうなんでしょうか?
    たとえば、お風呂場で水遊びとか・・・。
    そしてそのあとお昼寝してくれると最高ですね~。
    まあ~二人いるとこんなにうまくは行きませんが。

    • ぶきっちょ より:

      hanahana7さん
      実は、娘がケガしてまして、そのせいで外科の先生からプール禁止されてたんです。ようやく解禁になったので、今は日陰でビニールプールで水遊び解禁です!楽になりましたー!!ただ・・・下の息子は怖がって入ってくれないんですよー。一緒に入ってくれれば、疲れて寝てくれるのに~。

  9. リラッリエ より:

    ひえ~!!

    めちゃくちゃ心配しましたよ~!!!

    午後からの2~3時間の外遊びは本当に気をつけないと~!!!!

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      ほんと、ほんと。子供のことばっかり優先してたら、こんななっちゃって。。。もっと自分を大切にしなきゃと思いましたよ。リラッリエさんも、気を付けてくださね~。

  10. おかゆかゆ より:

    うわ!やっちまいましたか!?
    脱水は辛いですよね~。

    脱水のときの自分の体が思うように
    動かない辛さ、よくわかります!!
    (脱水、経験者)

    水分はね、1日2ℓ。
    なかなか思うようにとれないものですが、
    子どもの水筒を奪ってでも、
    自身の水分補給もこころがけましょ。

    どうぞ、お大事に!

    夏休みが辛すぎる会 会員NO.0235
    おかゆかゆ より

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      はい、やっちゃいましたー!ってか、おかゆかゆさんも経験者だったんですかー!!1日2リットルってかなり意識しないと飲めないですよね~。でも、今思えば、しんどい時は1日1リットル以下だったと思います。反省。

      ・・・あの・・・夏休みが辛すぎる会の会員がめっさ増えてる!!私の把握では3人だったんですけど、もう235人?!すげー、増えてる~(爆)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ