これ見るとトトロしたくなる&夏の勲章

軽い脱水を起こしてしまい(私が)、
実家に寄生帰省したときの話です。

実家では、もうすぐ90なのに、
チャリで公民館のシルバー会に
いくことを何よりも楽しみにしてる、
元気なおばあちゃんがおりまして。

おばあちゃん、生まれが農家なので
(でも実家は商売してるので、育ちは商売人。)、
プロ並みの家庭菜園をしてます。

自宅の目の前の駐車場の隙間の狭い土地で、
家庭菜園やってるんですけど、
今だと、トンボが旬かな。
(おい、旬の使い方、間違ってるっ!(°∀°)b )

で・・・・
家庭菜園によくある風景。

こんなものが勝手口にどさっと束でおいてある。
20130731 001

あるよね?
ある、ある!
うん、ある!
・・・え?田舎だけ?
田舎って思った人!!
・・・はい、その通りです(・∀・)/


で。
やっぱさ、この葉っぱ見ると、やりたくなると。

トトロ

↓ボカシをいれすぎて、なにがなんだかわかりませんが。
トトロならず

だって、持ち上げただけで、こんなにクッタリ。
イキが良いやつじゃないと、
トトロは難しいという結論。


こうなる

しょうがないので、
娘を強制参加。
↓手で支えたら何とかできた。
20130731 002

そんな田舎暮らしなもんで、
アタイの足、
脱毛してもやっぱり汚い。
だって、蚊にさされまくりだものー!!

20130731 005

これは夏の勲章だ。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(これ見るとトトロしたくなる&夏の勲章) ブログ村(これ見るとトトロしたくなる&夏の勲章)

10 Responses to “これ見るとトトロしたくなる&夏の勲章”

  1. なお より:

    私のおばあちゃんの家にもこういうのありますよ~
    トトロはやったことないような気がしますけど…

    夏は常に蚊との戦いですよね。
    私もここ3日くらいで5カ所以上やられていますよ。
    ただ隣にいる妻はなぜか刺されないみたいなんですよね…
    なんかずるいです。

    • ぶきっちょ より:

      なおさん
      なおさんのおばあちゃんちにもあります?じゃ、次はぜひトトロを(笑)
      うちの主人も蚊に刺されにくいタイプで、となりでガッツリさされてる私(涙)かゆくてかゆくて、我慢できずにかきむしり、跡がしっかりのこってます(涙)

  2. りりぃ♪ より:

    あはは、寄生じゃなくて、、帰省。もうすぐうちも帰りますよ^^

    トトロ・・テンションあがるよね↑↑

    田舎ならではですね。蚊に刺されるのがほんとイヤ!!!涙

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      日本語を正しくと思うと・・・帰省というより寄生がただしいかも(爆)子育て手伝ってもらえると、こんなに違うんだなぁと実感します。実家さまさまです。
      蚊に刺されたあとが、1年以上残るのが切ないお年頃になりました・・・・

  3. あすみん より:

    トトロ笑っ

    ぶきっちょママさん、脱水症状起こしてるのに笑
    なかなかお茶目笑っ

    蚊に刺された足が、妙に色っぽく見えちゃう(((((((・・;)

    あすみん、変態?

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      これ、点滴打った後なんですもーん。(元気になったんなら早くかえれって感じですが(苦笑))
      え・・この蚊にさされまくりの足が色っぽい???それはへ・・・へ・・・・へーーーくしょん!!(もごもご(笑))

  4. ななこ☆ より:

    リアルトトロですね~!!
    娘ちゃん、姿は見えませんが可愛いんだろうな~♡
    私も両親の実家が農家なので、風景はトトロ並に田舎です☆
    たまに行くと癒されますよね♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      娘、すごい怪訝な顔して去って行きましたよ(汗)トトロをちゃんと見たことがないので、わかんなかったみたいです。これは教育不足(苦笑)
      田舎って、中高時代は『つまらん』って思ってましたが、今になるといいとこだなぁと思います。でも、蚊はいやです・・・

  5. リラッリエ より:

    おばあちゃま元気ですね~!!

    93歳で亡くなったおばあちゃんがいましたが、自転車乗ってる姿なんて見たことなかったですよ~!!

    トトロ、ほとんどモザイクかかってるけど、可愛さが伝わってきます♪

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      元気でしょ?私より体力あるんじゃないかと思うくらい、力も強くって重い荷物も一人で抱えますよ。腰が痛いとかいいながら、しゃきしゃき動いてます。あれ、たぶん、自分に仕事(家庭菜園の世話と、ご飯作り)があるからだと思います。
      うちの娘・・・かわいいと親だから思うけど他人から見たら・・・ノーコメントで(汗)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ