こんなものが似合う女で、すみませんm(__)m

子どもの夏休み、外遊びに毎日付き合って、
もうクッタクタです。
もうボロボロです。
ボロ雑巾です。

そんな私に、今日も元気に
『行くじかーん!』『公園行くよー!』と叫ぶ娘。

たまに思う、
いや、
しょっちゅう思う。
鬼殺しっ!!

え?
なにそれって?
しらんの?

これよ、これ。
酒よ、酒!

20130805 001

こちら、近所のスーパーにて
100円でご購入してきましたよ。

・・・決して、日頃から買ってるわけではないです!!
お酒代は絶対節約できない派ですが、
ええ、めっさ呑兵衛ですが、
ブログのために買ってきたのですよ!!

欲しい人はこちら。楽天で売っとります。
小山本家 本格辛口酒『鬼ころし』
赤鬼、青鬼があるの。


日頃から、ブログ上でじゃれあっております、
とあるブロともさんからは、コメントにて
『似合いそう』
と言われてしまった・・・

なーにーーー!
おかしい。
私、良妻賢母、
目指してたハズ。
何か、おかしい。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今、画面前で、
「いや、似合ってるよ。」
って思った人、
はい、そこのあなた!
ちょっとっ!!!
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

このイメージを払しょくし、
良妻賢母なイメージが
定着するには、
どうしたらよろしいでしょうか?
お知恵をお貸しくださいませm(__)m


とりあえず、子供寝かしつけ後の一杯はやめられんけどね。

やっぱ、似合っちゃうか・・・
仕方ないよ、こればっかりは。
私のガソリンなので、
ガス欠では走れませんので。

今月も酒代食費が心配。
我が家は、ネットの副収入で稼いだ分で、
お米よりもレジャーよりも、
お酒を買うべきじゃないかと
思ったりする今日この頃。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(こんなものが似合う女) ブログ村(こんなものが似合う女)

18 Responses to “こんなものが似合う女で、すみませんm(__)m”

  1. りりぃ♪ より:

    おに~こ~ろ~~~し~~~♪っていう歌流れるよね、? 笑

    暑いので、昼間っから水代わりにビール飲むこともあるし。笑
    酒代がかさむのが痛い・・まじで。

    この時期、よそのどのお母さんより真っ黒になってましたよ、息子の外遊びにつきあって。
    がんば、ぶきっちょさん!!

    • ぶきっちょ より:

      りりぃ♪さん
      昼から飲むのはさすがにないんですが、その分、昼間貯まったストレスを晴らすために夜な夜な・・・もうシミの素がたっぷりたまってそうです。あぁ、酒代がふくらむー!!

  2. あすみん より:

    おお、鬼ころし、知ってますけど飲んだことはないです_(^^;)ゞ

    ぶきっちょママさんも、いける口ですか。

    機会があったら一緒に飲みたいですヽ(゚∀゚)ノ

    毎日、外遊び、お疲れ様です!

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      はい、ぜひにぜひに飲んだくれましょう!!最終電車いってしまって、朝帰りにならない程度に~(爆)焼酎とウィスキーだけはどうも苦手ですが、それ以外ならなんなりと~。

  3. ワタモス より:

    さすが九州女児は違うんですね

    子供は元気ですよね
    6歳の息子のみなら自宅前くらいなら一人でもいいのですが
    3歳の娘も となると一応ちょこっと見ていないとならず・・・
    それを毎日こなすママたち本当にすごいなと思います
    ぶきっちょママさんしっかり休みながら付き合ってくださいね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      いやいや、九州の人みんな飲めるわけじゃないですよ。lifeloadさんは飲めないタイプの模様ですし。
      私にはワタモスさんのほうが、しっかり食育もされててすごいなと思いますよー。外遊びは非常につらい(40度って!!)ので、児童館と図書館の割合が非常に高くなりました。

  4. ななこ☆ より:

    鬼殺し!!
    こんなのがあるんですね~。
    飲めて良いなぁ。
    私はほとんど飲めなくて飲みにケーション(古っ!)が出来ないんですよね~。
    飲めたら得だなぁと思います☆
    私からするとぶきっちょさんは日本酒よりもチューハイとかワインのほうが似合いそうなイメージですよ~♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      たしかに飲めた方が得かもですね~。独身OL時代は呼ばれたらハイハイと付いていけてましたし、ほぼおごりでしたし、おっさんOLなので、本物のおっさんの話にノリやすく、重宝がられました(苦笑)
      おお、私、チューハイとかにあいそうですか?おしゃれさん???やったー!

  5. みかり~ より:

    お酒が似合う良妻賢母って事でどうでしょう(^^)
    それに酒豪の女性ってサッパリしたステキな女性が
    多いような気がします♪

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      そうか、お酒もいける良妻賢母を目指すって良いですね~。新しいジャンル開拓だ!!で・・・酒代がかさむのはどうしたら・・・(汗)

  6. ぶきっちょさん、、、いけるくちだったんですね~

    しかも、、、日本酒♪

    今の時季は冷酒、、良いですよね~

    お酒は人とを結ぶよい潤滑油になるし、ストレス解消にも良いし、、、飲めると楽しみが多いよね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      この季節は冷酒ですよ。冬は熱燗もいいですが、実はヒレ酒が大好きという、めっさオッサンです(汗)ですが最近、弱くなった気がします。翌朝に響くんですよ。昔はこんなことなかったのになぁ~。

  7. リラッリエ より:

    私からも一言よろしいでしょうか…、、、

    う、うん。ぶきっちょさん、似合うかも(爆)

    いや、でも良妻賢母だと思いますよ!!

    それでも、それはそれ!これはこれ!!

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      がーーーん、やっぱ似合っちゃうのかーーー!!こんな酒の似合う良妻賢母って・・・新境地開拓?!(爆)

  8. lifeload より:

    一言だけ言わせてください。

    どう考えても・・・

    似合いすぎ(゚∀゚ )

    • ぶきっちょ より:

      lifeloadさん
      こ、コンチキショー!!!あなたまでも、そんなコメントを。『似合ってないから大丈夫』ってコメント0件なんですが!!100%に合ってるって言われるんですがっ!!!ちょっとぉ~。 ̄^ ̄)

  9. おかゆかゆ より:

    え!?ブログのために買ってきちゃったの!?
    おお・・・その精神は、
    川でシャチホコをやっちゃうあの方と似ているのでは!?

    あ、良妻賢母目指してたんだ・・・・
    ごめん気づかなかった 笑

    良妻賢母を目指すためのアドバイス・・
    子どもの寝かしつけの後は酒じゃなくて
    レモネードにするとか??
    あはは。私はぶきっちょさんのそういうとこ好きですよ。

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      あい、このブログのためだけに買ってきましたよ。もったいないから飲みますけども、決して飲みたかったわけでは・・・・(苦、苦しい言い訳?!)あの方と似てきたか・・・ストーキングしすぎてそこまできてしまったか・・・うーん・・・
      良妻賢母を目指すため、レモネード・・・だめ、我慢できない!酒もってこーーーい!(爆)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ