幼稚園児のいる専業主婦家庭の2013年7月家計簿公開

あまりにもイヤすぎて、放置してた家計簿、
やっとこさUPです。

2013年7月家計簿~へりくり編~

集計はお盆にまとめてやりましたが、
丸一カ月放置してたため、
すんごい時間かかりました(涙)

この集計にかかる時間を考えると、
もうちょっと楽しつつ、
でも結果はザックリとでも把握できてる状態が
最も望ましいなと痛感です。

↓やっとこさ集計した結果。
2013年7月家計簿2

何だ、この食費は!!
全ての項目でダメダメじゃないかー(涙)
アルコール代は、お中元でビール券を頂いたので、
かなり浮いたはずなのに・・・

(予算オーバーが激しいもので、
・交通費は、主人の勤務先の立替分約1.5万円含。
・医療費は、私の脱水の件での検査代だけで約1万。
というわけで、問題は、食費&日用品なんです)

やっぱり、家計簿きちんとつづけないとダメな事例です。

年間管理の特別費 2013年7月分

(幼稚園代、習い事代はこっち。お道具代で凸凹するので年間管理してます)
2013年7月年間管理費

交際費がぐぐーっと上がってますが、
これは、お中元代と結婚お祝いです。
なので、これは必要経費です。
今までの積立から補填してます。

レジャー費が上がりましたー。
が、これは夏休みだからというのが非常に大きく、
夏祭りとか、海行ったりとかのお金なので、
私の中では満足です。
レジャー費は、8月に帰省費用と温泉旅行が待ってるので、
またもぐっとUP予定です。



振り返って・・・・
残りいくらという感覚が全然ないのが
食費と日用品費のUPの原因なのかも。

ちなみに幼稚園代、夏休みでも、通常通りかかります。
納得いかないけど!!o(`ω´ )o
(金額は、大目です。余った分はプールしといて、
お道具代や制服サイズアップの補填にしてます。
給食代とバス代もあるので、うちは高い方かと。)

このボロボロ家計簿をみて、昨日のの5週間やりくり家計簿
目指して、週単位での集計を始めてます。
詳しくは昨日の記事→5週間やりくり、始めてみました。
少しでも改善されることを祈ります。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(2013年7月家計簿公開) ブログ村(2013年7月家計簿公開)

4 Responses to “幼稚園児のいる専業主婦家庭の2013年7月家計簿公開”

  1. YoneShio より:

    いつもとっても参考になる家計簿です^^

    これから子どもにかかるお金も予想できて

    とっても不安な感じです^^

    私なんてまだ夫婦二人ですが、8月の家計簿はかなりやばい状態です><

    集計が恐ろしい><

    交際費ってホントまとまってくるので怖いですよね^^;

    PS
    車のアドバイスや、妊婦トラブルのアドバイスなど
    いつも私のブログにコメント頂いてありがとうございます♥
    とってもありがたいです^^

    • ぶきっちょ より:

      YoneShioさん
      いやいや、参考になるのかならんのか・・・節約とは言えない、ヘッポコ家計簿です(汗)幼稚園代って結構重い負担ですよ。補助金が多少でますけど、3人目とかじゃないと、少額でちっとも補填になりません。
      追伸:車の件、もういっちょー書き忘れました!子供って、ドアをガンって開けるので、スライドドアがおすすめですよ。隣の車にぶつけられたら大変なんで。。。

  2. あすみん より:

    え~~(@@)

    幼稚園代、ふつうにかかるですか???

    それは確かに納得いかなです(^^;)

    小学校でも給食代ないよ~~。

    ボロボロ家計という程でもないかと・・・。うんうん無理のない程度で・・ね♪

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      でしょ、でしょー!納得いかないでしょー!!普通にかかるんですよ。人件費とか固定でかかるお金があるからって。年間必要経費を月で割ってるかららしいのですが・・・だったらさ、人件費発生してるんだからさ、夏休みも預かってほしいわー!追加で託児代とるなんて、むかつくーー!!盆の夏休みくらいはあってもいいけど、1.5カ月もいらんでしょ~!!

      お恥ずかしいくらいの、ボロボロヘッポコ家計簿ですよ。ワタモスさんちの食費2万円台とか眩しすぎる~。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ