子どもがトイレにおもちゃを流した~日頃の節約が全てぶっ飛ぶの巻

ぎゃーーーーー!!!!!!!!!

すみません、悲鳴から入りました。
娘がやらかしましたっ!

トイレに
しまじろうの英語のマイク、
流したーーーーー!!!


↓流したのはこちら。
しまじろう英語

子供がトイレにおもちゃを流した(涙)

なぜ・・・
なぜ、トイレにそんなものを持って行ったのだ?
そして、なぜ流しちゃったのか・・・

トイレットペーパーの上の棚にマイクを置いて、
流すボタンを押して、パンツをはこうとしたら、
マイクが腕に引っかかって落ちたそうな。
は~・・・状況はわかったけども・・・

本人もすごいショックな模様で(お気に入りだったんで)
最初は大泣き。
私が「トイレにおもちゃ持って行ったらダメなんだよ。」と
説明したら、すごい落ち込んで「うん、わかった」と
反省しておりました。

トイレに間違って流した固形物の取り方

で・・・・
覚悟して、手を突っ込みましたが、
取れませんでした(涙)

ラバーカップでやってみると良いらしいとネットにあったんで、
急きょラバーカップを買いに行きましたが、
全然ダメ。

もうどうしようもないなと、ここであきらめ、
設備屋さんに電話しました。
そしたら・・・

「おもちゃのような固形物の場合、
ラバーカップは使ってはいけません!
余計に遠くに流れててしまいます。
配管のどこまで流れてしまうか
わからないので、最悪、床を
剥がすことになりかねません。
手を突っ込んで取れるなら、
それが一番です。
それ以上はしないでください。」

(ティッシュを大量に流して詰まらせたという場合は
有効です。溶けてなくなって、流れるので。)

それ最初から言ってよ!!
ってか、ネット情報、信用ならん。

固形物の場合、トイレの真下にあることが多いのですが、
流れちゃうとどこで詰まってるか、わからなくなります。
そのまま下水管に流れることもあるかもしれないですが、
床下のどこかで引っかかり、そこに汚物がたまっていくと
つまりの原因になるそうです。

そう、最悪の場合、フローリングを剥いで、
その部分の配管を開けないといけなくなるんです。
これ、うちは戸建だから、我が家だけの問題で済みますが、
マンションだともっと面倒なことになります。

で、もし、トイレの真下になかった場合、
まずは屋外の排水管(庭にあるやつ)をチェックして、
それでも見つからなかったら、
カメラを配管に入れて(機材が高い)
どこに引っかかってるか探すことになり、
みつかったら、その部分の床を剥ぐということになる模様。

で、最悪いくらかかるのか、聞いてみました


床を剥ぐということになった場合は、
30万程度かかった事例がありますと
言われました(涙)

まじか・・・
日頃の節約が
ぶっとぶじゃないかっ!!!

(あ、私、節約やめてた・・・←余計だめじゃん(ノДT))

設備屋さんに電話している私の姿を見て、
娘は、一人落ち込んでおりました。
大変なことをしたというのは、
理解してる模様。

あまりのことに、
『ほんとに30万もかかったら、
娘の預金から出すから!!』
とか怒ったので・・・
言い過ぎた、ごめんm(__)m

そんな中、息子は、
一人明るくいつも通り遊んでおりました。
うーん、良い味出してるよ、君。
少し気分が明るくなってきたよ、おかげで。

とりあえず、今夜は(正しくは昨晩。予約投稿のため)、
2階のトイレを使ってすごし、
朝に設備屋さんが来てくれるのを待ってる状態です。

いくらかかったか、
しまじろうのマイクはどこまで流れていたのか、
それはまた明日。

え?続きが気になって寝れん?
私も寝れーーーん!!!
(=◇=;)


というわけで、まとめ。
トイレにおもちゃを
持って行ってはいけません。
おもちゃを流したら、
ラバーカップは使ってはいけません。
まずは手を突っ込みましょう。


あぁ、書いてて、手が震えてきた・・・(涙)
寝よ。寝て忘れよう。
現実逃避なら得意だから・・・

その後の話はこちら
子どもがトイレにおもちゃを流した(2)~しまじろう恐るべしの巻

そしてさらに、火災保険が使えた話はこちら
入っててよかった火災保険~子供がおもちゃをトイレに流した話の続き



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(子どもがトイレにおもちゃを流した) ブログ村(これ子どもがトイレにおもちゃを流した)

22 Responses to “子どもがトイレにおもちゃを流した~日頃の節約が全てぶっ飛ぶの巻”

  1. ひつじママ より:

    ギャー!!!!
    トイレにおもちゃを流してしまうだなんて、いろんな意味で恐怖です(汗)
    マイクをあきらめても、マイクが配管内に詰まっていることが原因で今後配管が詰まることだってありますし、いずれにしても設備屋さんにきてもらうしかないですよね。うちはトイレが1つしかないので、同じことがあったら夜間の時間外料金を払ってでもすぐに対処してもらわなければいけないですが、どこまで流れてしまったのか本当に心配です・・・。
    1階と2階の配管が繋がっていたらひょっとして2階のトイレを使うことも要注意かもしれませんが、手の届かないところまで行ってしまったならするっと屋外の排水管に流れているといいですね。
    ちなみに私の知り合いで、トイレに携帯電話を流してしまった方(ズボンのポケットから落ちたらしいです)は、便器をはずして携帯を捕獲したそうですが(一戸建てです)、年末の緊急対応だったせいか10万円近くかかったと言っていました・・・。もちろん携帯電話は死亡、SDカードだけかろうじて生きていてくれたそうですが、思わぬ出費&携帯死亡でかなりショックを受けていました。

    • ぶきっちょ より:

      ひつじママさん
      子供に限らず、大人なら携帯を流すって、結構あり得る話だと思います!水没だけでも十分痛いのに(涙)マンションだと確かにトイレ一つなので、一晩過ごすのも大変ですよね。同じマンションで仲のいい人にトイレを借りるか、近所のコンビニに借りに行くか、渋滞とか災害用の緊急トイレでやりすごすか・・・どちらにしろ、大変なので、『トイレにおもちゃと携帯はもって行きません!』と張り紙しときましょう。

  2. 中ジョッキ より:

    ギャーーー!!!

    それはギャーだわっ。
    その後どうなったの?気になるー!

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      気になる結果は、今日のブログで!!(って広告かよ(笑))ほんと、ギャーでしたよ。しかも夜だったんで、子供は途中から眠たがるし、私も晩ごはんの片づけやらお風呂準備とかもあるし、テンヤワンヤとはこのことかって感じでした。

  3. ひぃいいー! 30万円。 Σ(@Д@;)

    怖すぎます。 僕もたまに携帯をもっていっちゃう
    ときがあるので気をつけます。

    気になって、寝れーん。

    • ぶきっちょ より:

      げんだまにあっくす管理人すわひろゆきさん
      初めましてだけど、初めましてじゃない、lifeloadさんのストーカー仲間の方ですね。訪問&コメントありがとうございますm(__)m結局、今日のブログで書いてるとおり、30万はなかったんですけども、携帯流したら、危ないです。携帯水没だけでもかなりショックなのに、出費が痛すぎますので。『トイレにおもちゃと携帯はもって行きません!』が合言葉です。

  4. NORAKO より:

    ぶきっちょさん、こんにちは♪

    大変なことになっちゃいましたねえ~~~
    ・・・・って、固形物を流したときって触っちゃダメなの???

    わたしもちょうど息子が2歳くらいのころ、
    トイレにトイレブラシを流して詰まらせてしまったことがあります(涙)
    (流しながらトイレ掃除をしていたら、先っぽがなくなっていた・笑)

    まだ賃貸暮らしだったし、息子はオムツが外れたばかり。
    あせってタウンページ見て、適当に業者を呼びましたが・・・
    トイレットペーパーで紙玉を作って、
    何度も何度もジャージャー流すだけ・・・という、
    やり方で詰まり解消(←でもブラシの先を無理矢理流しただけ・・・)
    18,000円も払いました(涙)

    ただ、冷静になって考えたら、そんなの業者じゃなくても
    わたしでもできたじゃん!って思ったら
    ボッタクリ・・・・と気づいて腹が立ってきました(笑)。

    わたしのときは、4階建てのマンションだったので
    「これで流れていかなければ、すべての部屋の水道を止めて
    大掛かりな修理が必要になるから数十万」って
    怖いことを言われていたので、他の住人とか大家さんとかに
    迷惑かけず、18,000円で済んでよかった・・・
    なんて安堵しちゃった感もあります。

    ぶきっちょさんのところに来る業者さんは
    そんなボッタクリ業者ではないと思いますが
    できるだけ簡単な作業で済みますように、お祈りしてますー!

    • ぶきっちょ より:

      NORAKOさん
      きゃー、トイレブラシですか・・・それは・・・その後、そのまま下水処理場まで流れてくれてればいいですが、どこかにひっかかってたら、そこでいまもつまってるかも~\(◎o◎)/ってか、その対応、アリなのか?????非常に疑問を感じる18000円です・・・

      私が頼んだ業者さんは、うちを建てたときの設備屋さん(何度かメンテでもきてもらってるところ)なので、ボッタクリじゃないとは思いますが、相場がわからないので、高いのかな?どうなのかわかりませーん!

  5. しだすず より:

    そりゃ大変!!
    我が家はマンションだから、そうなったらおおごとですぜ!

    あっ、もう22歳の息子ですから、心配ないかい?
    でも、何があるか分かりませんものね~~

    ペーパーをいっぱい流すようなので、注意しなければ(笑)

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      マンションは大変みたいです。共有の配管までいっちゃうと、同じ配管を使ってる部屋全部に影響するらしいので。でも、だいたい、トイレの下にあるらしいです。物によるといってましたが。
      22歳の息子さんの場合、携帯が危険です。特に男の人ってポケットに携帯いれてますよね~?よく水没してるのを耳にするので、タイミング悪く、そのまま流しちゃったら最悪ーーー!ということで、携帯はトイレに持ち込み禁止しときましょう。ペーパー大量に使うのは、詰まるという点ではラバーカップでどうにかなるので、マシですよ。ただ、もったいないですけど。

  6. それ、つらすぎ。

    しかも、我が家もありえるし。
    どうなったんだろう。気になります。

    息子も、トイレの後、ドアをきっちりしめないからなー・・・
    私はフタとドアを閉めるようにしてるけど、

    ちょっとでも開いてたら娘が侵入しちゃうし。

    こわー!!!

    • ぶきっちょ より:

      いくまろsワイフさん
      うん、つらすぎ!!その後、晩御飯の片づけやらお風呂やらで、どたばた。息子は20時には眠たがって、めっちゃ泣くので、きつかった~。

      娘ちゃんがおもちゃを投げ入れるのも心配だし、大人は携帯を落とさないように注意だし、トイレには目を光らせとかないとヤバイ。ほんと気を付けて!

  7. noel より:

    もう結果は出ていると思いますが、無事に出てくるように祈っています!

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      はい、結果でております。詳しくは今日のブログで!(笑)無事でてきましたよ、ほっとしましたー。でも、お金が・・・あうっち!!

  8. ななこ☆ より:

    正に「ぎゃーっ!!」ですね(><)
    ちゃんとトイレ治りましたか??
    ぶきっちょさんも娘さんも日頃の行いめっちゃいいからきっとそんなにかかりませんって!!
    ぶきっちょさんが考えすぎてしんどくなりませんように(><)

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      ほんとギャーです!!無事でてきましたが・・・詳しくは今日のブログで!!(ここで広告?!)考え過ぎではありましたが、最悪どうなるかを想定しておかないと、突然30万で床はぎますって言われたら、もうショックすぎてぶっ倒れそう~。

  9. なお より:

    トイレにおもちゃ流しちゃうだけで、結構大変な事になるんですね…
    30万円はかなり大きいですよね。

    もし私が同じ状況になったら見なかったことにしてスルーしているかもしれませんよ。
    そして時間がたってから水があふれてもっと大変な事になるパターンですね…

    • ぶきっちょ より:

      なおさん
      みなかったことに・・・したかったけど、トイレがいつ詰まるか怖くて使えないのはちょっと・・・汚物といっしょに水があふれたら最悪(-_-;)なおさん宅も気を付けてくださいね。特に大人は携帯電話です。

  10. リラッリエ より:

    え~っっっ!!!

    こ、ここで終わりですか!?

    ぶきっちょさん、気になって眠れないじゃないですか~(涙)

    うちも今後気をつけます。

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      だって、さすがに夜中は設備屋さん来れなかったんですもーん。眠れなくしてごめーんm(__)mとりあえず、無事です。財布は痛かったけど。リラッリエさんとこも、気を付けてくださいね。トイレにはおもちゃを持って行ってはいけませんと躾けときましょう。

  11. おかゆかゆ より:

    マジですか!!??Σ(・ω・ノ)ノ!

    うちもトイレにおもちゃ持っていこうとするの
    何回も目撃したことある!!
    えー!続き、超気になる!!
    大丈夫だったの?

    割と簡単にとれて、意外に安くすみました!って
    結果を期待しています。
    どこまで流れたかしら・・・しまじろう・・・

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      マジっす!!結局、高いんだか安いんだかわからないお値段がかかりました。ふへー。でも、ま、無事だったのでよかったとします。おかゆかゆさんのところも、子供のおもちゃは気を付けてくださいね。流されたら最悪です~。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ