子どもがトイレにおもちゃを流した(2)~しまじろう恐るべしの巻

昨日の話の続きです
子どもがトイレにおもちゃを流した~日頃の節約が全てぶっ飛ぶの巻

床を剥ぐようなことになったかどうか、
心配してくださってるみなさま、
夜もおちおち眠れなかったみなさま、
ご心配おかけしましたm(__)m

トイレの便器を外したら、おもちゃ、見つかりました!

無事、トイレ下で
みつかりましたー!!!!


設備屋さんに事情を話して、
おもちゃの形を説明したところ、
「たぶん、そのサイズなら、
引っかかるはずなので下にあるでしょう。
メガネみたいな薄さだと
もっと奥まで流れる可能性アリ
ですけども、
手で届くかもしれませんので、まず手でやってみます。」
というコメント。

手でやってみたけど、やっぱりプロでも届かず、
トイレを外すことになりました。
そしたら・・・
あったどーーーー!!
ヽ(゚◇゚ )ノ

(注意:設備屋さんはこう叫んではおりません。)

私がラバーカップでスボガポやったせいで
余計に奥にいってしまったらしく、
もしラバーカップしてなかったら、
手で取れるとこにあったと思います
って言われてしましました・・・(+_+)

今回の修理費用はー
18000えんなーりー
(緊急対応扱いだったので、出張費がUPしております。
さらに、タンクレスのオートで流れるタイプなんで割高です。)

もし、私がラバーカップでスボガポやらず、
手で取れる範囲におもちゃがあれば、
トイレの着脱作業費がかからなかったので、
5,000円以下だった模様。

がーん、余計なことをしてしまったせいで、
1万円以上のUP((>д<))
痛い出費ですが、床を剥がすようなことにならず、
よかったとします。

しまじろうのマイクが凄すぎる件

でね、水没したしまじろうのマイク。
すごいんです!
びっくりなんです!
なんと・・・

ちゃんと光った。

業者さんが、もうダメだろうからとそのまま捨てようとしたのを
「いやいやー」と拾いまして。
(断捨離からは、かなり遠い行動(°∀°)b )

自分でドライバーで中身をあけて、
拭けるところは全部拭いて
スイッチONしたら

・・・ついた~!!!
しまじろう

すごくない?
一晩水没してたのに、すごくない?
しまじろう恐るべし。

しまじろうはさておき、
この1.8万の出費、
どこから出すか、それが問題。
子ども費?何費?

というわけで、まとめ。
トイレにおもちゃを
持って行ってはいけません。
おもちゃを流したら、
ラバーカップは使ってはいけません。
まずは手を突っ込みましょう。


娘は、この事件以降、
トイレに行くたびに、
「トイレにおもちゃを持って行ってはいけません」
とつぶやきます(苦笑)
(↑相当反省した模様。)

しまじろうが治った瞬間の娘の目の輝き、
すごかったYO!
(☆。☆)
ほんとに目の中に☆が輝いていた。
おそるべし、しまじろう。

後日、こちらの修理代は火災保険が使えました!
詳しくは⇒入っててよかった火災保険~子供がおもちゃをトイレに流した話の続き



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(子どもがトイレにおもちゃを流した(2)) ブログ村(子どもがトイレにおもちゃを流した(2))

10 Responses to “子どもがトイレにおもちゃを流した(2)~しまじろう恐るべしの巻”

  1. ななこ☆ より:

    しまじろう、すごい!!
    じゃなくて、無事になおって床もはがさなくて良くなって良かったです♪
    30万円を思うと、まだマシですよね。
    おもちゃじゃなくても携帯流すかもだし、気を付けないとですね。
    我が家マンションなので考えただけで恐ろしいですもん(><)
    娘ちゃんもちゃんと反省して偉いです!

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      ほんとよかったです。床はがすって、どこを~って焦りましたもん。大人の場合は携帯は非常に危険ですよね。ただでさえ、水没したらショックなのに。
      娘、反省を通り越して小姑みたいになってます。主人が髭剃りをトイレに持って行ったら(髭剃りしながらトイレにはいったら)、『おもちゃを持って行ってはいけません!』って叱ってました(爆)主人は、苦笑いですよ。おもちゃじゃないし~。

  2. 中ジョッキ より:

    出費はイタイけど、それで済んだと思うべし!

    それにしても恐るべししまじろうの生命力。
    そういえばわが家では昔次女のコロコロウンピーが詰まってラバーカップやりました。

    はじめやり方分からなくって水流し続けたら
    どんどん水が上がってきて床まで(汗)

    あと、水凍って修理代8000円ってのもあったな。
    少し元気出た?(笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      うきゃー、コロコロう〇ちでも詰まるの???まじーーーー!!(ありえる、うちでもありえるわ・・・)床まで水があがるなんて、恐怖ですよ。きゃーーーーー!!
      水凍って8000円もショック・・・さすが北海道です。こっちでは聞いたことないですもん。

  3. noel より:

    おめでとうございます!!パチパチと拍手。大事にならなくてよかったですよ。ちょっとだけ痛い出費でしたが、すぐに取り返せますよ!

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      ありがとうございます。でも、痛い出費です。特別費で計上ですが・・・もー子どもってやつは何されるかわからんです。

  4. なお より:

    無事におもちゃを救出できてよかったですね!
    娘さんにはトラウマになっているかもしれませんが…
    これからは娘さんも学んでおもちゃをトイレに持って行かなくなるので安心ですね。

    • ぶきっちょ より:

      なおさん
      ほんとよかったです。18000円は痛かったけど。(まだ言う(爆))
      娘は学習したものの、小姑になって、旦那様が髭剃りしながらトイレ行ったら、『おもちゃを持って行ってはいけません!』って叱りに行ってます。誰のマネ~???

  5. リラッリエ より:

    「トイレにオモチャを持って行ってはいけません」これ肝に銘じておきます(笑)

    しかし、本当にしまじろうおそるべし!!だって別に生活防水仕様になっていたわけじゃないでしょうに…!!!

    昔、友達がデパートのトイレにケータイ落としちゃったことがあるけど、一発でダメでした。ケータイも少しは見習ってほしいものです(笑)

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      しまじろう、すごいでしょう?防水機能なんてないない、だいたいそういう遊び方をするもんじゃないし。しまじろうは子供にどんなに無茶に遊ばれても大丈夫なよう、強くできてるんでしょうね~。ベネッセすっげー!って思いました。しかし・・・娘のつぶやきを聞くたびに、笑ってしまう母でした。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ