トラリピで増やすはずの教育費がすごい含み損に

ぶきっちょは、ただいま、義実家へ人生修行の
旅に出かけております。
コメントのお返事が遅くなると思いますが、
帰宅次第お返事しますので、ご了承下さい。

以前の記事でも書いておりますが、
トラリピで教育費を増やすべく、
頑張っております。
我が家の資産運用、大公開。その2

私が設定してるのは、豪ドル円。
買いのみで、1000通貨単位です。

で、為替を見ている人ならご存知かと思いますが、
豪ドル、夏に入って、急落(円高)してます。
なんかしらんけど、毎年夏に急落するんですよね。
一時期100円超えてたのに、今は80円台半ばです。

さすがに100円超えたときは付いて行きませんでしたが、
90円ちょっとのとこには仕掛けてました。
ですので、80円台に落ちてくると・・・含み損がっ!

トラリピって、良い言葉でいえば、
「果報は寝て待て」だけど、
「含み損という痛みに、
どれだけ耐えられるか、
Mな資産運用」

と前回書きましたが、
最近、そのM度合いが、
ますます進んでます!


そして、それが怖くなったので、
追加で資金入れときました。
(ビビリです( ̄* ̄ ))
元々50万で運用してましたが、
追加で50万入れて、100万にしました。

20130822トラリピ

でた、含み損8万越えっ!
(予約投稿での記事の準備なので、これは8/22時点)

増えるはずが減ってるじゃないかー。
って言っても、4万くらい利益が出てたので
結構救われてる?

とはいえ、豪ドルって米ドル円に比べると
非常に動きが荒いので、
1日で10円くらい落ちたということもあるんです。
(なんちゃらショックと言われます)

10円の動きはすごいですよ~。
1万通貨の場合、1銭動くと100円、
10銭で1000円、1円だと10000円。
10円だと100000円。
たった1日で10万ぶっ飛んだら、びっくりでしょ?
1万通貨って、ちょっと前は最低取引通貨数だったので、
決して、驚くほど多すぎるという通貨数ではないんです。

なので、設定はかなり余裕をもって、
『過去最高の円高になっても大丈夫』
と思うレベルまでリスク管理しておいた方がいいと思います。

私は、あと10年以上の時間はあるので、
次に豪ドルが90円後半を超えてきたら、
トラリピは一旦リセットする予定です。

それまで、史上最高の円高になるようなことがないことを祈って・・・

いきなり本番は怖いと思うので、私はデモをおすすめします。
↓デモはここから無料でできますよーん。



↓公式サイトだともっとわかりやすい動画とかが見れます



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(トラリピで増やすはずの教育費がすごい含み損に) ランキング(トラリピで増やすはずの教育費がすごい含み損に)

6 Responses to “トラリピで増やすはずの教育費がすごい含み損に”

  1. みかり~ より:

    マイナス8万円っΣ(゚Д゚)ヒィィィ
    投資ってやっぱり難しいですね

    そもそも私はトラリピが何なのか?も
    分かってないんですけどね(^_^;)

  2. あすみん より:

    シリアの問題で、世界的にリスク回避の動きが活発。
    全体的に円高だよね!Σ( ̄□ ̄;)

    早く落ち着いてくれないかなあ( ;∀;)

    ダウも毎日のように、ヘタレていきます。

  3. 投資マニア より:

    ぶきっちょさん、こんにちは~
    今日はFX記事ですね!!
    なかなか先の資産の事を、きちんと考えてやっていらっしゃいますね。
    Mな資産運用。面白い表現です~(*^^)
    でもリスク管理は必須ですね。
    FXのブログを見ると、勉強になるのもありますよ。
    自分も株の方はデモから始めました。
    いい結果が得られるといいです!!

  4. 修行の旅、、、ご苦労様です(笑)
    やっぱり、気疲れしますよね~
    ファイト!!

    あらら、、、含み損ですか、、、
    株にしてもFXにしても動きがはげしいから、あっという間ですよね。
    果報は寝て待て。。。。またプラスになるまで、待っときましょう♪

  5. lifeload より:

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

    投資で含み損とか何やってるんですか。
    ちゃんと勉強しないと。
     ↑含み損常連ブロガーσ(゚∀゚ )オレ

    あ~・・・
    コレはオレが30万逝っちゃった時と
    同じ匂いがします(゚∀゚ )

  6. ぶきっちょ より:

    みなさま
    御返事大変遅くなっておりますm(__)m
    トラリピはMな資産運用ですから、耐えますよ!!底までついていきますからー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \って笑ってる人と同じにならんよう、しっかりリスク管理しますからーーーーーーーーーー!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ