手足口病、キター!

お盆休みで実家に帰省しております。
なので、コメントのお返事が遅くなるかもです。すみません。

40度越えとか・・・
もう・・・
死んじゃう・・・

外遊びしてられる温度ではないので、
児童館に毎日のようにくりだしておりました。

そしたら、下の子、
見事、手足口病感染しました(涙)
今年すでに1回なってるんで、
もうならないと思ったら・・・
何度もなるんです!(ノДT)

大流行って、ほんとですよー。

前回は、ブツブツが赤いブツブツでちょっとだけだったんで
食欲も落ちることもなく、すぐに治ったんですけども、
今回は、ブツブツがデカイ。
↓こんなのが、お尻にいっぱいです。
20130812 003

ブツブツ、水含んでますよね?
水ぼうそうかもと思って、
焦って病院行ったら、手足口病でした。
赤いだけだと思ってたけど、
色んなブツブツバージョンがあるみたいです。

手足口病は、口の中にブツブツができると
水を飲んだり、ご飯を食べたりするのも
痛がるようになるので、手がかかります。
この時期、ただでさえ暑くて熱中症が心配な時期なので、
非常にやっかいです。

こんなデカイブツブツになると、
かきむしって、とびひになることもあるんで、
クリーム貰ってきました。

こういうことがちょいちょいあるので、
乳幼児医療賞で医療費無料って
ほんと助かります。

上の娘にうつるのが心配ですが、
今のところ大丈夫です。
きっと下の子が治ったころにやってくるんでしょうけども。。。

ちなみに、大人がかかると、
足の裏にブツブツができて、
歩くのもしんどくなる模様。
ママも気を付けてくださいませm(__)m



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(手足口病、キター!) ブログ村(手足口病、キター!)

12 Responses to “手足口病、キター!”

  1. ななこ☆ より:

    手足口病、今年流行ってるんですよね??
    大人にもうつるんですね・・・!
    ぶきっちょさんうつらないよう気を付けて下さいね~。
    兄弟がいると写し合いになりそうなのでママは大変です(++)

    後前記事のメタボなお腹、我が家の旦那さんも相当です!!(自慢にならへん!!)
    健康診断が怖いです~!!

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      そう、すっごい大流行です。ニュースにもなってますけども。特効薬とかなくて。高熱の時は解熱剤使うくらうしか、対応する方法がないんです(涙)しかも、何度でもかかるらしいので、ピストンでうつしあいされると最悪ですー。

      ぬお!メタボ写真、今日のための記事が間違ってUPされとりましたー(汗)すみませんm(__)m

  2. noel より:

    手足口病、我が家も下の子がなりました。本当に大流行中の様でこうなると防ぎようがないですよね。
    こちらの方では医者曰く、今年の手足口病は高熱になるケースが多いと言っていましたが、お熱はどうでしたか?
    お大事にして下さい。

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      児童館でこのレベルなので、保育園だともっと大流行ですよね。お仕事されてたら、大変ですよね、お疲れ様ですm(__)m薬がないってのが辛いところです。高熱もでました(涙)自宅に解熱剤保管は必須ですよ・・・トホホ~。

  3. ゆみちん より:

    ぶきっちょさんちもですかー!
    思わず、スマホから書き込みしてます。

    うちも、現在手足口病真っ最中ですよ…
    口のなかが痛いみたいで、離乳食拒否。
    バナナオンリー生活です。
    ほんと、厄介…
    お互い、がんばりましょう( ;´Д`)

    • ぶきっちょ より:

      ゆみちんさん
      きゃー、ゆみちんさん宅もですかー!!(嘆)大流行ですよね・・・うちは幸い、まだ口の中は大丈夫みたいで、元気モリモリ食べてるんですが、膝と肘にできたブツブツが日に日に大きくなっていく感じです。とびひにならなきゃいいけど・・・(涙)

  4. 中ジョッキ より:

    大丈夫ですか?
    子どもが食べられないのは可哀相ですよね、
    大人もなるんだ・・・

    お大事に。

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      幸い、今のところ口の中は無事のようで、モリモリたべてます。いや、怪獣っぷりは今までより増しているような・・・(V)o¥o(V)手足のブツブツがすんごい状態で、見てて痛々しいです。大人もたまにうつるみたいなので、気をつけねば。

  5. ぶきっちょさん、大流行しているという情報は
    流れていましたが…。
    これは、ホントかわいそうですね。
    お尻にも?
    暑さも厳しくなりましたので、水分もこまめにとって
    楽しい夏をお過ごしください~。

    • ぶきっちょ より:

      hanaさん
      ありがとうございます。ほんと大流行で、今年二回目です(涙)お尻にこういうブツブツがいっぱいあって、手足は日に日にブツブツが増えてる感じです。本人は元気いっぱいあばれまくりなんですがね・・・見た目がすごいので、びっくりされます。

  6. あすみん より:

    今日の記事、コメント欄がないので、こちらに(^^;

    海に行かれたんですね。
    泣いてるのわかります!
    かわいい!!
    だっこしたいです。

    近かったら一日お守しててあげるから、ぶきっちょママさん、御出掛してきて~~って言いたい(^^;)

    こちらも海より川が近いです(笑)

    そして無料です(爆)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      コメント欄、お盆だけ閉じようかと思って、閉じてみたけど、やっぱり返事したくなってしまう~。(ブログ中毒?!)
      お出かけしたいっすー!なので、今、実家でのんびりと育児放棄中です(苦笑)午後から無印行きたいなー。例の貧乳着心地の良い無印のキャミ買いに~。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ