その手でお小遣いUP交渉はズルイ!

んもーーーー!!
゛(`ヘ´#)

(注意:私は牛ではありません)

旦那様からのお小遣いUP交渉がついにきた。

主人が、お小遣いをUPしてほしいらしい。
きましたよ、ついに、
お小遣いUP交渉。

でもね、その手がずるいの。
私には一言も言わず
(速攻で却下されるからだけども)
実家に帰省してる時に、
私の実母に私がいない時に相談するという手段で!!

っく!姑息な!!
ヽ(`Д´)ノ


まぁね、私に直接交渉してきても、
交渉に負けるの分かってるからだと思うけれど。

最近、お小遣いが足りてないらしいことは
そういえば言ってた気がする。
(↑基本的にそういう話はスルーする(・ω・)b)

足りない理由も、まぁそうかと思う。
(↑わかっていても、そういう話はスルーする(・ω・)b)

暗黒の修業期間(休みもなければ給料も減るという鬼の期間)が
終わって、研修目的の出張が増えたんです。
で、普通の会社だと、出張手当がもらえると思うんですが、
鬼のブラックな勤め先なので、そんなものはない!

なので、出張先での食事代は完全なる自己負担なわけです。
もともと、お昼ご飯代込のお小遣いだったので、
外食費がかかってることはわかってたけど、
知らん顔してました。

年に数回なら、自分のお小遣いで大丈夫だったけれど、
最近はその回数が増えたので、それではカバーできなくなった模様。

主人の事情と私の本音

わかる・・・
わかってるが・・・
あんた、おいしいもん一人で
食べてきてーー!!
私一人で、チビ怪獣2匹、
見てるとよ!!!


と私も実母の前で言ってみた。

で、実母の出した回答。
旦那様のお小遣いは
黙ってあげなさい。
あんたもお小遣いを家計から
もらったらいいやん。


お小遣い、家計からは貰わなくて済むようにと思って、
私はネットの副収入で自力で稼ぐようになったんですが・・・
いや・・・
実は、旦那のお小遣い金額より稼いでますが・・・( ̄▽+ ̄*)
とは言えず。

出張の時は特別手当を出すか、
毎月のお小遣いをUPするか、
ちょっと家計のやりくり考え直さなきゃです。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
人気ランキング(その手でお小遣いUP交渉はズルイ!) ブログ村(その手でお小遣いUP交渉はズルイ!)

16 Responses to “その手でお小遣いUP交渉はズルイ!”

  1. ひつじママ より:

    お小遣いアップをお姑さんを通して交渉してくるとは・・・まさに姑息(笑)
    出張手当が出ないとなると、何かとご主人の負担も大きいかと思いますが、出張先でご当地のおいしいものとか珍しい駅弁とか食べてると推察できますし(わたしがそうなので(笑))、ぶきっちょさんのお気持ちも、旦那様のお気持ちもよーくわかります。
    出張が不定期なら、そのたびに家計から出張手当(数千円)を出してあげて、ぶきっちょさんも同額を家計から育児手当としてもらってみてはいかがでしょうか?育児手当で「自分だけ」おいしい物を食べたり、好きなもの買ってOKとすればストレスたまらないかも!?
    ぶきっちょさんは本当にいつもがんばりやさんですから無駄な出費は避けたいとお考えかもしれませんが、旦那さまの出張にかこつけて自分もちょっと息抜きできる予算を確保して息抜き&へそくりしちゃいましょう(*^_^*)

    • ぶきっちょ より:

      ひつじママさん
      ほんと姑息(笑)でもね、出張手当がでないので、気持ちもわかるんです。が、家計管理上はスルーしてましたー(鬼嫁(°∀°)b )家計からの出張手当(≒晩御飯代)をいくらにするか、それが問題ですが・・・私の育児手当?(=託児代、ご褒美お小遣い)も含めて、やりくり予算見直し中です。

  2. あすみん より:

    あはは(*^O^*)

    旦那様の方々一枚上手ですね。

    うちは小遣いは給料の1割と決まってます笑っ

    値上げしてほしかったら、昇給しかないです笑っ

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      でしょー。ちくしょー、考えやがったなって感じです( ̄へ  ̄ 凸ま、そこまでさせるほど、私がスルーしてただけとも言いますが(°∀°)bうちは、給料が上がろうと下がろうと一定なんです。必要な分って感じで。なので、多少一時手当な感じのものを考えてもいいかなぁと予算見直します。

  3. ななこ☆ より:

    前記事のコメント見ましたよ~。
    是非記事にして下さい~♡
    ローカルだから見られないのが残念すぎます!!
    見たいです♪
    ちなみに私はヒル〇〇〇スでした(笑)
    収録東京だし、ブログも身ばれするのでやめました(^^;

    お小遣い交渉、旦那様考えましたね!
    私なんて義父に「もっとあげなさい」って言われたのでお家帰って大喧嘩なりましたよ~。(逆効果パターン)
    せめて私の両親にしてほしかった~と思いましたもん。
    お小遣いって難しいですよね。

    • ぶきっちょ より:

      ななこさん
      ほんでは、そのうちテレビの件、身バレしない程度に暴露します。ってかね、テレビでたはいいけど・・・(っく、これ以上はネタになるので、記事にします)
      ヒル・・・スってすごいメジャー番組じゃないっすか!さっすがー!!!出てほしかった・・・見たかったっす~。

      あー、お小遣い交渉を旦那の実家でするのは間違ってますね。火に油。義実家って、嫁にとってはなんだかんだ他人の家だし、旦那の両親は最終的には旦那の味方するものなので、嫁にとっては完全にアウェイです。アウェイで攻撃されたときの嫁の気持ち、わかってな~い!!今後の人間関係を崩すことになりかねないです。それは絶対しちゃだめだめ。ケンカするのも仕方ない、旦那さまがわるいっす。本気で上げてほしかったら、嫁の実家で嫁の両親に相談する方が賢いです。(そのほうが嫁も心を開くし、今後のトラブルにならないです)

  4. 中ジョッキ より:

    どっちの言い分も分かるわー!
    お小遣いアップ出来るならとっくしてるんだろうけどね、家も一緒。

    家は財布に1000円も入ってなくても何も言ってこないから
    私がたまにチェックして補充してます。
    (その分カード使ってくるんだけど 困)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      ありがとう、私の言い分も聞いてくれて。そうそう、そうなのよ!今後の幼稚園代がかさなる1年間(恐怖の教育費毎月10万円)にそなえて、少しでもためておきたいのです、私は。下の息子が幼稚園に上がったからと言って、自分がすぐにパートにでれるかどうかもわからないし。仕事が決まるまでは、数か月分は貯めとかないと~。っ
      中ジョッキさん、ご主人のお財布の中確認して補充なんて、えらい!!理想の嫁です!!うち???サイフのありかは知ってるけど、中身は見たこともない~。いくらもってるんだろ???カードは家計の分は渡してない(独身時代のを使ってる)んで、勝手に使いこまれることはないけれど・・・

  5. 旦那様のお小遣い問題はありますね!いったいいくらが相場なのですかね!

    • ぶきっちょ より:

      紅茶通販の茶専科ティチャイチャイさん
      はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
      お小遣いの相場、いくらなんでしょうねぇ。よく手取り給料の1割程度が目安とは言いますが。。。うちの場合、ランチ代と散髪代も込なので、本当に自由になるお小遣いの金額はそれ以下です。いくらが妥当なのか、よくわかりません。

  6. そりゃ大変。
    親を味方につけたんですね~~~

    旦那さんも偉い!!

    おっとっと・・・
    反論しなきゃいけないんですよね。
    ランチ代、毎回辛いですね~
    こうなりゃ、手弁当・・・・・大変??
    早起きしなくちゃですものね・・・考えとこっと(私が??)

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん???ですよね???ちがう????
      (urlが微妙に違うけど、したすずさんっぽいなと思って)
      旦那様、やってくれたなーって感じです。でもね、これが義実家だったら大ゲンカになってたと思うので、正解なんですよね~。ちくしょー、考えやがったなー(-“”-;)

      手弁当は・・・(私が)無理!!いや、本気出せばできるはずですが・・・今はスルーで(へっぽこ節約ブロガー。ダメすぎる(汗))出張だと1日分は浮くけど、出張1週間とかだからあんまり大きな効果はないしな~。やっぱ家計からの出張手当でなんとかするしかないです。

  7. みかり~ より:

    旦那様、策士ですね~。
    自分の実母ではなく、ぶきっちょさんの実母に
    って所は高ポイントです(^^)

    ちょっとのお小遣いUPでも
    旦那様が気持ちよく働いてくれれば
    最終的には収入もUPするかもですよ。

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      でしょー、策士です。私が言うのもなんですが、賢い人です。っち、やられたぜ・・・
      たしかに気持ちよく働いてくれて(研修受けられて)、給料UPすればいいんですが・・・UPするどころか下がったらどうすんべ???(汗)家計から少しは出せるよう、予算をひねくり回し中です。

  8. rerihara より:

    旦那様、中々考えますね~。
    夫から言われてもスルーできますが、
    帰省中の実母からいわれちゃうと・・ですよね^^;

    • ぶきっちょ より:

      reriharaさん
      でしょー、もうやられましたよ!!( ̄∩ ̄#いつもスルーしまくってるけど、さすがにこうされると、スルーできない。ちっくしょー!でも、義実家で言われてたら大ゲンカだったんで、それに比べればましか。。。いやー、でもやられた!!(そこまでスルーする私も私だけども(苦笑))

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ