旦那様のお小遣いUP交渉結果~倍返しだっ!!

どーもー、
『アクセス数が謎の急増し、ランキングまで急に上がり、
一人バブルに浮かれてたら、あっという間にバブルはじけた、
やっぱり普通ブロガー』のぶきっちょです。

なんでかなー・・・と思ったら・・・

ランキング上位の人気ブロガー様が盆休みで
更新途絶えてたり、頻度が落ちてたりして、
他に読むブログなくて、
遊びに来てくれただけだった模様・・・
(ま、確かに私も読むブログが減って、さみしかったわ。。。)

お盆バブル、ハジける。
短い春よ、さようなら。(´д`lll)


さみしいので、また来てね。
待ってるよーーー!!



と、長い前置きは置いといて。
先日、姑息な手段で、
旦那様がお小遣いUP交渉をしてきましたが、
その結果報告です。
(姑息な手段の記事→その手でお小遣いUP交渉はズルイ!

旦那様のお小遣いUP交渉で大喧嘩勃発

大ゲンカ勃発からの~。
私、大号泣からの~。
・・・
・・・
・・・
請求の満額以上の大盤振る舞い。
(・∀・)


バーンと出しましたよ。
(1)『今まで未請求のまま旦那様が肩代わりしてた交際費、全額』
(2)『毎月のお小遣いUP(若干)』
(3)『出張時は家計から出張手当(≒食事代)』
満額、まるっと飲みました。
ほんとは、(1)の一部&(3)だけと思ってたけど、
(2)の普段の毎月のお小遣いUPも追加です。

大ゲンカ勃発の原因は・・・
基本的にお金の管理をきちんとしてない旦那様なので、
足りない足りない言ってるけども、
ほんとの原因はなんだかわからない状態。
貯金残高が減ってるから、足りないと言ってるだけ。

通帳すらみないで、
『とにかく足りないから、毎月のお小遣いも上げてくれ、
出張の時は追加でくれ。趣味のお金もくれ。』
と激しく言うだけ。

私が、『足りない足りないって言ってるだけじゃ、
本当に必要なのか、無駄遣いなのか
わかんないじゃん?
現に通帳みてもないんでしょ?
ネットバンクで盗まれたのかもしんないよ?
何が原因なのかキチンと把握してからにしようよ。』
と言ったところ・・・

逆切れし、
日ごろの私への愚痴を言いはじめた。

(メインが、朝起きれないこと。)

乳幼児をずっとみている専業主婦の本音を大号泣しながら伝えた

確かに、朝起きれんが・・・
それは否定しないけども、
日中子どもの外遊びに付き合い、
ご飯は冷めてからじゃないと食べられず、
外食しても子供の面倒みてると食べた気がせず、
飲み会にも丸三年以上行けず、
一人で本屋で立ち読みもできず、
子供二人分のお風呂入れは戦場で、
下の子の夜泣きもあるのに
(数時間おきに起こされ中)、
しかも幼稚園の夏休みなのに、
まだやれって?

鬼っ!
あんたは大人だけの世界で
飲みに行けるじゃないかっ!
本屋でゆっくり集中して
立ち読みだってできるじゃないかー!
こんちくしょーーー!!

と泣きながら言ってやりました。

(そんなに飲みに行きたいのか?
そんなに立ち読みしたいのか?
・・・あい、それが私のストレス解消法ですから。)

と大号泣したら、言い過ぎたと思ったのか、
何度も謝られ、ちゃんと通帳を確認し、
やっぱり出張期間にたくさんおろしてて、
手当がないのが原因だったことが分かりました。

ほんで、翌日、やたらと育児も家事も手伝ってくれました。

なんてこったい、
もっと早く大号泣しとけばよかった
優しい旦那様、
お礼にお小遣いで
倍返ししましょう。

(注意:お小遣いは倍になっておりません。当たり前か。)

毎月のお小遣いも
UPしといた
よっ、男前!!
私、よくやった!!

(今までスルーしといてよく言うわ、私)

ただね・・・
今回のケンカでわかったの・・・
旦那様、どうも将来的にはゴルフしたい模様。

わかるけど、わかるけど、やっぱわからん。
わかりたくない~。
見て見ぬふり、またも発動(°∀°)b
(将来の火種を残して、スルーしようとしております)



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(旦那様のお小遣いUP交渉結果) ランキング(旦那様のお小遣いUP交渉結果)

17 Responses to “旦那様のお小遣いUP交渉結果~倍返しだっ!!”

  1. 我が家も先日大喧嘩しまして、私大号泣でした(笑)

    お小遣いUPしたんですか! 旦那さん、さぞ大喜びでしょうね^^

    うちの主人もちょいちょい小遣いUPをさりげなーくアピールしてきますが

    ことごとく却下しています(笑)ほんとは、値下げしたいぐらいだわ。。。

    ぶきっちょさん、優しいです☆

  2. NORAKO より:

    ぶきっちょさん、おはようございます♪

    すったもんだあったようですが(笑)
    結果的に、お互いに言いたいことを吐き出しあって
    お互いを思いやる気持ちにもなり、よかったんじゃないですか?
    やっぱりお昼を外で食べざるを得ない仕事の場合、
    お小遣いが足らなくなってしまうのはしょうがないですよ、ウン。

    ゴルフもやらせてあげては?
    まあ、出費は増えてしまいますが
    働く男性にとって、ゴルフをやっていると
    仕事上のお付き合いでも都合のいいことが
    いろいろあったりしますから。
    こう見えて?実はわたし、小学校~中3まで
    ゴルフやってました。高校時代はやめちゃったけど
    社会人になってから、過去の経験を生かして?(笑)
    職場の人たちとまたゴルフに行くように
    なったりして、共通の話題が増えたりして楽しかったですよ♪

  3. お~~
    爆発しちゃったんですね~
    でも、、、ガス抜きは大事♪
    お互い思っている事を言えて、かえって良かったね。
    旦那様も何度も謝ってくれるなんて、、、優しいわ~
    ちゃんと受け止めて下さる方だから安心ですね♪
    そして、ぶきっちょさんも懐の深い大人対応。
    お互い歩み寄って、、、、素敵なご夫婦です。

    あまり節約、節約だと男性は不満が溜まるし、、、
    かといって緩めると際限無いし、、、
    サジ加減が本当に大事だって感じますね。

  4. ワタモス より:

    お疲れ様です
    夜間しっかり寝られないのはつらいですよね
    毎日起こされるつらさはたぶん体験しないと分からないんでしょうね
    たまになら 全く苦になりませんから
    夜泣き早く収まるといいですね
    この暑い中の幼児との遊びに毎日付き合って夜も寝られないって・・・
    頑張って体を休める時間を作ってくださいね

  5. りりぃ♪ より:

    今お子さん一番手がかかる時期だしね、、不満よくわかるよ。。
    でもぶきっちょさんの苦労が、早ければ数年後に報われる日が来ると思う。がんばって^^

    あ・・朝は起きてみようか。それがもし旦那さんの不満点なら。
    大変かもしれないけど、あえてそこをやる。
    もちろん、その分昼間どこかで手を抜くんだよ。笑

    そんな手のこんだ料理作らなくてもいいんで、笑顔でいってらっしゃいするだけで絶対旦那さん変わってくると思う。子育てに協力することとか小遣いをちょっと我慢するとか自発的に・・自分が大事にされてるって思うと男は弱いもんだよ(^-゜–☆

    【掌でころがす】←オススメ ^^;

  6. あすみん より:

    おおお(@@)

    そんなドラマがあったとは!!

    でも普段のうっぷんを言えて良かったですね(^^)そうですよ~~我慢してたら爆発しちゃいます!

    旦那様には言わないと、「これでいいんだ」と思われがち。
    育児の大変さも知ってもらわないとね。

    そして、お小遣いアップしてあげたぶきっちょママん、人間できてます!!

  7. なお より:

    お小遣い問題はどこの家庭でもありますよね~
    うちも当然のようにありましたよ。

    結局夫婦でお金の使い方が全く異なるので話が平行線なんですよね。
    うちの家庭では必ずかかる飲食などは共通の家計管理にしたうえで、お小遣いについては夫婦で同じ金額にしました。
    使い方はお互いに干渉しないようにしようという結論になりましたよ。

  8. 中ジョッキ より:

    男前ー!ぶきっちょさん。

    きっと一人の時間がない辛さが分からないんだね、
    言う事言えて良かったと思う。

    私は下の子が幼稚園に入ってからよくやく一人の時間を満喫出来るようになったよ♪
    待ち遠しかったなー(しみじみ)
    とにかく一人になりたかった^^;

    ゴルフはお金かかるよねー、よく知ってる・・・そこはスルーでいいと思う(笑)
    (ダンナはやらないけど)

  9. みかり~ より:

    お小遣い攻防戦が終了したんですね。
    お疲れ様でした。

    男前にポンと金額を上乗せしたぶきっちょさんには
    きっとなにかいい事が!!・・・あるはず(笑)

    この前あさイチの再放送でもやってたんですが、
    旦那さんが本当に自由に使えるお金を用意すれば
    上手くいくとか・・・
    うちの旦那もお小遣いの渡し方を変えただけですが
    きちんとやりくりできるようになったので、
    渡し方を変えたりするのもいいかもですよ♪

  10. リラッリエ より:

    えらいなぁ~!!

    なんだか読んでて、じわっときちゃいましたよ私(涙)
    優しすぎるよ、ぶきっちょさん。

    旦那様は幸せ者です!!!

  11. おかゆかゆ より:

    わかる~!!

    ぶきっちょさんの愚痴
    (日中子どもの外遊びに付き合い~こんちくしょーーー!!まで)
    全部めっちゃわかる!!!!

    ワタシも普段はなんも言わないんだけど
    いろいろたまっていっぺん家出したことあります 爆

    そしたら次の日から、だんな、
    やたらと育児も家事も手伝ってくれた 笑

    時々は爆発しないと男の人には
    伝わらないみたいね。
    女性は察してほしいと願うけれど、
    男性は言葉にしてほしいって思ってるんですってね。

    ぶきっちょさんお小遣いUP、オトコマエ(^ε^)♪
    ほんとよくやったよー天晴!

  12. クロム より:

    ぶきっちょさん、私からしたらほんと出来た嫁ですよ~!
    主人が見たら、見習え!って言われる。。。汗

    私も育児の文句、ストレスを主人に散々愚痴って
    家事できない言い訳いいまくりで、時には放棄。。。
    (年数回飲み会参加したり、休みの日に子供二人と公園へ追い出し
    掃除したりと無理やり育児させてます。)
    おまけに月半分出張に行くのにお小遣いで出張分の上乗せなし、
    お酒代(私のも含む)、家族での外食代(半分の回数くらい)を出させてます。
    お盆中の山形旅行も主人のお小遣いから~爆

    こうやって書くとほんと私は鬼嫁です。汗

  13. ぶきっちょ より:

    みなさま
    ただいま住宅ローンの借換えで色んなパターンをシミュレーションしてしくはくしておりまして、申し訳な、コメントのお返事まとめてで失礼しますm(__)m

    この育児に対する愚痴、私だけじゃないんだなぁとホッとしました。やっぱ、みんなそうだよね?一人の時間がないって、それだけで大きな負担。口に出さなきゃわかってもらえないけど、察してほしい乙女心。(アラフォーでも私は乙女と言い張りますが、文句ある?(爆))

    お小遣いの件はこれでひとまず旦那様ホクホクです。多少はへそくりで切る程度の金額にしたので、ゴルフするときは、まずはへそくり出してもらって、足りない部分を家計の大物積立から出そうと思ってます。ゴルフしてもいいけど・・・その前に、休みがないのですよ・・・トホホ~。

    旦那様の付き合いもわからんでもないんです。でも、かかるお金のことが思わずよぎる(苦笑)ま、私も運動したいし、夫婦共通の老後も楽しめる趣味があったら素敵だなぁと思ってるんで、私も挑戦してたりするかもしんないです。下の子が幼稚園に入ったら、パートに出て、そのお金で、ヨガかテニス習いたいとか思ってたけど、ゴルフに鞍替えするか?!じっくり考えます。

  14. ななこ☆ より:

    お小遣い問題難しいですよね、喧嘩もしますよね、でもちゃんと要望にこええたぶきっちょさんすごすぎです~!!
    子育て中のママは一日大変だから朝起きられなくても仕方がないと思いますよ~。
    私も朝苦手だから夜中起こされてるなら起きないと思います(^^;
    あ、後ゴルフうちもします~(泣)
    お金かかりますがグッズさえ揃えてしまえば、たまになら何とかなりますよ☆
    打ちっぱなしで練習してもらいましょ♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      いやー、私は要望にうすうす気が付いていながら、スルーする確信犯ですよ~Σ(~∀~||;)
      夜何度も起こされるのは、授乳期は気が張ってるのでまだマシだったんですけども、断乳して一旦朝までぐっすりを味わった後なので、気力が持たない感じです。はー、早く終われ・・・

  15. りりぃ♪ より:

    夫婦でゴルフ・・経験済みですがめちゃお金かかります。
    月5万どころじゃないですよ。

    現に旦那ひとりで5万以上は余裕でかかっています。
    始めたらやめられませんし。
    でもうちはつきあいもあるので(部のコンペとか)必要経費と割り切ってますが。
    実際、つきあいのことを考えると旦那がゴルフやっててよかったと思っています。
    やらないと困ることがあるから。

    それにゴルフ用品代とか新しくしたり
    ゴルフボール代だけでも毎月のようにめちゃお金かかります。

    最初はレッスン代もかかってました。

    海外ではゴルフ安くできますが。。国内はほんと高いです。
    (会員価格でやってやっと5万です)

    最後に、、夜しっかり寝れるといいですね。
    たびたび起こされるのってほんと辛いです。
    私も、時が早く過ぎてくれればいいのにって
    もこみちが小さい頃、いつも思ってました。

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      マジっすか。その価格。マジっすかー。やっぱ、私の趣味にするのはやめとこー。色々凝り始めたら大変そうなので。うがー、やっぱセレブのスポーツですね、ゴルフって。私はうちっぱなしくらいにしとくか。。。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ