ブログを続けたことによる弊害。

コツコツとブログを続けて、約2年半。
旧ブログ(FC2)時代から続けてきて、
毎日よー書くことあるなーと自分でも思います。



できるだけ、お役にたてるよう、
できるだけ、面白く、
と思っております。
(最近、『面白く』ばっかりで、すんまそんm(__)m)

芸人みたいに、ネタ帳まで持ち歩いてますからね。
もう病気です(=◇=;)

でね、ブログを続けたことで・・・
日頃の何気ない会話にまで
『オモロー』を求めるようになってしまいまして・・・
とある住宅ローン相談窓口にて、こんなことが。

休日の相談だったので、会議室みたいなところに通されまして。
上の子はお絵かきでなんとかなったんですが、
下の息子が、テーブルの下にもぐって遊びはじめ、
最後は、銀行員さん(女性)の足を触り始めたんです( ̄Д ̄;;
スカートじゃなかったから、まだマシでしたが。

その時、思わず口をついて出てしまった言葉。
『こら!!
おさわり厳禁よっ!!
ここはそういうお店じゃ
ありませんっ!!』


銀行員さんの反応。
( ゚д゚)ポカーン
・・・・
のち
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


しまった・・・
思わず言っちゃったよ・・・

こういうことがありますので、
ブログでオモローを追い続けると、
実生活でΣ(゚∀゚)アヒャなキャラだと
勘違いされるリスクがあります。

とりあえず、ネタ帳を持ち歩くようになってしまったら、
最後かもしれません・・・



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ブログを続けたことによる弊害。) ランキング(ブログを続けたことによる弊害。)

16 Responses to “ブログを続けたことによる弊害。”

  1. りりぃ♪ より:

    あはは~~おもろい!

    ネタ帳はさすがにまだ!(笑)持ってないけどね。

    こうなると「芸人」並みだよね、

    なんかおもろいことないかな~ってあたりを見まわしてみたりする。。

    o(・_・= ・_・)oきょろきょろ 

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      やっぱネタ探ししますよね~。日々の何気ないことをいかに書くかが私のテーマかもしれない(苦笑)芸人って大変ですよね、これが仕事なんだもん。私にはできません。

  2. すーぱーとかち より:

    おもしろすぎです。友達には節約している事もブログを書いていることも内緒の私。ぶきっちょさんみたいなおもしろいママ友がいたら楽しいだろうなあと考えちゃいます。

    • ぶきっちょ より:

      すーぱーとかちさん
      私は主人にはオープンですがリアルママ友にはひた隠しに隠してます。(株もFXもやってますとは、言いにくくて。)私みたいなのが周囲にいると・・・めっさ迷惑かけると思いますよ(汗)悪100%の人間なので、気を付けてくださいね。あーでも、逃げないで―――!!

  3. なな より:

    わー!FC2から始めたんですね!
    私も、前のブログはFC2から始めました。

    もし、前のブログを続けていたら1年半になるところでした。

    今のブログのほうが合ってるので、
    方向転換でOKだったのですが^^

    とにかく「続けられる」「書くことがある」
    それだけで尊敬します!!

    私、300記事超えたら、書く事なくなって
    ちょっと危ないんじゃないか。。
    と思っちゃいます><

    ネタ帳アイデアいただきます!!
    (私も前のブログは、けっこうお笑い追求してましたよw
    え?今も??ww)

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      FC2のほうがかなり長くて、ワードプレスに引っ越したのが5月末だったんで、つい最近なんですよ。私は逆に今のブログネタなら続けられるけど、他のカテだと続かないかも。節約とか家計管理とかお金の話って、死ぬまで続くから書くことが次々と出てくるし。でも、やっぱオモローねたを探してしまって、芸人みたいになってます。病気です。

  4. みほ より:

    ぶきっちょさんには、つい最近メールで問い合わせしました。 その際は名前がフルネームだったのですが、コメント欄にのせるには抵抗がありましたのでこの名前で投稿させていただきました。その際は丁寧なご回答ありがとうございました。

    本題ですが、ほんといつも笑わせてもらっています。
    うちは3歳半と1歳4ヶ月男2人です。お触りねた。
    うちの長男はまだ大丈夫なのですが、幼稚園にお迎えにいくと、年長の男の子とかが数人で「パイパイタッチ」といって胸をさわりにきます。
    スカートにもぐりこんでくる子もいます。

    足を触るぐらいならまだまだかわいいです。
    パイパイタッチ攻撃にいつも困っています。

    • ぶきっちょ より:

      みほさん
      こんにちは!いえいえ、あの時は結局あんましお役にたてなくて、申し訳ありませんでしたm(__)m
      でたー、男の子のいたずら!!そういう時は。。。私なら・・・『目には目を!触り返すからなー!!尻だせー!』って追っかけようかな。もしくは、『おさわり代、高いわよ~。今日のおやつ代より高いけど、どうする?』っていうか、いやいや、『きゃー。もうお嫁にいけません。責任とって、私と結婚しなさい。』っていうか?(こういう切り返しが出てくるあたりで、かなり重症のブログ病ですわ(汗))

  5. しだすず より:

    キャア~~~~~~
    そこまで来ましたか?????

    おさわり・・・・・お腹がよじれましたよ(;´д`)
    毎日が幸せに満ち溢れているぶきっちょちゃま!♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      へへ、こんな変な会話ばっかり閃いて、肝心の生活そのものは・・・な感じ。芸人目指すべきでしょうか?(しませんが!!)

  6. ひよこママ より:

    二年経つのですね!
    継続は力なりです(笑)
    わたしは子供の寝かしつけのときにブログ記事の構成?
    考えてます。
    これまた、中毒かしら?

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      もう3年目ですよ。今のうちの住宅ローンの開始とほぼ同じ時期なんで。(その覚え方も変?)
      子供の寝かしつけの時、私もネタの構成考えてますね~。ひよこママさんも、重症ですね~。中毒きてますよ、それ。そろそろブログしないと禁断症状がでてくるころかと(苦笑)

  7. ななこ☆ より:

    あはははっ、確かにオモローです♡(笑)
    場が和んだので良しとしときましょ♪
    ぶきっちょさんが本気でお笑いの道に進むなら、lifeloadさんとコンビ組んでほしいです!!
    とりあえず困ったらシャチホコ・・・みたいな☆

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      本気でお笑いの道、進みませんので、ご安心を。それよか、lifeloadさんが雑誌に特集で出る日のほうを期待してますよ。表紙はシャチホコ。テーマは、『アフィリのリスク~削除された男~』で。big tommorowあたりで、見開き特集、いかかでしょう?(すでに頭の中に構成までできあがってるんですが(笑))

  8. あすみん より:

    会議室・・・(^^;

    わかります!!!

    そしてお子さんの行動が・・・そしてぷきっちょママさんの叱り方が・・・

    そりゃあ、うける!!!

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      絶対、あの担当の方から、『変な奴』って思われてますよ。もー、私のクリーンなイメージ台無し(そんなイメージはもともとないか?(汗))今って、銀行も土日休みじゃないから、大変ですよね~。金融機関で働けば土日休みだと思ってたけど、そんなのないんだーと実感しました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ