幼稚園選びで失敗したなと思うこと

今朝早起きしたら、素敵お得情報を入手いたしました。
まだ見てない方はぜひこちらも。
ラブレ乳酸菌とプラセンタ

来初、年少さんに上がるお子さんをお持ちの方は、
そろそろ幼稚園選びが佳境かなと思います。
11/1が願書提出ですから
色んな幼稚園の体験とか説明会にお忙しいこととと思います。

幼稚園に行かせ始めてから気がついた、幼稚園選びの失敗点

で、娘を幼稚園にやってみて、
基本的には大満足してるんですが、
一つだけ、失敗したなと思ってることがあります。

その一つとは~
ママとも付き合いが、
疲れる。
(´・ω・`)


子どもは喜んで通ってるし、
お弁当作らんでいいし、
送り迎えもバスなんで楽をさせてもらってます。

が、しかし。
ママとも付き合いが、
疲れる。
(´・ω・`)


みんな、がんばりすぎなんだってば。
ロレックスしてこんでいいってば。
フェラガモ履いてこんでいいってば。
それ、もしや制服?!
・・・
・・・
・・・疲れる。

あたい、節約とお得で生きてるみたいな人間なんで、
そういう方々と接すると、
その場では浮かないように密に努力し、
ニコニコさらーっとしてますが、
自宅に帰ったとたん、どっと疲れてます。

これが下の子まで続くと思うと・・・
なげーな・・・
とつぶやかずにはいられない。

小学校に上がったら、
この付き合いもどうせ終わるし、
それまでの辛抱と思って、やり過ごしてます。
(できれば気の合う人と巡り合えることを
心ひそかに祈ってますけども)

というわけで、
お弁当も
バスも
子どもの教育も
全部大事ですが、
ママの雰囲気も
要チェック
(b^-゜)


あの幼稚園には、
節約とお得で生きてるみたいな人間を
温かくありのまま受け入れてくれるママさん、
いないかしら・・・

悪100%だからな、私。
やっぱ、ダメか・・・
今、話題沸騰の悪100%。
見たい人はこちら⇒悪です。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(幼稚園選びで失敗したなと思うこと) ランキング(幼稚園選びで失敗したなと思うこと)


28 Responses to “幼稚園選びで失敗したなと思うこと”

  1. クロム より:

    気の合わないママ友ほど疲れるものはないですね。。。汗
    それにしても園へフェラガモ履いてロレックス・・・
    とってもハイソな園ですね!
    もしかして、そのまま小中学校などがある私立園ですか??

    うちの園にはそこまでハイソな方はいないですが
    女子アナのお子さんがいます!
    でも話しやすいし気さくな人です。

    • ぶきっちょ より:

      クロムさん
      ハイソというか、セレブというか。。。なんか私、場違い?って感じです。小学校はないけど、お受験する人はかなり多い方だと思う。(うちは考えてませんがー。)女子アナはいるのかな?パパがアナウンサーはいました!あと女医さんや弁護士さんもゴロゴロと・・・

  2. りりぃ♪ より:

    ママ友つきあいは・・たいへんだよね~^^;

    でもそんな中でも自分がいっしょにいて「疲れない人」ぜったいいるはずだよ。無理して多くのママ友を作る必要もないしね。
    気の合う人といっしょにいれば、けっこう楽しいもんだよ。

    社宅に住んだことあるけど、みんないい人ばっかだったもんな~^^
    それは自分が合わない人は「意識しない」ってことに徹したからかもしれない。

    気にしないのが一番!!

    • ぶきっちょ より:

      りりぃ♪さん
      これが仕事なら、『お給料のため』って割り切れるし、仕事そのものに集中すればいいのですが、ママ友づきあいってそれがないから、しんどいものがあります。まだまだ始まったばかりなので、これからきっといい出会いがあると信じて・・・このままだったら?気にしないことに徹します。

  3. あすみん より:

    チョットわかる、その苦労(((^_^;)

    価値観が、若干ずれてる気がするよね。

    う~ん、ま、幼稚園はすぐに終わるか←おいっ

    我慢だね( ´Д`)=3

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      数年の我慢だし、それで人生が決まるわけじゃないし、別に他に友達はいるので、『やりすごす』で乗り切ろうと思います。人付き合いって、どこにいってもつきものですからねぇ~。

  4. ワタモス より:

    幼稚園はお付き合いも多いので
    ママの雰囲気も重要そうですね
    保育園は希望は出せるけれど第8希望くらいまで出しましたよ
    どういう決め方かよくわかりませんが
    入れるけれどどこかは決定通知が来るまでわからないんです
    結果的にとってもいい保育園でよかったですが
    我が家は第3希望でした

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      保育園だと、逆にママ友づきあいがなくて心配する人もいますよね?私は『しなくてすむなら、せんほうが楽』と思ってしまうタイプなので、ちょっちうらやますぃ~ですが、それはないものねだりなんだろうな~。幼稚園は11月に願書提出で、だいたいそのまま決まるほうが多いかなと思います。

  5. まる より:

    こんにちは、はじめまして。
    少し前まで、家計カテゴリでブログを書いていた、まると言います。
    魔の夏休みが大変すぎて、ブログを辞めてしまいました。

    いつも楽しく読ませていただいています。

    幼稚園のこと、共感しました。
    私立だと、お金持ちの方や実家の援助がある方も多いですよね。
    私も最初は高い保育料にハアハア言っていましたが、
    同じように、ハアハア言っているお母さんを偶然発見!
    なんと、旦那の職業が似た業界でした。もう、納得。

    これから卒園までには、きっと見つかると思いますよ~。

    • ぶきっちょ より:

      まるさん
      初めまして!訪問&コメント、ありがとうございますm(__)mブログ、お休み中なんですね~。たしかに夏休みはきつかった…お気持ち、痛いほどわかります。また復活された際は教えてください♪

      えーーー、幼稚園代、実家から援助がある人、いるんですか(驚)私の周囲はお金持ちの人なんだと思い込んでたんですけど、そうか、実家パワーもあるのか・・・ですよね、ですよね!!じゃないと、毎月3万も4万も!!兄弟いたらその倍ですし。私も卒園までに、同じようにハァハァいってる人を血眼になって(苦笑)探したいと思います。いるはずなんだけどなー、みんな、隠してるのか・・・

  6. ななこ☆ より:

    色々あるんですね~。
    私立だとお金持ちが多いのかなぁ。
    私も同じく節約とお得情報で生きてるので普通にTシャツとジーンズでお迎えしてそうですが、大丈夫かな・・・。
    お得ママ求ムっ!!

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      いやー、公立ってすごく数が少ないし、通える範囲に住んでる人って相当限られてる(送迎バスもないし、車で送迎するには駐車場がないことが多い)ので、かなりの割合で幼稚園は私立です。一般家庭でも私立幼稚園はよくあると思います。だって、公立幼稚園は、数がないもん。私立の場合、幼稚園ごとにカラーは絶対あると思うので、その辺は要チェックです!

  7. haruharu より:

    わかります。。。(>_<)
    私も三人幼稚園通いましたが、やっとこさ今年みんな小学校にあがったので、開放されましたよ~!しかーし、これまた小学校のお付き合いがはじまります。。。これまた何年の辛抱ですが。。。疲れます(笑)

    • ぶきっちょ より:

      haruharuさん
      初めまして!訪問&コメント、ありがとうございますm(__)m
      3人もお子さんを育てて(感涙)日本の少子化に貴重な一撃を、ありがとうございますm(__)m(って、私は産まないのか?!・・・ふかーく考えないと厳しい(涙))小学校に上がったら、解放されるーとめっちゃ期待してたんですが・・・そうなんですか、小学校のお付き合いもあるんですか(涙)公立小学校しか考えてませんが、公立ならと甘く考えてちゃ危険かしら・・・

  8. 中ジョッキ より:

    ロレックスにフェラガモー?
    私は転勤で4つの幼稚園に通わせたけど、田舎だからいなかったな(ダジャレ言いましたよ!)

    付き合いもクラスでやるランチ会に行くくらい。
    まぁ笑顔であいさつしてれば大丈夫さ!

    私が一緒だったら酒と節約の話で盛り上がれるのに(笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      失笑オヤジギャク、あざーっす!(笑)
      ランチ会がね・・・しんどいっすよ。会話が、会話がっ!お得ネタならいくらでも提供できるんですが、ハワイとか近所のフレンチとか、まーーったく知らんし!!

      ほんと中ジョッキさんが一緒だったらな~。昼間っから飲むのに。(こら、子供のお迎えは?!(爆))

  9. しだすず より:

    ロレックス? 普段で??
    困りますね~~~~(・・;)

    何にも付けないのが正解でしょう!!
    意地張ってますね~。

    そういえば、小学校のPTA(しだすず、まだ下っ端の頃)で、
    副会長が、アクセサリーをじゃらじゃら付けて会議していたのを、
    思い出しました。

    しだすずが会長をしていたころは、ノ~アクセで通しました。
    あったり前じゃ!!

    イベントでは、おっしゃれしないと野暮ったいので、
    しぶしぶ付けましたが・・・あはは(*_*;汗;
    司会の時はリクルート風で、アクセはノ~。
    臨機応変ですよね。

    • ぶきっちょ より:

      しだすずさん
      はい、普段着がブランドものです。普段着でロレックスがキラーーンです。マブシイっすー。アタイ、そんなもん持ってないので、知らーん顔してノーアクセです。下の子が動き回るので、それにかこつけて、会話からささっと抜け出してます。常に、『どこで逃げ出すか』、それだけを考えてます(苦笑)

  10. 近ツリ より:

    ぶきさん
    ちーっす

    五厘頭です。
    たぶんいますよ。
    気の合う主婦の方。
    ロレックスやらフェラガモやら
    やってらんないですね。

    それにしても悪100%には笑えました^-^
    悪のパワーで孤高を貫いてくださいませ♪

    • ぶきっちょ より:

      近ツリさん
      ご、五厘ですか・・・そうか、流行にのっかったんですね、五輪。(すみません、寒いオヤジギャクでました。)
      気の合う節約主婦で、私の悪100%を受け入れてくれる心優しい人とこれから巡り合えること、こころから祈ってます。

  11. 見た目セレブな方も家に帰ればきっと節約はしているはず!!

    倹約の精神がナイっていうのは、ただの浪費家ですからね。

    ちょっと節約ネタをお話してみると、食いつくかたもあるのでは。。。

    本当のセレブはそういう話も楽しく聞いてくれると思うし、馬鹿にする様な人は、、、むしろ見栄っ張りのナンチャッテセレブ様ですね。

    ぜったい気の合う方はいるはずですよ♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      そう思って、ちょろっと節約話をふったんですが、(´・∀・` )アラマァ、みたいな反応だったんで、その後、節約ネタ自粛中です。これから運動会だの発表会だの、イベントてんこ盛りのシーズンなので、節約へと洗脳コツコツ開拓していこうと思います。

  12. ゆみちん より:

    ロロロ、ロレックスにフェラガモですかー!!
    セレブだわ、めちゃセレブだわ・・・
     
    お母さん同士の雰囲気って結構重要ですよね~。
    うちの幼稚園は、幸いなことに(?)、みんな普通な感じで。
    横ならびな感じです(笑)
    セレブな方も数名いらっさるようですが、接点がありませんw
     

    • ぶきっちょ より:

      ゆみちんさん
      セレブ多いですね。高級車がずらーーーと駐車場に並ぶ感じなんで、あたいの愛車の軽、完全にアウェイです(ノ∀`)アチャー
      はやく普通の節約ラブなママさんとお近づきになりたーーーい!

  13. リラッリエ より:

    ママ友付き合い大変そう…。。。

    ロレックスにフェラガモかぁ…。うぅっ、全然持っていない私ははぶられるのかなぁ(汗、汗)

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      大丈夫、私も持ってないから!!ブランディアに売るようなブランドものなんて一切ないしーー!!(自慢することじゃないか?!)

      みんな大人なので、中高生のいじめみたいに、表立ってのハブられたり、嫌がらせをされるってことはないです。ただ、『居心地がよろしくない、なんか会話がはずまない』という感覚はあります。なので、『やりすごす』のが一番なんです。

  14. おかゆかゆ より:

    ロレックス?フェラガモ!?

    ええ!?そんなママが!!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    私立の幼稚園ってそんなに!?
    うち、町立だからか、そんなママがいたら
    明らかに浮くわ。
    結構普段着なのよ、ウチ
    (パジャマじゃないよね?って人もいるくらい)

    でも、そんなママばっかやと確かに疲れよね。
    あーぶきっちょさんが、
    ご近所さんだったらよかったのにぃ。
    悪100%。そんなところがスキやわー!(告白返し)

    今、話題沸騰の悪100%さんが、
    近所で気の合う人ができること、
    遠い三重県から祈ってますよー(^O^)/

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      はい、たくさんおりますーーー!私の周囲は公立幼稚園がないので(車で送迎しなきゃいけないとこだけど、駐車場がないので、現実的に通うことは不可能)、普通の家庭もほぼ100%私立幼稚園に通わせるエリアなんですが・・・

      普通のママさん、どこいったーーーー!!!
      ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

      告白、ありがとーーー。アタイ、がんばる!これから開拓してきます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ