ダイエットは半年後から?

どうしましょう。
あぁ、どうしましょう。


(ちっとも切迫感が伝わってないかと思いますが、
非常に困ってます。)



ふ・・・
ふ・・・
ふと・・・


ふとんがふっとんだー!
ちがう。ちがう。

(寒いオヤジギャク、すみませんm(__)m)

太ったー!

主人に指摘されるレベルで太りました。
授乳中に履けていた細身パンツが
ギッチギチです。
履けないことはないが、
履くとご飯が食べれません。
あ、座るのも厳しいか・・・

洋服がはいらないと着るものがなくなるので、
非常に困るのです。
節約の大敵は、太ることなんじゃないかと思う~。

トマ美ちゃんを試してるが、
なぜか効果を感じない。
どうした、トマ美ちゃん?
がんばれ、トマ美ちゃん!!
(と応援してる暇があったら、運動すべし(→o←)ゞ)

トマ美ちゃんを片手に、
これからのダイエットについて考えていたところ、
なんと主人が勤務先から、こんなもん貰ってきました!
でかしたっ!!

オムロンの体重計(お高いバージョン)
20130918 001

万歩計とデータやりとりする携帯
20130918 002

健康診断の中性脂肪がグーンと成長してしまい、
ただいま指導がはいっております。
ほんで、食事の記録つけたり、
体重の記録付けたり、
歩いた記録付けたりということがありまして、
これを半年間レンタル(保険組合が提供)して、
改善しようということらしいです。
最後はちゃんと血液検査まであるらしい。

保険組合としては、『生活習慣病を予防して、
将来の保険診療代をなんとか減らしたい』という
思惑があるんだと思います。

我が家としても、大黒柱の健康管理を助けてもらえるし
(しかもタダ!!)、将来の医療費節約に効果があるし、
万々歳の企画だったので、プリントもらってきた時、
『絶対参加っ!!!
業務命令レベルで絶対参加。』

と主人に言い放ちました。

でね、ちゃんと半年間続ければ(定期的に面接もある)、
この体脂肪計も万歩計もくれるんだって!!
もちろん、タダで!!

ぜひ続けて!!
絶対続けて!!
私も使いたいっ!

(面談終了日まではデータ通信の関係上、家族も使用禁止)

『というわけで、私のダイエットは半年後からね~』
と旦那様に言ったらば・・・

『その間に
取り返しのつかないことに
なるよ。』

と、クールに言い放ちました。

っち。
それは・・・
否定できん・・・
が・・・

旦那さまー、
殺気感じたら、
逃げてね。
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)




応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(ダイエットは半年後から) ランキング(ダイエットは半年後から)

16 Responses to “ダイエットは半年後から?”

  1. はじめまして。
    ななさんのブログからきました。
    節約初心者のすーぱーとかちです。
    バタバタしていてコメントはしていなかったんですが、毎回応援ボタンを連打してました。(最近知ったんですが何回もボタンおしてもだめなんですねー。笑)
    記事、毎回熟読させていただいてました。
    ゲン玉さんの事とかすごく勉強になりました。
    他の方もゲンタマさんの事をかかれてますが、メールを保存しておく事とか詳しく書かれていて、ぶきっちょさんの記事が、一番わかりやすいです。
    幼稚園のママ友がめんどくさい事とか、共感できることがいっぱいありました。
    ダイエット、私もやんなきゃです。
    ズボンがきつくなってきました。
    服が着れなくなったら痛い出費!
    おやつ代も節約しなきゃ。
    私もがんばります。
    記事の更新楽しみにしてます。

    • ぶきっちょ より:

      すーぱーとかちさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございます。ずっとよんでくださってたんですね~!ありがとうございます!
      太ったと言いながら、今日も甘いものを食べ、お酒を飲み・・・ありゃりゃーんな結論に。持ってる服がはいらないと、非常にこまるーーー。。。(涙)

  2. おかゆかゆ より:

    だんなさま。
    コメントクールすぎ(笑)

    夜のごはんを我慢して
    ご飯は半分
    おかずも少なく(その分朝に食べる!)

    にすると、だいぶ違うよ!
    いっぺんやってみて!!

    ワタシも我慢がキホンできないので
    一日一回しか頑張れない・・・。
    だけど、これ以上お腹がでて見苦しいことにならんよう
    悪戦苦闘中です。

    お互い頑張りましょう!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      旦那様、絶対Sだと思う、私。冷たいわー、このコメント。まったく。愛情はどこよ?
      晩ごはんでごはんをセーブ・・・できるかな~。この食欲の秋に。冬はチョコがおいしいしさ~。ボチボチやります。

  3. 中ジョッキ より:

    あらら、そんなに(笑)←他人事^^

    私もオットに言われますよー、出会った頃は痩せてただのなんだのって。
    子ども二人生めばこうなるんだ!って開き直ってます(汗)

    会社の団体の自動車保険あるかもしれません。
    あとで調べてみます!

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      酷いんですよー、うちの旦那様。お腹のほうが胸より出てきたとか言うし。(現実です。現実ですが直視できません(大泣))
      会社の団体保険、おそらく割引率が結構高いはず(しかも安心の国内保険会社)なので、要チェックです!!我が家もそれが使えたら使いたいですー(涙)信頼できるはずですし、窓口が変な対応してきたら、会社の福利厚生の部門に文句言えば、クレームがいくはずですので。

  4. りりぃ♪ より:

    私も3~4キロ太っちゃいました。
    トマ美ちゃん買うしかないかな?
    体脂肪計はあると便利だよ。
    私、体脂肪も2%くらい増えた~(><)
    もうあかん。。
    こりゃコアリズムに復帰するしかないか~と真剣に思ってます。

    • ぶきっちょ より:

      りりぃ♪さん
      私、おそろしくて体重計にものってませんよ(涙)でも確実にこれは2キロ以上は逝っている。だってズボンがはいらんもん(大泣)私はカーヴィーひっぱりだすかな~。

  5. あすみん より:

    秋ですからね_(^^;)ゞ
    馬肥ゆる秋。

    ぶきっちょママさんも肥ゆる秋?

    オムロン、ありがたいですね。

    なんて素敵な会社名の。福利厚生が、しっかりしてるんですねヽ(゚∀゚)ノ

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      もう食欲の秋が止まりません。肥ゆる秋がんがんにきてます。冬はチョコがうまいし・・・
      主人の福利厚生、今だけです。次はきっと・・・ブラック度合が急上昇だったりするかも~。

  6. ワタモス より:

    半年後楽しみですね
    旦那様も健康体になってることでしょう

    太ると健康にも悪いし
    洋服も・・いいことないんですよね
    わかっていても難しいですね
    太らないことって

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      半年後、数値が改善されてると良いんですがね~。健康にもよくないわ、洋服は入らなくなるわ、良いことないですよ、ほんと~。節約の敵は太ることかもしれなーい!

  7. みかん より:

    今日もこんにちわんこそば(古っ)
    そう、これから食欲の秋ですから気をつけないと半年後…ガクガクブルブル((;゚Д゚))
    旦那さんクールじゃないですか~
    Sかな?

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      こんにちわんこそばっ!!!(返し!(笑))
      主人はよくなって、私はより太って・・・夫婦でエネルギー保存の法則(BY物理 理系女ワールドでましたー。)
      Sですね、旦那さま、確実に。陣痛で一晩中苦しんでる私を、「明日仕事だから!」と置いていく男ですから。(一応、実母には電話してくれたが。)

  8. みかり~ より:

    トマ美ちゃん・・・私も効果を体感できませんでしたよ~
    飲み始めて2日間位はダイエットモード全開?で
    おやつ食べなかったんで、2キロ位?すぐに落ちましたが、
    サプリ飲んでるのにおやつ我慢するのも~?と訳の分からない
    理屈でおやつを食べ始めたら・・・あらら元通り(笑)
    でもお通じはよくなったような・・・

    サプリはダイエットをする気持ちを高める為の物!!
    一番いいのは運動かも・・・(←それが一番面倒)

    家族の健康が一番の節約ですよね。
    私も旦那も相当ヤヴァイのでウォーキングを再開します(笑)

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      おやつ、抜けません、私も!(だから落ちないんだよ(苦笑))運動しなきゃと思いつつ・・・できない(涙)でもねー、絶対、太ることは節約の敵だと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ