子育てのイライラMAX&専業主婦もお小遣い貰っていい?

今朝は大興奮のげん玉さんお得情報がございます。
こっちもぜひに!!
snovaのプラセンタ実質無料+お小遣い

私の育児のイライラ、聞いてください。

最近、私、イラッちです。
めっさイラっちです。

理由:主人が忙しすぎて、
土日も休みなくて、
お出かけもナシで、
でも育児は休みなしで、
色々疲れたから。


いや、正確には、主人は半日くらい休みがあっても、
自分の用事(歯医者とか髪切りいくとか)を
最優先するので、子どもを見てもらえる時間なんてなく、
私の疲れがたまっております。

先日、主人のお小遣いをUPしたこともあって、
「なんであなただけ~!!」
というイラッも、もちろん心の奥底に
火種として抱えております。
だって、私だって美容院行きたいのよーーー!!

と、最愛の主人には、なかなかいにくいので、
心の奥底で思いめぐらすのみ。
あ、でも、ここに書いたら、もう主人に言ったも同然か(笑)

あまりのブラックすぎる勤務状況に、
もう夫婦そろってブチ切れそうです。

私の休みは私のモノ。
旦那の休みは私のモノ。

という、ジャイアンの定理(応用編)を叫びたい今日この頃です。
(BY 鬼嫁)

ジャイアンの定理を応用したところで、
「0を
倍にしても
100倍にしても
0です。」

という、大和田常務理系人間なツッコミを
自分で自分にする始末ですが。

私の育児のイライラ解決法は、結局お金か?

そんなイラっを解決するのは、
もはやお金しかないんじゃないかと、
最近思いはじめました。

そろそろ、家計からお小遣いをもらおうか?
家計の予算はギッチギチ(いや、もうノビシロゼロ)ですが、
それでももらってみようか?
そう思わせるレベルで、イラっがたまってます。

ちなみに、専業主婦のお小遣い、
どれくらいが平均なのか
ググってみたら、こんなの出てきました。
1カ月の平均的なお小遣いの額

これ見て思ったの。

専業主婦は若い間は我慢してる。
でも、だんだんお小遣いの金額が増えてくの。
そう、だんだんジャイアン化。

それに対して、会社員。
ずっとのび太。

小さい声で、ボソッとつぶやいとこう。
いや、もう聞こえる声で、つぶやいとこう。
私も、
ジャイアンに、
なって良い?




応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(専業主婦のお小遣い、いくら?) ランキング(専業主婦のお小遣い、いくら?)

26 Responses to “子育てのイライラMAX&専業主婦もお小遣い貰っていい?”

  1. りりぃ♪ より:

    そっかーー
    イライラする時はここでジャイアンになっちゃうのも手だよね^^;
    私も凹んでるーーー人生辛いわ、、
    もうはげそう。
    ぶっきー、一人じゃないよ!!いっしょに乗り越えよう、、

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      ジャイアン、なっちゃっていいですかー??
      というか、その前に、りりぃさん、ハゲないでーーー(汗)でもね、悩みのない人生なんてないんですよね、私だけじゃないんですよね。そう思うだけで、少し気持ちが楽になります。がんばるんばーーー!!

  2. ワタモス より:

    ご主人忙しくて大変ですね

    ぶきっちょさんもたまには息抜きが必要ですよ
    お子様預けてリフレッシュ:家計から
    特別費でもお小遣いでも作っちゃえば
    ぶきっちょさんのお宅なら大丈夫ですよ たぶんですが

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      いやー。食費の予算さえ守れてないので、お小遣い枠を作るのが・・・ボーナスから???くらいな感じなんですよ。ただ、今年から来年にかけてが、下の子が最も手がかかる時期になるので、多少は託児も使いたくて、託児積立を考え中です。リフレッシュせんと、やってられーーん!!

  3. ひよこママ より:

    ジャイアンなりましょう!

    ドラマウーマンで、そんなセリフがあった気がします。
    ジャイアンなりましょう!じゃないですよ(笑)
    母親はなったら、やめられないという言葉です。
    たまの息抜き必要です!

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      びっくりした、WOMAN(1回しか見てないけど)で、ジャイアンが出てきたかと思った―(笑)
      確かに、いったん産んだら母親ってやめたくてもやめられないですね~。年中無休。息抜きしないとやってられないですね。やっぱ託児積立が必要かも・・・

  4. あすみん より:

    良い良い(((^_^;)

    普段、めっちゃ頑張ってはるのに。

    ストレスMAXですよね。
    うちも旦那ちゃんが出張多くて、そのへんにいませんが、隣が実家だから、随分助けて貰ってます。

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      そうですよね、実家パワーもかりないと、子育てって一人でするもんじゃないわー。。。実家帰ろうかな・・・今度の土日、日帰りでもいいから帰ろうかな・・・相手してくれるかな、ばあば。

  5. しだすず より:

    おおおお~~タブレットからもコメ書けるぞ!!
    今のうちに書くぞ♪
    そう、出先からなので急ぐね(^-^)v

    お小遣い項目つけちゃいましょうよ♪
    なんとか捻出して自分のものに!
    ジャイアンになっちゃおうね(^з^)-☆

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      お小遣い項目を作ろうとすると、家計の予算が破たんしそうなので、ボーナスから託児積立を考え中です。子供と少し離れる時間があれば、気分が違うので、回復すると思うんですよね。ほんと、子育てってやつは忍耐が必要ですね~(涙)
      よし、ジャイアンになるぞー!『おーれーはじゃいあーーーん!!が~きだいしょーーーー!!』(爆笑)

  6. 中ジョッキ より:

    イラっち可愛い(笑)

    私も態度も体もジャイアンですよー。
    そして次女までもマネして、オットに「お前のものはオレの物!」って言います、そしていい具合に外でアイカツ代出してもらって・・・
    オットは使われて嬉しいようですが(汗)

    お金で解決するならいいと思うよ♪

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      いや、私のほんとのイラッはかわいいどころか、怖いっすよー!稲川順二の怖い話より怖い。(なんだ、このたとえは(苦笑))
      ジャイアンの定理でアイカツ代を出してもらうとは、娘ちゃん、おそるべし!将来有望です。私もまねします!ただ、お金の出所が大変です(涙)

  7. 中ジョッキ より:

    あ、文字化け直ってたよありがとう!

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      治ってました?よかったー。(何もしてないけど(苦笑))もしまたおかしくなってたら、教えてください(__)

  8. ななこ☆ より:

    良いです、良いですよ~!!
    ワタシは許可しますよ~!
    何ならご主人様に説得もさせていただきますよ~!(結構本気です!ご主人様ブログ見てますか?ぶきっちょさんにお小遣いたくさんあげてください!)

    ぶきっちょさん日頃いっぱい頑張ってらっしゃるので何円でも持って行けぃ!!と言いたい感じです☆
    私もなかなか主人の休みないですが。これに+2人の子どもちゃんの育児はかなり大変だろうなーと思いますもん。
    実家に帰らせていただきます!ってなるかもです。

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      ありがとうー、何円でも持っていきたい!!(が、財布の中にそんなにない。これを持ってくと、晩御飯が白飯だけになる(大爆笑))毎月の予算、食費を少し上げたいんで、お小遣いは託児積立をボーナスからひねり出そうかと考え中です。

  9. lifeload より:

    荒れてる?
    夫婦お互いに頑張ってるんでしょうけどね。
    大変な時期が重なる時期あるよね。

    ホッと深呼吸してひと休憩しましょう。

    自分のお小遣いは自分で稼ぐべし。
    そのためのげん玉です。

    頑張れ。
    育児ママ。

    • ぶきっちょ より:

      lifeloadさん
      キター、げん玉からがんばれコメント。(予測してた)
      そうなんですよねー。それがベスト。今、通信費の補てんにあててて、残額をためて(たまにドカッと使って、残りは優待株のために積み立て)というスタイルでしたが、毎月いくらか手元におくスタイルにしようかなと考え中です。託児代まで出せたらベストだけども、厳しいので、託児積立をボーナスからかな・・・げん玉で毎月10万収入があればなー、その境地に達してみたいです。

  10. すーぱーとかち より:

    わかります!!私もストレスマックスです。我が家は、長男、次男がはやり目になり、長男は一週間も学校お休みです。なのに旦那は今週3回も飲み会。付き合いも大事だけど、主婦にもお休みがほしいです。思い切って、好きなものを買いたいけど、家計簿とにらめっこしていると中々買えない毎日です。

    • ぶきっちょ より:

      すーぱーとかちさん
      うわー、元気なのに1週間も自宅にいるなんて――、ひいいいい~(泣)旦那様は外で飲み会か・・・それは、イラッちMAXですね。好きなもの買いたいわ、ほんと。ネットの収入がもっと上がれば、精神的余裕が変わると信じてがんばります。それまでは・・・実家に頼るか、ボーナスから託児代をひねりだすかで、やりすごします。

  11. あ~
    随分イライラ溜まってますね~
    ガス抜きしないといけませんよ~

    ぶきっちょさんのお楽しみとして、それで少しでもストレスが解消されるなら、確保すべきですね。
    イライラしていると、不思議と出費が嵩んだりするものだから、最初からお小遣いを頂くことで、心に余裕が出来れば、そのほうが断然よいと思います♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ガスぱんっぱんです!
      イライラしてるから、食費がかさんでるのかもー!甘いものに手が伸びてますもん!!心に余裕、必要です。とりあえず、ボーナスから託児代はひねり出そうと思います。欲しいものはネットの収入でカバーできるんですが、託児代って1時間で600円~1000円もするんで、なかなか、コンスタントに毎月と思うと・・・き、きつい。

  12. リラッリエ より:

    それは、イライラしますね! 私もイラっちになること間違いなしです。

    よし、ぶきっちょさんもジャイアンになっちゃいましょう(爆)

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      ジャイアンになっていい?歌下手だけど、大丈夫?
      歌うよ、歌うからね!
      【おーれーはじゃいあーーーん、がーきだいしょーーー!!】
      (これ以降の歌詞を知らない(苦笑))

  13. おかゆかゆ より:

    ほんとだー主婦のお小遣い上がっていってる~
    でもだんなさんの方は上がってないね(^_^;)

    ジャイアンになることで
    「いらっ」がセーブできるんなら、それも
    アリじゃないかと思うよ。
    ワタシは我慢しすぎて、爆発して家出しちゃった経験アリ。
    我慢はホント体によくないです。

    あと、家出のあと旦那と話合いになって言われたのが
    「言ってくれたらよかったのに」。
    どんなに頑張ってても、辛くなってても
    男の人は、絶対に察してくれないって思った。

    爆発前に対処しておこう!!

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      もう私も家出寸前の気分でしたよ。子供寝かしつけて、そのまま飛び出したいと何度思ったことか。(主人がいない状況で、やっぱり子供が心配でできなかったけど。)
      そうそう、男の人って、察するってできないよね~。具体的にこうして、って言わないと通じないというか。永遠の溝な感じ。はー、休みがあればなー、私は家族でお出かけできたら、だいぶすっきりするんだけどな~。ジャイアンになろう、そうしよう。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ