う、腕がっ!!緊急手術です。

緊急事態発生。
う、腕が!!!


息子の戯れにより・・・



こんなんなっちゃった~(TωT)
(注意)ミッキーの腕です。私の腕ではありません、ご安心を。
20130925 004

これね、娘のためにもらってきた、時計の絵本に
ついていた、ミッキーの腕(=時計の針)なんです。
最近、やたらと時計の絵本を繰り返し読んでと言ってくるので、
だったら、ぐるぐる針が回せるやつで、遊んでみるかと思って
貰ってきたのですが・・・

息子、
あっという間に破壊。
娘、
大泣き。
(´□`。)


わかった、かーちゃんが、
治しちゃるから、安心しなさい。
よし、緊急手術だ!!
・・・メス!
(・・・切ってどうするよ!!(笑))

こんな時は・・・瞬間接着剤、かもーーん。
(100均一なのが私らしい(苦笑))
20130925 005

はい、できたー。
20130925 006

無器用な私、
ついでに自分の指もくっついたことは、
言うまでもない。(゚ー゚;

ちなみに、娘が愛読して毎日読んでる絵本はこちら。
とけいのほん(2冊セット)松井紀子さん。
絵がかわいくて、時計の針の読み方を丁寧に解説してます。

ちなみに、時計の読み方は、
きっと、いや間違いなく、
全く理解してません!!!
(まだ3歳だし、当たり前か。)

でも、何度も繰り返して、好きなページは暗記してます。
普通の絵本として、ちび(の針)とのっぽ(の針)の
お話を楽しんでる模様です。

今のうちの娘には、正直かなり早過ぎでしたが、
たぶん、時計の授業でつまづいてたら、
これを読めばかなり理解度は深まると思います。

せっかく治したのに、
息子にまた壊されてます。
あー、もー、
また私の指がくっつくやないかー!!
(´□`。)



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(う、腕がっ!!) ランキング(う、腕がっ!!)

5 Responses to “う、腕がっ!!緊急手術です。”

  1. ゆみちん より:

    びっくりしたよ~~~ヽ(´Д`;)ノアゥ…
    ぶきっちょさんの腕が折れたかと思っちゃったよ!
     
    そして、メスって・・・(笑)
    ウケました!
    そして、切るんかいっ!って思わず突っ込みましたw
     
    時計、教えるの大変ですもんね。
    年中さんくらいになると、なんとなし理解してきましたよ!
     
    年長さん長女、いまはお金に夢中です(゚∀゚)
    お父さん、お給料いくらなの?
    5万もあったら、いっぱいおもちゃ買えるじゃん!
    お母さん1万円もってるから、お金持ちだよねー!
    アイカツたくさんできるじゃん!
    なんちゅうことをほざいてる長女です。
    なんか、お金の教育、間違えた気がする(´・ω・`)

  2. ひよこママ より:

    腕の手術、成功おめでとうございます(笑)
    ミッキーの時計可愛いです。
    いつになったら、
    時間は読めるようになるのかなと
    ちと疑問に思う時あります(笑)

  3. リラッリエ より:

    ありゃりゃ、やられちゃいましたね~!!

    うちの怪獣くんもよくやってくれますよ。

    しかし、「メス!」って!! 思わず「切ってどうする!!」と心の中で突っ込んじゃったじゃないですか(笑)

    とけいのほん、良さそうですね!! いずれはコーちゃんにも読ませてみようかな♪

  4. おかゆかゆ より:

    あービックリした!
    ぶきっちょさんの腕がどうかなったのかと思ったよ(^_^;)

    あ、でも指がくっついちゃったから
    どうかなったのかはあながち間違いじゃないか?
    お疲れ様でした。

    我が家もこういうこと多いです。
    ほんと男子は・・・荒っぽいっ!!

  5. ぶきっちょ より:

    みなさま
    週末バタバタでお返事が遅くなってすみませm(__)m
    破壊行為が怖いので、ただいまミッキーは高ーいところに避難中です。私の腕は・・・二の腕を脂肪吸引の施術してほしい~。(それはまた違うか(苦笑))

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ