幼稚園の先生へ、言いたいけど言えないこと

幼稚園の先生へ。

毎日、娘がお世話になっておりますm(__)m
教育面は非常に非常に非常に満足しており、
日々の娘の成長をとてもうれしく思っております。

毎日娘が楽しく幼稚園に行けるのは
先生のおかげだと、感謝しております。

ですが、一つだけ、
どうしても言いたいけど言えないことがあるのです。

それはね・・・
言いたくてもなかなか言いづらいことなのです。

いや、ここは私のブログだ。
正直に言おう。
ストレスをためるのは体に良くない。

コレ、まだ使えますからっ!!
幼稚園指定の糊

新しいの買ってくださいって
持って帰ってこないでください。
まだまだ、使えます!!

しかも、幼稚園指定のお道具なんで、
外で買えば100円とかで買えるものも、
納得できないぼったくり価格。( ̄^ ̄)

かすってかすって、
最後の最後まで使ってください。
「もったいない」という言葉を
骨の髄まで教え込んでください
m(__)m
いや、もう上履きも体操服も
ここまで使い切るくらいの勢いで、
使い倒してください。
(すばらしき節約魂です。
ぜひ画像をチェックしてください。)
見習いたい節約魂

・・・とはいえず、
しぶしぶ新しい糊を買いました(涙)

『まだ使えます。もったいないです。』と
付き返す勇気が欲しいです。

どなたか、幼稚園の先生に伝えてください。
私の心の叫びを。
もっ・た・い・な・い
(クリステル風に言ってもだめ?(笑))

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(幼稚園の先生へ) width= ランキング(幼稚園の先生へ)

17 Responses to “幼稚園の先生へ、言いたいけど言えないこと”

  1. ワタモス より:

    のり もったいないです
    新しいのを買うのは仕方ないとしても
    もっとちゃんと使うということも教えて欲しいものです
    違うのり詰めて返しちゃダメ??
    せこすぎかな??

  2. すーぱーとかち より:

    わかります!幼稚園用品って何であんなに高いんでしょうか!?来年次男が幼稚園に行くんですが、制服とかまともに買うと10万弱です。ほとんどお下がりですまそうと考えてます。

  3. しだすず より:

    毎回、面白いネタで(笑)
    なんの容器かなと思っていたら、糊だったんですね。

    指定されちゃうと嫌よね。
    好きなものを持参するくらいの大きなふところが欲しい。

    幼稚園は大変。
    我が家は(昔々)保育園だったので、指定もなければ、
    かって気ままでした。
    そう言えば、保護者の役員をしたことがなかったわ(笑)

  4. 中ジョッキ より:

    これは先生ダメですよー、まだまだ使えるし!!
    買ったのりにちゃんと残り混ぜた?(笑)

    素晴らしい節約魂見ました!
    すごい、凄すぎる☆

    ダンナさんはこのブログの存在知ってるの?

  5. ひよこママ より:

    さすが?セレブ幼稚園??
    使いづらいなら、捨ててしまおう
    ホトトギスの精神が伝わってきましたΣ(゚д゚lll)
    信長幼稚園と勝手に命名させてもらいました!

  6. なな より:

    ああ!!もったいな~~い!!
    何かやっぱり、今の若い先生は、
    どうしても「もったいない感覚」が薄いのかも
    しれないですね。。。><

    私、実は1年だけ、幼稚園の先生やってたんです。
    あまり思い切り言われるのは傷つきますが・・^^;

    やんわり「うちはこういう方針でやってるものですから・・
    使い切るくらいまで使ってくれたら嬉しいな♪」

    って、なんかの機会に言っていいと思いますよ♪

    幼稚園の先生って、主任の先生とか以外は、
    20代の先生が多いと思うので、
    気がついてないんだと思います^^

    そこから、園全体の考え方が変わるってことも
    ありえるしね^^

    「もったいない」は教育機関でこそ、教えてほしいですもんね♪

  7. あすみん より:

    わかるわ(T△T)

    幼稚園とか、提携してる文具やさんがあるんだよね。
    そこで買わないといけないように仕向けられる。

    こちらは田舎なんで、まだ小学校も制服あるんだよね。
    帽子も靴も指定。
    しかもぼったグリコなお値段!

    腹立ちますなあ( >Д<;)

  8. ぶきっちょさーーーん!!ESSE掲載おめでとう^^
    ちょっと、話題で盛り上がってる時に乗り遅れて、今更興奮しています(笑)

    いやぁ、早くみたい!!裏ルートってこのことか。
    でも、うすうす気付いていましたよ^^

    上のノリ、確かにまだ使えますね(笑)うん、もったいない!

  9. みかん より:

    むっ…これは…け・し・か・ら・ん(・`ω´・)
    糊まで指定なんだ~しかも色からして特殊?
    「詰め替えの術」も使えないのか?

    小学生になると図工でいろんな材料がいりますよ~
    ¥100均でもちろんOKなんですけど頻度が多くてけっこうな額になります★
    三男は「分けてもらえばいい」と最低限しか持って行きませんが(汗)

    ブログの恥部分の紹介ありがとうございます(笑)夕方頃、倍返し予定です( ´_ゝ`)フフフ…

  10. あははは

    これ、寄せればまだまだあるよね。

    まあ、先生は無くなってしまうとまずいので早めに、用意するように言われたのかも知れませんが、、、、

    おうちで、クイーンとしっかり最後まで使っちゃいましょう♪

    この容器に市販の糊詰めてもっていっちゃダメ?
    (笑)

  11. ななこ☆ より:

    確かにこれはもったいないです~!
    まだまだ使えますよね!!
    永作博美風(ってどんな口調だったかな・・・)に「先生、もったいないです♡」と言ってほしいです。
    でも現実、言えないですよね(><)

  12. ゆき より:

    え~それはもったいない。
    ってか糊ですよね。詰め替えちゃったらどうですか?。
    私、上の子の時、フエキ糊の入れ物が見つからなかったこともあり、フエキちゃんの入れ物を持って帰ってきて黄色い入れ物の糊を買って入れ変えましたよ~
    ついでに前に残った分を上に追加しておきました(爆)
    http://item.rakuten.co.jp/wow/fs55/
    こんな詰め替え用も売っているようです。。。こんなには使えないかなw

  13. hr10kn より:

    たしかにまだ使える・・・

    年長さんではいなら、まだしょうがないかな~と
    思って、おうちで使うか、何かの節目(年度末?)とかに
    子供が、持って帰ってきたときに、残っているのを
    足しておくとかしたらどうどうでしょう??

    うちもクレヨンを、毎年、新調するんですよ・・・
    年少と年中の分が、家にある状態です。

  14. クロム より:

    これでもう使えないって子供に教えてほしくないね~。ほんと。
    うちの幼稚園は糊は無くなったら先生に言えば補充してくれるから購入ではないよ。
    新しいの買ってくださいって100均でかった糊を移すじゃだめなのかしら??

  15. リラッリエ より:

    ビックリ!

    まだこんなに残っているのに、「そろそろ切れるので買っておいてください」ではなく、「(なくなったから)新しいの買ってください」なんですか!?

    私、もしかして言えちゃうかも!もちろん、滝川クリステル風に上品に(笑)

  16. おかゆかゆ より:

    あーそりゃもったいないわ!
    もう家で使うしかないね。これは。

    幼稚園指定、とか
    学校指定ってスゴイぼったくり価格よね(;一_一)

    うちの話。
    小学校の体育館シューズがすごい高いんだけど
    その靴やでは、ほかの商品で使えるポイントカードが
    体育館シューズのみ使えないのよ。
    「ぎりぎりまで値段さげているんだからっ!」と
    コワーイおばちゃんににらまれたよ。

    2年生以上になると、
    みんなコッソリそこの体育館シューズに似ている、
    もっと安いシューズを子どもに履かせています。
    (安いシューズのが質がいいと噂)
    みんなイロイロやってます。
    ぶきっちょさんも頑張って☆

  17. ぶきっちょ より:

    みなさま
    一人一人に返したいのですが、キャパオーバーのため、まとめてですみませんm(__)m
    糊、これやっぱもったいないですよね~。次回は、『モノを最後まで大切に使うことを覚えさせたいので、もうすこし使うようにご指導お願いします』ってメモ書いてみようかなと思います。
    で、100均一で2本入りの昔ながらのチューブのやつを発見したので、詰め替えます(爆)やるよね?やるよ、やる!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ