開かずの引き出しを片付けた

連休中、ちょーお天気が良い中・・・
私は一人・・・
お片付けです

悩んだ挙句、運動会に義両親を呼ぶことにしたので、
お片づけを開始しました。
うちは、義実家まで距離があるんでお泊りコースです。

義両親が来るまでに、やらなきゃいけないこと
・シーツ洗濯
・御客用の布団を布団乾燥機かける
・布団にレイコップもする
・キッチンを大掃除
・リビングの開かずの引き出しを片付ける
・玄関の掃除

下の子の妨害にあうので、一つずつ攻めてます。
で、今回は、ずーーーーっと気になっていた、
カウンターの引き出しの断捨離やりました。

幼稚園からのプリントとか、
娘がうまくかけた絵とか、
結構ため込んでまして。

詰め込みすぎて、引き出しが引っ掛かって
開かなくなってたんです(汗)

ガッツリこんだけゴミがでてきました。
∑(゚Д゚)w川・o・川w
引き出しを断捨離した結果

ため込みすぎ
( ̄□ ̄;)!!

今の状態をキープしなきゃですね。
子どものプリント類って、気を抜くと
あっという間に増えてます。
次からこまめに捨てよう・・・

よし、これで一つ終わった。
次はキッチンの大掃除だ!
重曹パワーで磨きまーす。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(開かずの引き出しを片付けた) ランキング(開かずの引き出しを片付けた)

忍者admax

22 Responses to “開かずの引き出しを片付けた”

  1. 中ジョッキ より:

    わー、レイコップあるんだ!
    どぉ、いい感じ?もう少し安ければ欲しいんだけどな・・・

    こんな片付けるいいチャンスと思って頑張って♪
    私は子どもが何かこぼしたりした時に「久しぶりに床掃除出来て良かった」と思うようにしてるよ。

    大家族の石田さんのお母さんが言ってたのをマネしてるの(笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      いやー、持ってるけど、実は毎日は続けられず、週数回しか使ってないのよー。ズボラ(汗)このレベルしか使わないんだったら、普通の掃除機に布団用のカバーみたいなのつけて掃除機掛けたら十分だったんじゃないかと我ながら思う・・・レイコップ、私の持ってるバージョンは古くて髪の毛を吸ってくれないんだけど、今のバージョンは髪の毛もOKらしい。欲を言えば、コードレスになってほしいわー。もしくは、コードがぐるぐるっと中にINするようになってほしいわー。(わがまま言い放題。)

      確かにお客さんが来るほうが、家はきれいになるかもー。昨日、ふとんとシーツが終わったので、次はキッチンがんばります。

  2. ななこ☆ より:

    お泊りしんどいけど、運動会のあとなので気を遣いすぎず、頑張りすぎないで下さいね。
    大掃除も兼ねられて良いってことで☆
    私もそろそろ~と思いつつ、お尻が重いです(><)
    今週中に頑張らなければ~☆

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      運動会終了後に、「つかれたー」ってパタっと寝れないところが最大のネックです。でもまー、子どもを見てもらえるので、それは助かるかなーと期待してます。大掃除ついでに、カーテン洗いたくなってきたんですが、台風きてるしー!いつやろうかな・・・

  3. あすみん より:

    おお、ぶきっちょママさんもエンジンかかってますね♪

    あすみんも頑張ります(((^_^;)

    お義母様たち招待、充分、らお掃除の原動力になりますね。
    お互い頑張りましょう(*^O^*)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      お尻に火がついております。昨日おふとんとシーツが終わったんで、今日はキッチン。できればカーテンも洗っておきたいけれど、台風来てて・・・どうしよー!

  4. ひよこママ より:

    油断すると貯まりそうですね・・。
    うちも気をつけなくてはデス。
    いまは衣替えが1番の悩みの引き出しとなっています。
    衣がえ子供二人いるとこんがらがりませんか?

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      子どものお絵かきとか工作とか字の練習とかが増えてくると、どっかーん!です。
      衣替え・・・やってねー。やらなきゃー!!もう十分こんがらがってます~。

  5. ゆみちん より:

    わかる!!!わかります!!!
    プリント類って、結構かさばりますよね。
    うちもやたら娘の書いた絵とか保存しちゃってて。
    そして、それをいつも次女がバラまいてて。
    しっちゃかめっちゃかです・・・。
     
    義両親さんたちが来られるとのことで、
    準備とか大変と思いますが、めげずにがんばってくださーい(´∀`)

    • ぶきっちょ より:

      ゆみちんさん
      やっぱ、下の子、ばらまきますよね?うちもなんですよ!片付けても片付けても、出してきてはバラバラに(涙)で、別の引き出しに手が届かないようなとこにしたら、今度は上の子が自分で出せないと泣き出す始末。どうしたもんか・・・
      今週は、義両親おもてなし対策週間です。今日はキッチン掃除します。あとカーテンも洗いたいんだが。台風どうしよ。

  6. しだすず より:

    チャンスができると、順調に進みますね!
    ファイト(*゚▽゚*)

    紙類はたまりやすいですね。
    なので、年に一回チェックしています我が家。

    今は、息子が溜め症になってしまい、
    見ないことにしています(笑)

    来客が見える時って、いいチャンスですよね。
    気合も入りますし。でも、倒れないようにね(^O^)

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      そうですね、これはチャンスだと思おう。これがなきゃ、お尻に火がつくことはないですから、私。強力な原動力です(汗)子どもがいても、いつもスッキリさっぱりしてる人って、どんな生活なんだろう~。この、子供からの妨害ってないんだろうか・・・

  7. noel より:

    すごくわかります、引出しに詰め込みすぎて引き出せなくなる。。。そして引き出さなくなる循環悪いですよね。

    かたづけ頑張ったぶきっちょさんに応援ポチさせていただきます。

    運動会の準備におじいちゃんおばあちゃんのお泊り準備、大変でしたよね。お疲れ様でした。

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      そうなんですよ、引き出しに詰め込みすぎて引き出せなくなり、でも、また突っ込みたいものは出てきて・・・今回がさっと捨てたので、この状態をキープしたいところです。
      運動会の準備、まだまだこれからっす!!コツコツがんばります。

  8. わ~
    呼んであげることになったんですね。
    ぶきっちょさんは大変だけど、ご主人のご両親は嬉しいと思いますよ~♪

    来客があるとおうちもきれいになるし、、、
    人の和が結ばれるお家は運気も良いと言います。
    ちょと気を遣うけど、良いこともいっぱいですよね。

    そうそう、、、プリント類って溜まりますよね。
    なんだか今はそういうものも無くて、、、、ちょっと寂しいです。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      お客をたくさんよんだ方がいいというのは聞いたことあるんですけども、どうしても億劫で億劫で・・・とくに両親って、「掃除してないのチェックされてそう」とか思っちゃって、緊張します。お尻に火が付いてます。
      この幼稚園の大量プリント攻撃は、大きくなればなくなるんですね~。そして、さみしいという感覚になるんですね~。早くそっちの世界に行きたいような、今のままでいいような・・・いや、やっぱ大きくなって貰わんと困る!幼稚園代が高すぎるので!(苦笑)

  9. リラッリエ より:

    お掃除、お疲れ様です。

    義理のご両親、お泊りコースとは大変ですね(汗、汗)

    私もいらない物処分だけでもしたいけど、ぶきっちょさん同様、妨害に合います。

    私も毎日少しずつでもしなければ!!

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      前の賃貸だったら、とめられる部屋がないという理由で断れたんですけど、今は断る理由もなく・・・しぶしぶ受け入れ体制を整えております。
      チビの妨害ってすごいですよね~。一人だったらさっさと終わることがちっとも終わらん!静かにしてると思ったら、だいたい悪さしてるしさー・・・鬼です、子鬼。

  10. おかゆかゆ より:

    え!?レイコップ、持ってるの!!?
    (↑ 気にするの、ソコ)

    いいなぁ!ワタシ、今一番欲しいものなんよっ!
    やっぱいいよね?いいよね!
    今度買っちゃうか・・・ボーナスで・・・
    あ!ボーナスなんて、うちないじゃんっ!!Σ(O_O;)

    お掃除、お疲れ様です。
    ゴミ袋一つだけ?キレイにしているほうですよー。
    うちなんか、やりだしたらこのサイズ2つはでるー
    あははー

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      へへ、持ってるんです。前のボーナスで買っちゃったー。でもね、ズボラなんで毎日は使ってないの~。(それを俗に宝の持ち腐れといいますが。)あ、どうしてもお値段が気になるようなら、普通の掃除機のヘッド部分をカバーしてお布団用にできるやつが生協とかホームセンターに売ってたよー。うちは毎日使わんので、あれでも十分だったんじゃないかと我ながら思っております。

  11. すーぱーとかち より:

    タイトルからうけました(笑)私もお掃除中です。明日は封印していた換気扇の掃除にかかろうかと考え中です。ブログを読んで私もファイトがでました!がんばります(テキトーに)

    • ぶきっちょ より:

      すーぱーとかちさん
      換気扇!!忘れてましたー。あと、網戸も寒くなる前にやっとこうと去年思ったんですよね。年末にやると寒すぎるから。いっぱいあるな、やること・・・(涙)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ