5週間やりくり 久々にお札IN!~10月1週目分

5週間やりくりを開始して、3か月目。
毎週のごとく、もう当然のごとく予算オーバーしてました。

(ちなみに、5週間やりくりとは~!
1か月を5週間に区切って予算を作り、
余った1週間分がチリツモで余って、
1年たつと1か月分が自動的に貯まるという、
やりくり方法です。
別名:スライド式貯金。
ブロ友のゆみちんさんがやってたのをパクリました。)

ただいま、1週間の食費(米と酒は除く)を6000円に
設定してます。

8月1週目   0円(+6,000円)
8月2週目 5,947円( +53円)
8月3週目 6,880円( -880円)
8月4週目 8,238円(-2,238円)

9月1週目 6,511円( -511円)
9月2週目 6,296円( -296円)
9月3週目 7,569円( -1,569円)
9月4週目 6,608円( -608円)

10月1週目 4,868円( +1,132円)

ついについについにー!!!
予算内におさまった!!!
しかもしかも、1000円以上余ったー!!
うれしいです、やったー!

余ったお金は、このようにしてヘソクリIN。
久々のお札のお姿です。

(予算オーバーの時は、ここからできるだけ
カバーするという条件でINしております。)
5週間やりくりへそくり

この週から、
・生協でのお買い物を少し抑え目に意識すること
・平日の買い物を1日我慢して、
 冷蔵庫のなかのもので何とかする。
と思って買い物しました。

基本は週末にまとめ買いのスタイルなんですが、
日持ちがしないものは平日に買い増ししてます。
それを1日延期して、冷蔵庫の在庫でなんとかする
努力をしてみました。

これでなんとかなるかなー。
がんばってみます。
(まだ10月2週目分集計してなーい!(汗))

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(5週間やりくり 久々にお札IN) ランキング(5週間やりくり 久々にお札IN)

忍者admax

12 Responses to “5週間やりくり 久々にお札IN!~10月1週目分”

  1. みかり~ より:

    お~っ(^^♪予算内に収まって良かったですね。
    余ったお金がへそくりになると思うとモチベーションが
    上がりますね。
    私もがんばろーっ(^^)

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      久々の予算内です。予算として機能してないくらい、ずっと赤字だったのでうれしいです!へそくり増やすためにも(笑)がんばります!

  2. りりぃ♪ より:

    おお~おめでとう。
    成果が出てくるとやる気がUPするよね~^^
    私も「余った~~~!!」って言ってみたい。。涙
    今月の食費はやばそうです。
    モラタメのタメで4つばかし購入したので、それが響いてるかも?いやモラタメのせいではなくて、私のやりくりがいかんのです!(T。 T)独り言すんまそん☆

    • ぶきっちょ より:

      りりぃさん
      めっちゃひさびさですよ。もう予算枠増やそうと思ってたところだったので、もうしばらくこの予算で頑張ることにします。モラタメさんはお得だから在庫長持ちすればいいんですよ!最後まで使い切ればお得なはず!!

  3. 中ジョッキ より:

    おめでとう、やったね♪
    1000円って凄いよ☆

    やっぱり赤字の時とテンション違うよね~
    今月もすでに赤字になるわが家、テンション下がります・・・

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      わかるわかる、赤字とか予算オーバー確定とかしてると、集計すらしたくなくなる・・・なので、私、余ったら自分のもの方式を採用し、自分で自分を奮い立たせております(笑)

  4. ワタモス より:

    黒字化おめでとうございます
    この調子でちょっとずつがんばってください
    カタログを見ているとほしくなりますよね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      久々の予算達成です。生協のカタログって枠を決めてないとあれもこれも頼みたくなるんですよ。んで、届くのは翌週だから、在庫がわかんなくなる(汗)ちゃんと管理できれば非常に便利なんですがねぇ。。。

  5. お~
    やりましたね~
    オーバーどころか、へそくり分まで出来ちゃってる♪
    なんか、クリアすると俄然やる気が出ますよね。

    波に乗って、これからもGO~~~♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      へへ、ひさびさですよ、ひさびさ。次は運動会のお弁当の材料代があるので(外食費は例によってレジャー費にのせるズルを予定しておりますが)、そのお弁当の材料代が怖いところです。年に1回のことなのでケチりたくないし、へそくりの商品券を出すしかないかな・・・

  6. リラッリエ より:

    おぉ~1,000円以上とはすごい!!

    うちはここんとこ、毎週オーバーしております…。。。

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      久々ですよ、久々。家の中にあるものでどうにかする作戦は結構威力あるということはわかりました。ただ、それが結構面倒というか、あるもので作るってなかなか献立が閃かないんですよね~。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ