げん玉イラストコンテスト~宝の持ち腐れ~

え?
またげん玉さんでイラストコンテストやってんの?

↓ハロウィンのイラストだってー。
げん玉イラストハロウィン

前回、イラスト部門でグランプリを狙ったのに、
かすりもしなかったんで、
こりゃリベンジっす!!

一部、収賄までやってるブロガーもいる模様ですが。
げん玉事務局に賄賂を贈るブロガー

っち、九州銘菓は先を越されたか・・・
そんな姑息な手段・・・
・・・・
・・・
お菓子がダメなら、
明太子はどうやろか?

え?
ダメ?
ムダ?
正攻法ですか・・・

正攻法ね、正攻法。

前回のイラスト部門のグランプリを見て
ペイントでフリーハンドで書いてるレベルでは
通用しないということが、
よーくわかりました。

まずは、ソフトが必要だわ。
一番有名なのは、イラストレーターか。
たしか主人のお古のPCに入ってたな~。
使い方知らんしなー。

ってわけで、イラストレータの本、買ってきた。
主人も欲しがってたので。
ビックカメラの株主優待でタダGET。
イラストレーターの本

で、色々挑戦。
・・・・
・・・・
・・・・
これは、
使い方を知ってるかどうかの
問題じゃない。
センスの問題だ。
技術の問題だ。

(と、本を買ってから気が付いた。)

で、もがいた結果。
結局のペイント(・∀・)

げん玉イラストハロウィンこれが限界

『宝の持ち腐れ』とは
このことだ!!
ヽ((◎д◎ ))ゝ

経費かかってるんですよ、げん玉事務局様?
わかってるよね、げん玉事務局様?
(正攻法では勝てないので~(°∀°)b )
イラストレーターの本の値段

ちなみに、ビックカメラの株主優待、
楽天経由の買い物でも使えるって知ってた?

あとで銀行振り込みになるんですが、
株主優待券をビックカメラに郵送するんです。
楽天のポイントももらえるし、
さらにげん玉経由にすると完璧!

楽天ポイント以外に、
さらにげん玉で1%分のポイントがいただけちゃいます。

↓げん玉さんに登録がまだな方は、こちらからどうぞー。
 こちらから登録すると250ポイントもらえますよん。


げん玉のおすすめの使い方の過去記事はこちら
げん玉のおすすめの使い方~クリック&ゲーム編
げん玉のおすすめの使い方~お買い物編(1)ネットショッピング
げん玉のおすすめの使い方~お買い物編(2)実質無料編
げん玉のおすすめの使い方~お友達紹介編

下記、注意事項!
私の経験から絶対守ったほうが良いことです。
購入履歴メールは、
どうか捨てないで
保管しておいてくださいね!
ポイント承認の
トラブル時に必要です。


他のサイトは全て閉じておく、
余計なとこは経由せず、
直接飛んで買うのも
大事です!


そして、メールアドレスはポイントサイト登録と
同じアドレスを使ってください!!


不安な方は、こちらも読んでくださいませ。
ポイントサイトへの不安点、Q&A(1)
ポイントサイトへの不安点、Q&A(2)

無器用なのは仕方ないとして、
・お笑い
・お買い物豆知識
をちりばめといた。
これで事務局様の御心も少しは
私に1票入れる気になるだろう~。

え?
まさかのエロを仕込むべきだった?
あ、かわいい子供を使うべきだった?
う・・・

次のコンテストの時は、
もちっとイラストレーター使い込めるように
頑張ります。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(げん玉イラストコンテスト) ランキング(げん玉イラストコンテスト)

忍者admax

13 Responses to “げん玉イラストコンテスト~宝の持ち腐れ~”

  1. ワタモス より:

    コンテスト優勝は無理かもしれませんが
    十分かわいく げん玉さんのキャラクターってちゃんとわかりますから(名前知りません)
    不器用なんて・・・・
    私はたぶん何者かわからないものしか描けません・・・

  2. あすみん より:

    可愛いですね!

    早速ソフトまで購入とは、さすがスピード行動のぶきっちょママさんですヽ(゚∀゚)ノ

    結果が楽しみてすね(*^O^*)

    頑張って!!

  3. ゆみちん より:

    イラレほしーーー!
    DTP出身なので、イラレもフォトショもばりばりでっせー!
    ただ、ずいぶん仕事してないので、最新のものは触れる気がしない・・・(´・ω・`)
     
    え!?ビッグカメラの優待って楽天経由で使えたんですね!
    知らなかった!!
    じつはビッグカメラ株ほしいと思ってたんだけど、近所にないからあきらめてたんですよね。
    よし!買おう!!!って、車買ったからお金なかったわ(´・ω・`)

  4. みかり~ より:

    ぶきっちょさんっ、本気ですね。
    今回は私もお絵かきしようかと思ってましたが
    辞退します(T_T)
    難しいソフトとか使えないのでペイントで上手になるよう
    お絵かきの練習でもしようかしら(笑)

    ビックカメラの優待にそんな使い道があったなんて
    どんだけお得情報の宝庫なんですかっ!!
    でも私はまずビックカメラの株を買わないといけませんが・・・

  5. はな花ゆう より:

    こんにちは
    私もイラストレーターのソフト持っているけど
    まったく。。。使いこなせない(^_^;)
    普通にペイントのほうが使いやすいかも
    なんせ絵心がない私ですから
    可愛いイラスト!!
    ぷぷぷ
    なるほど~~

  6. 楽しいイベントやってるんですね~~~

    やってることすら、知らんかった(笑)

    あはは、、、可愛い~~~

    もりもり君のハロウィーンバージョン♪

    PCでのイラストって難しそうなのに、うまく出来てる

  7. リラッリエ より:

    げん玉でそんなイベントしてるんですね~!全然知りませんでした。

    PCでイラスト書くの初めてなんですよね!? ちゃんとげん玉くんに見えますよ~。(by 同じく絵心ないリラッリエでした)

  8. おかゆかゆ より:

    イラストかわいいよー

    お疲れ様ー!

    ワタシもね、イラストレーターやってみたーい。
    でもセンスがないから、本買う勇気すらありません(・_・;)

    やっぱ・・

    ぶきっちょさんがグランプリ狙うなら・・・

    エロ路線でめざすのもいいんじゃない・・・?

    今度はエロも絡ませてみてね☆
    (さわやかに期待してみました(´∀`)♪)

  9. lifeload より:

    まず・・・無理だよね(゚∀゚ )

    グランプリは頂きます。

  10. 桜秋斗 より:

    お初にお目にかかります~
    私も今このイベント参加しようと、勉強の合間にせっせと描いているのですが、締め切りに間に合うかどうか…
    延長してくれなければ、まず無理だった(笑)
    ソフトですが、イラストレーター等のイラスト作製ソフトは慣れる迄に少し時間がかかります。
    個人的には、アズペインターっていうフリーのソフトが、デジタルお絵描きに慣れてない人に向いてるのではないかと思います。
    でも、イラストレーターは使いこなせれば、ハイスペックですので、使いこなせるよう頑張って下さい!

    • ぶきっちょ より:

      桜秋斗さん
      はじめまして!訪問&コメントありがとうございますm(__)m
      延長されてましたね、このイベント。だれか知ってる人が受賞されないかと、わくわくしております。(私が自力でかなう相手ではないということは、重々承知の上で、あがいてます、私(苦笑)))アズペインター、探してみます!情報ありがとうございますm(__)m私レベルで使えるかどうか、調べてきます(苦笑)
      イラストレーターは、私のPCじゃないので、なかなか練習できる時間がないのですが、とりあえず主人に練習させてます(笑)主人は、どうやら仕事でちょっとだけ使うようになったらしいので、私より上達が早いのではないかと、ほのかに期待
      ・・・が、期待外れになりそうな悪寒。

      • 桜秋斗 より:

        いえいえ、こちらこそ返信有り難う御座います
        結局イラストは完成したはいいものの、何故か応募できずに終わりました
        問い合わせたんですケド間に合いませんでした(•ω•`)
        私のサイトはアクセス0なので、実質誰にも見てもらえないのかと思うと、絵を描く者としては悲しいです( ; ω ;`)
        アズペは「デジタルでイラストは描いた事がない」って人が使えたので大丈夫だと思いますよ!
        てゆうか、ご主人に練習させてるのですかw
        ご自身のパソコンじゃないならそれも致し方ない、か…?

        • ぶきっちょ より:

          桜秋斗さん
          他のブロ友さんのところで、『まだ締切まで時間があるのに応募できない』っての、みました!問い合わせで救済されたらいいのですが・・・

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ