武雄宇宙科学館(ゆめぎんが)コストパフォーマンスめちゃ高い!!

もうずいぶん前の話になっちゃいましたが、
武雄宇宙科学博物館(ゆめぎんが)に行ってきました。
プラネタリウムや天体望遠鏡なんかもある、
大きな科学博物館です。

外観

プラネタリウムは上映時間によって内容が違っていて、
幼児向け、小学生向けとわかれてるんです。
幼児向けは、ちょうど娘も大好きなドラえもんだったんですが、
残念ながら、到着した時には既に満席(涙)
次は、早めに到着してリベンジです。

入場料は4歳まで無料、4歳以降の幼児で100円、小学生で200円
大人で500円です。(プラネタリウムはまた別途料金発生。)
プラネタリウムをあきらめたので、
うちは大人二人分で1000円でした。

でね、この料金だけで、
こんな体験ができるんです!!
しかも、
行列がないо(ж>▽<)y ☆
(これが東京だったら、絶対大行列だと思います)

↓気分は宇宙飛行士だぜー。
 グルグル回って、どっちが上だか下だか・・・
 (身長制限あり。小さい子供はNG)
グルグル

↓気分は宇宙飛行士だぜー。
 ムーンウォークしちゃうから~。
 (身長制限あり。小さい子供はNG)
ムーンウォーク

↓リニアっす、リニア!
 すいーーっと浮いてます。
リニア

↓震度5以上の体験中。
 結構揺れが大きくて、ビビり中。
地震体験

↓でっかいシャボン玉のなかに入ってみた。
シャボン玉

大人二人分の料金1000円で家族四人大満足。
これはコストパフォーマンス高い!

写真にとってないですが、
他にも楽しい体験できるゲームエリアが
すっごいたくさんあって、
丸1日遊べる感じです。

行った当日は雨模様だったのですが、
芝生の広場もあるので、
ピクニックも楽しめる感じです。

子供が大きくなったら、
絶対また行くぞと心に誓っております。

佐賀にお出かけの際は、
ぜひ武雄まで。
ここはすんごいオススメスポットです!

次はついでに武雄温泉にはいりたいわ・・・
(大きな独り言です、はい。)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(武雄宇宙科学館) ランキング(武雄宇宙科学館)

忍者admax

22 Responses to “武雄宇宙科学館(ゆめぎんが)コストパフォーマンスめちゃ高い!!”

  1. みかん より:

    武雄知ってるー!
    昔、バイト先の友達が「武雄」くんという名前の人に片思いしてたらしくて「佐賀に武雄市ってあるんだ!」と興奮していたのを思い出します。
    ちなみに私がハタチくらいの頃のお話。
    くだらないことで騒げたあの頃に戻りたい…。

    さて、プラネタリウムで三男ネタを思い出したので仕事が落ち着きましたら書きますね。
    しかしほんとコストパフォーマンスいいな~
    近所だったら絶対行きたい(´∀`*)

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      あー、その若い感じのノリ、なつかしいーーー!!あった、あった~。今や・・・そんなことで騒いでられんわってクールさが(涙)大人になるって切ない・・・

  2. ななこ☆ より:

    面白そうですね、子どもはもちろん大人も楽しめそうです♪
    佐賀まではなかなか行けませんがこういう科学ものは教育にも良さそう~。
    コスパも良いですし並ばなくても良いのが嬉しいですね☆
    うちも地元にこんなのがあったらな~。

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      面白かったです!デートっぽい雰囲気の大人がちょこちょこいたので、デートにもおすすめですよー!佐賀はすいてて、楽ちんです。

  3. ワタモス より:

    科学館いいいですよね
    宇宙飛行士体験いいですね
    やってみたい
    確かにコストパフォーマンスいい
    大人も子供も楽しめますね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      ここは、ほんと楽しかったです!子供は、身長制限で、宇宙飛行士体験はできなかったんですが、大きくなったら絶対行きます!

  4. ひよこママ より:

    リニア!!のれるんですか?!
    すごいΣ(・□・;)
    わたしも乗ってみたいわ!
    生きているうちに乗れるかな(笑)
    そして、コメントありがとうございます!
    よくわかりました!!

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      生きてるうちにって(笑)きっと乗れますよ、うん!!
      げん玉とハピタス、どっちがお得かきかれたら、うーん、タイミング次第で両方お得って答えます!

  5. あすみん より:

    うおーっー!

    これは素敵な施設ですね(*^O^*)

    本当、このお値段でこれだけ遊べたら、お値打ちですヽ(゚∀゚)ノ

    羨ましいなあ(*^O^*)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      ここは、ほんとおすすめです!旅行の際はついでに武雄までぜひー。って遠いか・・・

  6. しだすず より:

    充実の場所ですね!
    我が家から新幹線で数時間乗れば体験できる!

    海外よりは近いもんね(笑)
    USJとどっちが近い?

    なんて、距離計算してますよ(笑)

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      武雄は空港からの距離が遠いんですよね~。電車よりレンタカーだな・・・USJのほうが早くつくかな~。でも、温泉はありますよ、温泉!!

  7. みかり~ より:

    あ~そこ行ったことある~(^^♪
    大人なのに子供にまじって遊んだことある~(^^♪
    うん、ここはかなりいいスポットです。
    入場料も安いし。
    理系女子のぶきっちょさんにはツボだったはず!!

    武雄温泉は殿様の湯(要予約だったはず)がオススメです♪

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      殿様の湯ってなになにーーー!!次は絶対そこいきます!!情報ありがとう☆

  8. すーぱーとかち より:

    すっごい楽しそうです。しかも安い!安いレジャーって助かりますよねー。

    • ぶきっちょ より:

      すーぽーとかちさん
      たのしかったです!絶対リピートしますよー。それまでつぶれないで・・・(苦笑)

  9. 中ジョッキ より:

    オトクなレジャーですね、さっすが♪
    大人も楽しめるのがポイント高し!

    科学博物館って何か見るだけかと思ってたけど、こっちの博物館もそういうのあるのかな、チェックしてみます^^

    水ぴか情報サンキュです。

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      博物館系は、最近は体験型のゲームが多いですよ、見るだけってほうが少ないかも。小さい子にもわかるように作られてるので、かなりおもしろいです!水ぴか仲間、増えたかな?

  10. noel より:

    この場所はすごい、素敵すぎます。

    東京にやってこないかなと。。。でもおっしゃる通りで
    行列ですね。

    • ぶきっちょ より:

      noelさん
      東京でこれやったら、絶対行列ですよ。一人あたりの時間も長めだし。なかなかチャンスないかもですが、福岡までお越しの際は、佐賀までぜひ!

  11. わ~凄い

    こんな施設があるんですね~
    楽しそう♪

    うちも息子が科学館大好きだったので、本当によく行きました。

    親も結構楽しめますよね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ここ、子供も楽しいけど、親もかなり楽しいです!私が好きなので子供は道ずれって感じですけど。また子供が大きくなったらリピートします!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ