2013年10月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿公開。ありゃりゃんな結果。

タイトルの文字、『公開』って打ってたら、
『後悔』って変換されるんだけども、
何かの暗示デスカ?

せいかーい。
(クロコーチの長瀬な感じで。
って、見てない?
私、あの、『せいかーい』が好きっす。)

10月は、オムツのまとめ買いに始まって、
鼻炎がひどくなって薬がいっぱい必要で・・・
なんか、食費以外がいろいろ使った感じです。

食費は、例の商品券でズル事件があって、
米は楽天のポイントでタダになったし、
お酒も、10月分まではもらったビール券でカバーできたので、
セーブできましたけども。

ちょっと育児に行き詰ってる感じなので、
(一人の時間がなくて、疲れたまってます)
下の子を数時間だけ一時託児に預けて、
ちょっと秋服買いに行ったり
本屋に立ち読みしに行ったりしました。
(このことは、また後日記事にします。)

2013年10月家計簿

うーん・・・
うーん・・・
うーん・・・
なんか微妙。

とはいえ、不要なものを買ったわけじゃないし。
冬のボーナスに期待して、カバーしてもらおうか???
(早くもすがろうとしている(苦笑))

で、特別費。

2013年10月家計簿特別費

子供費は通常通りでした。

ファッション費は年間管理で、
予算オーバー分は積立からカバーです。
この数年、妊娠&授乳のために
私の洋服は我慢してきたんで、
今年から少しずつ着なくなったのは捨てて、
買い増しし始めます!!(なんの決意?)

あとは、個々の画像にないですが、
車の保険代が、2台まとめての金額が特別費でありました。
子供のために、個人賠償もつけました。
(ネット保険だったんですが、代理店保険にしたので
値上がりしてます。)
これは、今までの積立でなんとかしてます。

あー、もう11月だって。
あと2か月で今年終わるんだって!!
マジですか・・・
お年玉の心配の季節がくるよーーー!!

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(2013年10月家計簿) ランキング(2013年10月家計簿)

忍者admax



7 Responses to “2013年10月幼稚園児のいる専業主婦家庭の家計簿公開。ありゃりゃんな結果。”

  1. 中ジョッキ より:

    冬のボーナスの金額を知らないのに、もう頼りまくっててボーナスの貯金の楽しみも半減してるかも^^;

    もう1か月ちょっとすると魔の冬休みだよ。
    今のうちにちょこちょこ一人でリフレッシュしてね☆

  2. ワタモス より:

    育児は今が一番大変な時期かもしれませんね
    もう少しすると楽になりますよ
    それまでちょっと手を抜いて がんばってください

    サーバーのせい??
    今日は普通になりました

  3. あすみん より:

    お歳暮、お年玉、年賀状、クリスマスと続いて来ますね。

    恐怖の季節です(^^;)))

    クリスマスプレゼント、早めにゲットしておかないとまた大変だね。

    家計管理、よく頑張っておられますよヽ(゚∀゚)ノ

  4. すーぱーとかち より:

    私もクロコーチ見てます。おもしろいですよねー!一人の時間絶対大事だと思います!私も買い物行きたい!

  5. ティーライフ より:

    忙しい中でもきちんと管理されていて、さすが♪

    そういえば車の保険代、ネットをやめられたんですよね。

    やっぱり少し割高にはなっちゃうんですね。

    我が家や来年の2月に更新。。。。
    そろそろ見積もりしなくちゃ。

    ほんと。。。今年も残りわずか
    信じられない

  6. リラッリエ より:

    育児、私も行き詰ること多いです。。。一時保育に預けたいのに、風邪もらってばかりで、結局どこにも預けられず…。

    おっとっと、ここで愚痴ってすみませんm(_ _;)m

    例の件、ありがとうございました!

  7. おかゆかゆ より:

    んー!なんか腑におちてないご様子・・・

    贅沢をしていると思えないし、
    よく頑張ってますよー!!

    ワタシも今月はちょっと成績がよくないのです(^_^;)
    (うちは10日更新です)
    予想外の出費って重なるよね!

    もうすぐ散財の年始年末よ・・・
    お互い頑張りましょう・・・(-_-;)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ