海の中道、コスモス綺麗でした!

先週開催した、貧乏性選手権。
(開催内容はこちら
貧乏性選手権、開催。~破れた服は何度でも補修したい~
 あとこっちも。
第2回貧乏性選手権開催。何度でも何度でも♪~お風呂のブラシは接着剤で。

その後、参加者が順調に増えてまして。
私ならガムテでぐるぐるまきだ!
アバクロが、アバクロが!!

んで、参加者より、
一体誰がどうやってグランプリ決めるの?
とツッコミがきましたが・・・
(そんな参加者→買い換えるなんてありえないし。

・・・どうしよ?
私が独断と偏見で決める?
読者様にアンケートでも取る?

ま、いいや。(テキトー(苦笑))

まだまだ参加者募集中。

で。本題。

ちょっと前の話なんですが、
幼稚園の振替休日(土日にイベントやると、
月曜が休みになるという、主婦には痛すぎる制度)に
チビ2匹を放し飼いを楽しませるべく、
海の中道にいってまいりましたー。

この季節は、なんといってもコスモスです!
キリンのビール園と能古島も有名ですが、
海の中道もかなりすごいんです!
↓お花の道とかあります。すんごい広いのです!
うみなかはな祭り

ですが、私、怪獣二匹乳幼児2人連れなので
全部は当然回れず、広い公園(いるかの遊具があるところ)です。
その道すがらのコスモスが、こんな感じー。
コスモス1

コスモス2

はー、きれいだね~。
でも、チビ二人は花じゃなくて、
お菓子と遊具に夢中でしたよ。

4歳以下は無料なので、子供の分は入場無料。
私の分だけ大人400円。
あと駐車場代500円。

あ、ソフトクリーム代もあった。
(誘惑に負けました~)

子どもがチャリに載れるようになったら
レンタサイクルもいいなーと思ってます。
(ベビーカーとかも借りれますよー。)

ってわけで、1000円ちょっとレジャーになりました。
でも、大満足です♪

もうコスモスのシーズンも終わりですね~。
次はクリスマスモードかなー。
寒くなるので、なかなか外遊びも厳しくなってきました。
冬のレジャー計画考え中です。

公園が、寒い・・・・

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(家出しました(2)) ランキング(家出しました(2))

忍者admax

16 Responses to “海の中道、コスモス綺麗でした!”

  1. 中ジョッキ より:

    やっぱりみかんさんは王者だね、どうやったって敵わない(笑)

    一人で子ども達連れて行ったんだ、エライ!
    どうしたって子ども中心になっちゃうもんね。

    もう2,3年、いや5,6年?経ったらラクになるさ♪

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      うーん、あと3年じゃ、楽にならなさそうかもー。怪獣が大怪獣になるくらいのもんです(余計ひどくなってる?)はー、子育てが終わるまでって、なかなか遠いですね・・・

  2. ヒヨコママ より:

    公園寒い季節になってきましたねー。
    こんなに自然豊かなところがあるなんて、いいですね(-^▽^-)
    今日の記事リンク(ネタ)にさせてもらっています(^_^;)
    不都合がありましたらお知らせくださいー(-_-;)

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      自然いっぱいが好きなんで、一緒に走り回り、腰がーと後で嘆く日々です(苦笑)リンクの件、ありがとーーー!!定期便じゃないほうでたのもうかと。あー地方在住なのが嘆かわしくてならん!!!

  3. ななこ☆ より:

    お花綺麗ですね~♪
    うんうん、私も出かけるとソフトクリーム買います。
    旦那さんが甘いものに目がなくて(笑)
    私も紅葉やらお花観に行きたいです~。

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      ソフトクリームって、なんであんなに魅力的なんでしょうね~。寒くても買う我が家(苦笑)やめられませーん!

  4. あすみん より:

    今みたら、ちゃんとアップされてるみたいですよ。

    なんか不具合かなあ。

    コスモス綺麗ですね(*^O^*)

    こう言う自然な遊びが健康的!!情緒も育ちそうです!

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      不具合の原因は、どうもプラグインというアプリみたいなやつでした。高速化のためのキャッシュ系のやつを外したので、重くなっちゃったんですが・・・表示されないよりマシだと思って外しました。むずーーー!!FC2に戻りたい衝動にかられますよ・・・

  5. ワタモス より:

    お疲れ様です
    幼児2人連れての移動は大変ですよね
    私も一人で二人を連れてってことが多いので
    大変さがよくわかります
    最近は図書館→図書館→スーパーでアイス
    がお決まりのコースになっています
    息子も一人で自転車こいで行けるようになったので
    これで午前中終了
    午後は仕方ないので近所の公園

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      もう息子さん一人でチャリ!!早いなー。そうなるとかなり楽になりますよね~。重みが違う、重みが!!私は子供を載せられるチャリを持ってないので、すっかり車になってて、駐車場のないとこには歩くしかないです。で、この数日、めっちゃ寒いので、図書館と児童館とスーパーしかいけません・・・

  6. ティーライフ より:

    貧乏性選手権、、、、
    我が家も色々あったけど、去年の引越しの際に思い切って処分したものが多いんだよな~~

    でも、なにかまだありそう
    探してみなくっちゃ(笑)

    コスモス良いですね~
    広々として、気持ちがよさそうな公園。
    ゆっくり散歩したくなりますね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      私も、引越しの時にヤバイ靴下は一気に捨てて、今見せられるのは最新?の貧乏性のみですよ。で、靴下は、破けにくい分厚いやつにしたら、今のとこ破れずに済んでます。主人のはソロソロか?(ワクワクしながら待ってる人(苦笑))

  7. リラッリエ より:

    コスモス良いですね~♪

    今年は(去年も…)コスモス見に行っていないから行きたいなぁ~!!

    (私もコーちゃんのこと、「怪獣ちゃん」と言ってます(;・∀・))

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      これ、だいぶ前の画像なんで、もう終わってるかもー。この寒さだし。今なら・・・ヌクヌク屋内コースをおすすめします!ってどこだ???

  8. おかゆかゆ より:

    みかんさんとこに

    「豪華賞品いつ届くかな?

    主催者様!

    連絡お待ちしております」

    の文字が・・・( ´艸`)

    まぁ優勝は・・・
    「頑張ったから、みんなが1番よっ!」ってことで(笑
    (幼稚園のせんせいより)

    でもこの選手権、続きそうです。
    人のこと言えんけど、みんなネタ持ってすぎ!
    でもそこが好きなんですが(*´∀`*)

    コスモス、綺麗でしたねー。
    ほんと振替休日のシステムはちょいと納得できんよね。

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      そうそう、みかんさんにリクエストされちゃったんだけどさ、貧乏性をネタにする位の人が豪華賞品用意できると思う???(爆笑)破けたパジャマくらいだわ、出せるのは。あと、息子のかわいいお尻画像ってどう?毎日サワサワ~スリスリ~してるのよー。(変態)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ