貧乏性選手権、開催。~破れた服は何度でも補修したい~

どーもー、娘のズボンが破けてて、あらまーと思ったら、
自分の着ていたシャツまで破けてた過去を持つ女、
ぶきっちょです。
(画像見たい人はこちら。
(旧ブログ)我が家は生活保護以下なのか

私より上がには上がいるのは
十分承知ですが、
(私の中でグランプリはこの人⇒敵わない節約魂NO.1
仲間がいると思うとなんだか嬉しいので、
貧乏性選手権、一人で勝手に開催。

娘の上着が破けてしまいました(涙)
下地が見えております。
ベビーカーで轢いて、ひきづりました・・・
自分じゃ買えない貰い物のブランド品なのにっ!!
衝撃でした(涙)
破けた1

まだあるよー。
娘のズボン。これ、何度目?ってくらい、
お尻のとこが破けてます。
もう限界かしら?
何度も破けた

同じく、娘のスボン。
サイズアウトしたので、
そのまま下の子に使おうと思ったら
破けてた・・・
これ、ファッションだと言い切ってもいいデスカ?
ファッションだと言い切りたい破け

ズボン2枚に関しては、
上の娘の分を無理やり下の子にお下がりとして
使おうとしてますが、
上着は、自分じゃ買えないブランド品なので
どうしてもなんとかしたくって・・・

縫おう!と決意。

しかし、丸く空いた穴をどう塞ぐかが課題。
こんな時は・・・
アップリケだ!

100均一万歳!
100均一のあっぷりけ

というわけで、縫う必要もなく、
アイロンでささっと完成です。
むふふ。

こうして、我が家のファッション費は
なんとかセーブしております。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(貧乏性選手権) ランキング(貧乏性選手権)

忍者admax


22 Responses to “貧乏性選手権、開催。~破れた服は何度でも補修したい~”

  1. YoneShio より:

    ぶきっちょさんおはようございますーー^^

    100均一万歳!に共感です♡

    ところで過去の旧ブログまでさかのぼって

    3年後に10万円の教育費がかかる日記まで

    じっくり拝見してしまいました^^

    子ども・・・私2人目はホント慎重になっています。

    高齢だしとりあえず一人産むだけで精一杯だわ^^;

    • ぶきっちょ より:

      YoneShioさん
      そう、3年後の教育費、めっちゃ怖いです。実はあの記事かいたくらいから、少しずつ幼稚園代を積み立ててます。じゃなきゃ、毎月10万なんて無理だし。少しでも補填したくて・・・ですがね、上の子の分の引き落としがあるんで、そんなにたまらないのですが(涙)
      とりあえず、一人目の出産、がんばってください!二人目の話はそれからですよ、うん。あの痛みを忘れるまでには時間がかかります・・・(すでに私は忘れつつありますがー。それくらい、子供はかわいいもんです。そして時に憎たらしいもんです(苦笑))

  2. 中ジョッキ より:

    穴あき選手権、私も参加してみようかしら~(笑)
    子どもがよく転ぶからすぐに穴開けてくるの、勘弁だわ^^;

    アイロンのやつ、そのうち取れてこない?
    家もアイロンやったんだけど、子どもが触るからか取れて来ちゃって、結局縫ったよ・・・

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      うちも、お尻と膝は、すぐやぶれますよ・・・アイロンのやつ、洗濯するととれますね~。名前のやつは見事に消えるし。なので、外れ始めたら塗ってます。ただ、膝とお尻ってある程度の伸びが必要で、それがやっかいで。不器用なんで、なんだかなーな仕上がりになってます(涙)

  3. ワタモス より:

    子供の服は上手に使いまわしたいですよね
    ぶきっちょさんかわいくリメイクしてそうですね
    娘は消耗が激しく
    新品のようなお下がりだったのに
    とてもお下がりできないくらいにしてしまう・・・・
    滑り台でないのにお知りで滑ったり
    どこでも転がっているから仕方ないんですけれど・・

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      不器用なのでぶきっちょです。仕上がりは大体非常に残念な感じになっております(涙)写真がUPされないのはそのあたりからお察しください(汗)
      うちもですよ、下の息子は歩けるくせに無駄にそこらへんでハイハイしてますし・・・膝とお尻はよく破けます。

  4. みかん より:

    あれっまたご紹介ありがとうございます★
    でもこの上履きは私じゃなくて長男デスヨ!
    まあ私もちょうど貧乏ネタありますので…選手権とやら、エントリーさせていただきます!
    来週あたりに…ちょっと待っててネ(´ε`*)

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      いやいや、長男さんをここまで教育したのはみかんさん♪ってことでー。
      この上履き、ここまで履けたら本望ですよ。貧乏性ネタ、また続きます。乗っかり記事、期待してます。

  5. ヒヨコママ より:

    子どものズボン穴にはアップリケです。
    かわいいクマさんですね。
    わたしが買ったのはGに似ているカブトムシでかなり不評でしたよ・・・。

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      線状のなら縫い合わせるだけなんですけど、穴があいちゃうと、もうアップリケしかないなと。Gににたカブトムシ・・・確かにそれはうわ!!ってなるか・・・

  6. ななこ☆ より:

    おおっ、気持ち良いくらいですね~。
    私もこのくらい着ないとダメかも~??です。
    子どもちゃんだとアップリケ付きのお洋服可愛いので良いですね♪
    クマちゃんのお顔がめちゃ可愛いです☆

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      子供の服って、赤ちゃんの頃はボロボロになる前にサイズアウトすることが多かったんですけど、歩き回るようになったらダメですね、ぼろにする!!(涙)捨てて本望になるレベルまで、がんばります!!(頑張るとこ、間違ってる?)

  7. はいはーーーい!!

    私も子供の服は、プレゼントとかもらい物だと穴があいても捨てづらくって、100均でアップリケ買って付けていまーす☆
    結構かわいいのあるし♪

    ほんとに100均ばんざい^^

    • ぶきっちょ より:

      みるくなっつんさん
      やっぱ貰い物は捨てづらいですよね~。できれば着てるところをもらった人に見せたいってのもあるし。しかし、100均一だからなのか、アップリケは洗濯するととれやすいのが難点です・・・

  8. しだすず より:

    アップリケ、大掃除した時に9枚も見つかったの。
    使いますか?何背息子が幼い時に買ったものを仕舞い込んであったものだから・・・

    一枚はイタリア製ですって(笑)
    可愛いですよ!!

    気になさらなかったら、勝手に送っちゃいますね(^○^)

    物を大事にしていますよね。見習います!!

    • ぶきっちょ より:

      したすずさん
      きゃお、高級アップリケ!!!ありがとうございます!!ぜひにー!!
      使います、使います!!
      活躍間違いなしです、我が家では(それはそれでどうだ???苦笑)

  9. ティーライフ より:

    ベビーカーでのひきづり穴!
    ショックですよね、、、、確かにひきづるとあんな感じに穴開きます。

    そうそう、、、我が家も出来る限り修繕して使います♪

    すぐに捨てるなんて出来ません。

    100円ショップのアイロンでくっつける補修布やアップリケ、凄く便利ですよね、、、必需品です

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      100均一、すんごい便利なんですけど、何度も洗濯すると外れるんですー。うちだけ?100均一だから???(普通の価格のを買ったことがないので、強度がこんなもんなのか、100均一だから弱いのかわかんないのですが)外れてきたら、おとなしく手縫いします。

  10. リラッリエ より:

    アップリケで補修するなんて、エライです♪♪

    私は穴があいたりするとすぐ捨てちゃう人だから、少しはぶきっちょさん見習わないと~!!!

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      いやいや、これからですよ、リラッリエさんとこは。歩き回るようになって、外遊びが激しくなると、一気に破けてくるんです。で、枚数が必要なんで、捨ててられなくなるんですよ・・・ほかのとこはまだ綺麗なのに、これだけのために捨てるのもったいないなってくらい、すぐ破いてきますよ(涙)

  11. おかゆかゆ より:

    おお!同じ精神で、嬉しいです!!

    ワタシも縫ったり貼ったりでファッション費をセーブしてますゾ。
    いいですね、貧乏性選手権!
    ワタシも参加しようかなぁ・・(〃゚艸゚)

    うちはもらい物を重宝しています!
    湯のすけ(4歳)なんか、95%以上もらいものです。
    もらえるうちはありがたく貰っちゃいましょう!
    ところで、ぶきっちょさんとこは
    上お姉ちゃん、下はぼくちゃんでしたっけ??

    そうそう。
    最近、早起きじゃないですか?
    頑張ってますねー♪(ノ=´ω`=)ノ

  12. […] いてるんだけど(´・ω・`)     今日着てるヒートテックも穴あいてた。 こりゃ、ワッペン貼るしかないかな。 そしたら、参加できるかな? ぶきっちょさん開催の貧乏性選手権(゚∀゚) […]

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ