脱毛ラボ体験レポート(4)施術3回目 乾燥が原因で脱毛できず

アベノミクスでもうけたあぶく銭(=株の売買)で、
脱毛ラボに通ってます。

過去の記事はこちらです。
1回目の体験記
脱毛ラボ突撃体験レポート(1)
1回目を終えての効果はこれくらい
脱毛ラボの効果(1)~ラスト☆シンデレラを笑えなかった私
で、2回目は日焼けで足の甲が施術NG.
脱毛ラボ体験レポート(2)~この日焼けレベルで脱毛できないなんて!!~
で、2回目の効果はこんな感じ。
脱毛ラボ体験レポート(3)施術2回目の効果検証

今回、3回目です。
ですが・・・
ショック。

足が乾燥してるので
足は脱毛NGって言われましたー!!(涙)

上半身とデリケートゾーンまではOKだったんで
そこまで施術してもらって、
足はまた次回ってことに。

足の乾燥レベル、私の中では
まだまだ普通というか
乾燥してないほうだったんですけど。

日焼けでNGになった時は、
足の甲だけだったんで
一番気になる膝下はできたし、
別にいっかーと思えたんですけど。

今回は、一番脱毛したかった膝下もダメと言われ、
しかも私の中では乾燥してないと思ってたんで
納得いかず・・・

私、冬場はかなり乾燥肌で、
足とか背中は痒くなるくらいなんです。
年齢とともに乾燥肌になってる気がします。

老化か(=◇=;)

なので、冬場は痒くなったらクリームを
ぬりぬりしてるんですが、
今の時点ではそんなに乾燥してないと思ってました。

シェーバーで処理した時に
白く粉がふく状態はダメだそうです。


今回、部分的に粉吹いてる(膝小僧が)ので、
そこを避けることになるなら、
足全体を次回に回したほうが
綺麗に仕上がるからという判断でした。

おまけに、私の場合、膝下は毛が強くて
『パワーアップして欲しい!』と
リクエストしてたところだったんで、
乾燥してる肌では、逆にパワーを弱めねばならず、
そうすると効果がえられないだろうと・・・

くーーー!!
仕方ないか・・・

朝と晩、1日2回保湿クリームをぬりぬりしたら、
1週間から10日間で改善すると思うと言われたので、
次回予約して、毎日保湿しまくっております。

私の場合、契約が回数保証なので、
足の部分は回数をとっておけたからいいのですが・・・

脱毛ラボは毎月定額のほうが有名です。
もし、毎月定額の契約をしてたら、
せっかく通ったのに施術できなかったら、
そのままお客にとっては損ですよね~?
施術しようとしまいと、お金はとられるわけですから。

このあたりは救済制度つくっとかないと
トラブルの元だと思います。
ネット上で悪評を見た理由がわかった気がしました。

私はわざわざ解約するほどの不満でもないので、
契約した6回数分は全部やって
効果を確認してみます。

多分、私の場合、もう少し回数やらないと
自己処理不要ってとこまで行かないと思うので、
その時は、他のサロンもめぐってみたいなと思ってます。
脱毛ラボで回数追加の方向はないかも・・・

また足だけの脱毛ができたら、効果検証していきまーす。

でも・・・乾燥肌でまた施術NGって言われるのが嫌なので、
10日後の足だけの分が終わったら、
冬場は脱毛休んで、春になったら再開しようと思ってます。
冷却ジェルがめっちゃ寒いし、
背中に保湿クリーム塗るの大変だし。。

というわけで、今日のまとめ。

脱毛するのに
日焼けと乾燥はNG。

皆様もお気を付けください。

ちなみにですが、よりお得に脱毛したい方はぜひこちらを。
よりお得にエステで脱毛する方法

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(脱毛ラボ体験レポート(4)) ランキング(脱毛ラボ体験レポート(4))

忍者admax


22 Responses to “脱毛ラボ体験レポート(4)施術3回目 乾燥が原因で脱毛できず”

  1. みかり~ より:

    脱毛時は乾燥してたらNGなんですね。
    知らんかった。てか、その手の説明何もされてない気がする・・・
    私も今日久々に脱毛行ってきます!!
    サロンまで遠いのでできなかったら困る~。
    今回2回目(ワキは3回目)だけど効果があまり感じられないのでパワーアップできないか確認しようと思います。

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      私は契約の時に日焼けについては説明を受けてたんですけど、乾燥って書いてあっただけで、たったこれだけで?私も該当するの???って感じで、びっくりしましたよ。サロンによって違うかも(機械も違うし)しれないです。ワキは乾燥しにくいと思うので大丈夫だと思いますが。

  2. ななこ☆ より:

    シェーバーで処理したら毎回粉ふいてます~。
    うん、年中です、私の場合。
    しかも昔から!
    やっぱり私乾燥肌なのねとここで改めて実感しました(笑)
    脱毛時は日焼けも乾燥もダメなんですね。
    確かに毎月定額だったらムッとしますね。
    回数保障で良かったです☆

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      そうなんですね~。私は夏は油ぎっちゅです(涙)乾燥の程度によると思うんですが、これでダメだったら、かなりの割合の人がダメじゃないかと思いました。そういう説明がちゃんとあったら、だいぶ印象違ってたんですけど、突然でびっくり。子供の託児もあるので、あんまり頻繁なのは勘弁して欲しいんですがねぇ~。

  3. 中ジョッキ より:

    乾燥もダメなんだね、知らなかった!
    せっかく貴重な時間作って行ったのに出来なかったらイヤだよね~。

    あ、大したネタじゃないんだけど貧乏性選手権、また明日あたり書くわ。
    (他にブログネタがないとも言う 汗)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      私、最初の説明の時は日焼けしか聞いてなかった気がする(乾燥って注意書きはあるけど、どの程度って詳しく話がなくて)から、ムーーーってなりましたよ。子供の託児があるから、毎月定額じゃなくて一気に全身できる契約にしたのにーって。仕方ないですけどね。
      貧乏選手権、流行の兆し(苦笑)

  4. あすみん より:

    えええっ、そうなんですか。
    乾燥してたらダメって始めて知りましたわ(^^;)))

    誰でもって訳にいかないんですね。

    (–;)、なんか最後まで綺麗にしてほしいですよね。

    春ですか。

    遠いよね

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      ダメなんですってー!私も注意書きは見てても、こんなレベルで???ってびっくりしましたよ。これがダメなら、冬場はみんなダメだろうって思っちゃうレベルだったんで。きびしーーー!!寒いし、次は春にします。

  5. ワタモス より:

    これからの時期乾燥しますよね
    脱毛って1回ではダメなんですね
    しっかり保湿して次回が楽しみですね
    脇だけやってみたい・・でも怖くて・・・

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      脇だけなら、日焼けも乾燥もしにくいとこだからオススメですよ!キャンペーンで安いし!!あ、げん玉かハピタス経由をお忘れなく(苦笑)

  6. ひよこママ より:

    わたしもかつてギリギリの数値と言われたことありますよ、、。
    そして、後から隣のブースにはいった若い子はこれ、引っかかる人いるのかしら?と聞いてました(−_−;)ビバ若さ!

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      え?数値ではかるんですか????私、パッと見での判断でしたよ。だから、めっさ不信感。だって背中の方が乾燥でむず痒さが出始めてたのに、なんで背中はOKで足はダメなの~???って。
      そっか、若いと乾燥してないのか・・・くー、若いっていいわ!!

  7. 私も脱毛3回連続で乾燥NGでたことがあって、もう自分の乾燥具合にイラついて、店に行く直前に保湿ジェルを塗りたくり(本当はダメみたいですが。。。)いつも施術してもらっていました。

    それで、ガッツリ通い、今では生えてこなくなりましたよ~^^
    本当に楽チン♪

    • ぶきっちょ より:

      みるくなっつんさん
      えーーー!!3回連続はつらい!!ってか、私ならムカついて契約解除って言い始めると思う。とりあえず、10日くらい毎朝毎晩保湿がっつりがんばってます。今朝もヌリヌリしましたよー。でもこれを続けるのは辛いので、やっぱ冬はお休みします。

  8. みこ より:

    こんにちは!
    へそくり主婦改め みこです。

    脱毛!!なんてセレブなひびきー。
    あたしもお小遣い貯めて行ってみたい!!

    というわけでですね、ちょっとお小遣いに本腰入れようと思いまして…
    こんな実績アリアリの方に頼むのは心苦しいのですけど
    お小遣い稼ぎ友達になって欲しいなーとか。

    今まで以上にコメントに来てしまうと思うのですが
    よろしくお願いします。

    手始めにリンク貼ってみました。

    そして、A8で今オンリーミネラルのセルフバックが 代金の50%になってるよーという報告も兼ねて。

    • ぶきっちょ より:

      みこさん
      へそくり主婦さんからみこさんへ、へんしーん♪ですね。
      リンクありがとうございまーす!
      私もなんかネタひらめいたら記事リンクしますね~。
      ひらめくまでお待ちをー。

      50%って、マジ???マジ???
      それはーーー!!!大きいわ!!ウハウハだわー!!
      早速ネタにします!情報ありがとうー!

  9. 脱毛って、かなりデリケートなんですね

    乾燥肌もダメだとは、、、、知らなかった。

    まあ、そんな風に厳しい基準を守られているサロンは、逆に信頼できますね。

    私みたいな超・乾燥肌では、冬場はまず無理だな~

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      たしかに、肌がトラぶってからよりはマシで、安心できますね。ただ。。。パッと見の判断で決められたのですが、私の中では背中の方が乾燥してる(むずがゆい感じが少ししてた)のに、背中はOKで、普通な足のほうがダメというのがなんだか納得いかなくって。機械で肌診断みたいなのがあればもっと納得感があるんですがね~。

  10. リラッリエ より:

    あちゃ~、乾燥で施術できなかったんですね(ノД`)

    ぶきっちょさんの足を直接見たわけじゃないから何とも言えないけれど、乾燥してるお肌に脱毛機を当てると、酷い時はヤケド痕のようになってしまい、それはそれでトラブルになってしまうから、お店側も慎重になってると思います。

    保湿頑張ってみてくださいね。次回は脱毛できると良いですね!!

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      肌トラブルが起こってからじゃ遅いので、確かにーと思ったんですが、ただね、私の中では背中の方が乾燥してたのに、なぜ足???って納得できなくって。肌診断のための機械とかあって、数値でみれたら納得感あったんですけど、パッと見の判断なんですよ。なんでーーー???って。これでダメだったら、結構な割合で冬場はできない人が多いだろうなーって思いました。只今保湿がんばっております!!

  11. おかゆかゆ より:

    え!?Σ(゚д゚lll)
    乾燥してたら脱毛できないの!??

    ワタシも脱毛通ってるけど・・・初めて知ったー

    つるつるお肌への道はまだまだ通そうね・・・(^_^;
    お互い頑張りましょう。

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      そうなのー!やっぱ、乾燥については説明してないよね?日焼けについては聞いてたんだけども。これでダメだったらかなりダメな人多いと思うんだ。保湿しっかりしてたら、大丈夫なレベルらしいので、毎日ぬりぬり頑張ってます。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ