第2回貧乏性選手権開催。何度でも何度でも♪~お風呂のブラシは接着剤で。

しばらく土日は記事の更新をお休みしておりましたが、
今週から再開しようと思います。
ただ、コメントのお返事はできない可能性が高いので、
土日の記事だけコメントとじますね~。

昨日の記事に共感いただき、
さらには我が家もだよと乗っかり記事まで
書いていただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
靴下こんにちはで通じる日常が好き

まだまだエントリー両手広げて受付中。

さーさー、恥ずかしがらないでー。
実はあるよね~。
靴下破けるくらい、あるよね~。
よそのおうちにあがる時は気をつけて~。

(私の中で)好評につき、
勝手ながら、第二回貧乏性選手権、開催です。

お風呂の掃除用のブラシが壊れました・・・
壊れたブラシ

買う?
そんな選択肢は、
私の中になーーーいっ!!

こんな時は、100均一ですよ、100均一。
はい、どーん。
瞬間接着剤。
接着剤

簡単にくっつくからー。
ブラシ修復

ですがね~。
これ、初めてじゃないんですよ。
もう何度も繰り返しすぎて。。。。

↓積もり積もった接着剤のあと。
やばさを感じるブラシ

きっとね、
そのうち・・・
接着剤がかたまったものが、
この穴を埋め尽くす
(°∀°)b

その時、やっと買うか?
いや、どうにかする方法、考えるか?
悩みます。

ここで、私の大好きな曲を紹介。
ドリカムの「何度でも」を口ずさむ。

何度でも何度でも何度でも
立ち上がり叫ぶよ
きみの名前 声が枯れるまで

悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時も

きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない。

そうね、そうそう。
壊れたブラシ、
10000回瞬間接着剤で
くっつけてあげよう。

10001回目は・・・
接着剤のあとで
穴が埋まるかもしれない~。
Σ(~∀~||;)

そんとき、やっと買おうか。

ドリカムファンのみなさま。
大変なご無礼、すみませんm(_ _)m
私も本気で大好きな曲です。
もう歌詞丸暗記しちゃうくらい好きです。
凹んだ時は必ず聞く曲です。
私の人生のテーマ曲といっても過言じゃない
レベルで好きなんですよ、ほんとに。
ドームのライブ、行きましたもん!!

・・・ただ、暗記しすぎて、
こんな時も思わず口ずさんでしまいました・・・

名曲を迷曲にしてしまって、
すみませんm(_ _)m

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(何度でも何度でも♪) ランキング(何度でも何度でも♪)

忍者admax


8 Responses to “第2回貧乏性選手権開催。何度でも何度でも♪~お風呂のブラシは接着剤で。”

  1. みこ より:

    ああああ、
    あたしもドリカム大好きで!

    でも、恋愛の時期を過ぎてしまったのか、最近はきかなくなっちゃったけど…

    何度でも、なつかしいわぁ。

    もうね、ドリカムのことは話し始めたら2週間ぐらいかかりそうだからこの辺で失礼します!

  2. みかり~ より:

    接着剤がんばってますね(^^♪
    ちょっと前のあさイチであってましたけど、接着剤って15分位放置してから付けた方が付きやすいみたいですよ~。

    使える物は修理して大事に使わんばです。

  3. あすみん より:

    わかります!!
    なんとか買わずに工夫したいところですよね。

    うちはもともとブラシも100円のなので(^^;

    それをもう何年も使ってます。
    まだ折れてません。
    はい。五年以上は使ってでしょうか
    ダイソーのデッキブラシ、素晴らしいです。

  4. ワタモス より:

    私も買わないと思いますが
    めんどくさがりなので きっと治さず 
    短くもって使いそう
    物は大事に使いたいですよね

  5. ヒヨコママ より:

    靴下破けるどころかすりへって薄くなっていることも多々ありますよ・・・。
    貧乏選手権、参加できてしまうのが悲しい。

    そして、野菜は定期購入以外のプランもありますよん。
    頂いたコメントを元に記事にさせてもらいますね、うふふ(含み笑い)。

  6. 中ジョッキ より:

    リンクありがとー^^
    ちょっと体調良くないので今回は見守り隊になります(笑)

    ブラシへの愛が詰まってる♪
    ブラシの広がり方もステキ❤
    よくハブラシが広がっちゃったら熱湯に入れると直るっていうけど、このブラシもなるんじゃ?(笑)

  7. ななこ☆ より:

    お風呂用のスポンジなら私も参加出来ます~♪
    普通のスポンジですが写真に出来ないくらいぼろぼろになるまで使い倒してますよ~◎
    お風呂さえ綺麗になればスポンジはぼろくてもイイんです!(強気)

  8. ティーライフ より:

    こんばんは~

    今日は急遽実家に帰ることになって、移動に時間をとられたので、取り急ぎポチ☆☆していきますね~

    後でゆっくり読ませて頂きます♪

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ