プレッシャー&5週間やりくり~11月終わってるけど11月2週目分まで

相変わらず、コメントのお返事ができてなくて
ごめんなさいm(_ _)m

なんなんだ、このバタバタ感。
師走ってやつ?
こんなんでは、『専業主婦でも年収600万』
という野望がいつまでたっても到達できない気がするー。
その野望のきっかけはこちら⇒2014年1月号BIG TOMORROW

仮に外で働いても、小さい子供いたら
時短にするだろうし、
年収600万って厳しい。
現実は、そうだけれど・・・
でも妄想しとこう。
夢見るのは、私の自由だー。

それよか、とあるルートからの
『超おすすめファッション雑誌用の画像をUPせよ』という
脅しプレッシャー・・・

いや、だから、私、基本的に予約投稿だから。
そんな急にいわれても記事の差し替え厳しいから!
今朝5時に起きたけども、無理だから!

今夜うなされながらネタ考えます。
しばし、お待ちを。


5週間やりくりの11月分途中経過です。
世間はすでに12月に突入してるようですが、
私の5週間やりくりの集計は、
11月2週目までしかできてません(涙)
私の頭の中はまだ11月なんです!!!
(カレンダーはいつまでたっても11月な気がする~(汗))

え?
家計管理ブログ失格?

・・・あい(涙)(否定できん)

レシートが大量に財布の中に
放置されております。
もう蓋が締まらん!!
(早くだそう、そうしよう。)

で。
最初の目標は、食費(米と酒は除く)を1週間6000円。
米と酒はまとめ買いするので対象外にしてます。
日用品や子供費(おむつ代)も対象外で、月管理にしてます。

10月1週目 4,868円( +1,132円)
10月2週目 5,787円( + 213円)
10月3週目 4,691円( +1,309円)
10月4週目 4,970円( +1,030円)
10月5週目 7,047円( -1,047円)

11月1週目 5,311円( + 689円)
11月1週目 5,674円( + 326円)

11月、すんごい順調にみえるでしょ?
みえるでしょ?
みえるでしょー?

・・・残念なお知らせ。
3週目はまだこれから集計ですが、
ざっくり買ったものを思い出しただけでも、
絶対予算オーバー確定しております。

久々に子連れで
とあるドラッグストアに行ったら・・・
運のつき。

ありゃりゃーん。
安いわー。
色々買っちゃったわー。

子連れでいくと、
どうしてもカート使うんで
(娘がのりたがります)、
かごの重みがわからず、
どかどか買っちゃうんです!

『節約のためにカートを使わない』
と思ってたけど、さすがに子連れでは
厳しいものがある。ダメでした。

うーん、集計するのが怖い・・・

というわけで、11月分の家計簿UPは
まだまだ先になる見込み。
早くしましょう、ハイ。。。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(5週間やりくり~11月2週目) ランキング(5週間やりくり~11月2週目)

忍者admax


10 Responses to “プレッシャー&5週間やりくり~11月終わってるけど11月2週目分まで”

  1. りりぃ♪ より:

    こんにちは~^^
    年収600万・・ごくっ。←生唾?笑 すごいね。大家か~大家業も大変みたいだよ、入居してもらうために定期的に修繕も必要だし。。
    買い物にカートは必須だよね小さい子がいたら。
    でも気が大きくなる。・・ぽんぽん!って^^;
    そういうのもたのしいんだけどねーーあはは
    風邪ひかないように今月もがんばろ~~^^またね。

    • ぶきっちょ より:

      りりぃ♪さん
      大家業、メンテが面倒みたいですが、収入の金額が半端ナーイ!!空室は怖いですけども。とりあえず、図書館で本でも借りてこようかと。

      カートはミラクル起こしますよ。普段買わないもの買わせます。。。

  2. 中ジョッキ より:

    なんて清々しい朝でしょう♪
    任務を無事に果たし(出来栄えはスルーで)次が楽しみで仕方ありません、うふふ❤

    私はレシートだけは帰ったらすぐにお財布から出してるよ。
    だからって貯金出来てるわけじゃないんだけど^^;

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      書き上げました・・・ふーーー・・・疲れた・・・ない知恵を絞りましたよ・・・

      その節は、ワルノリで無茶ぶりしまして、すみませんm(_ _)m付き合ってくれてありがとう☆

  3. ワタモス より:

    子連れの買い物は大変ですよね
    カーと乗ってくれるうちはまでいいですよ
    今は押したがる(しかも子供用のがあるんです)
    おてんば娘は凶暴で あちこちに体当たり・・・
    買い物どころでは・・・
    なので買うのは決まったものだけ
    もやし(週末のみ大袋で安い)とアイスのみです

    予算オーバーでもお得に買えてストレスも発散できたら
    いいことですよ

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      わかります!!子供用のカートがあるお店に行くと、子供がどこいくか、どこにぶつけるか、ハラハラしまくってます。今回のお店は乗りたいタイプのカートだけだったんですけどね、それでも疲れます。子連れでかいもの、ほんとしんどい・・・

  4. あすみん より:

    お疲れ様です。
    レシートためると嫌になってきますよね( >Д<;)

    時間がない歯がゆさ、わかります。

    なんなんでしょうね。いったい( ´△`)

    寝る時間もケズッてるのに(;TДT)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      あすみんさんの場合は仕事してるのが大きいですよ。私、専業主婦なのにこのバタバタ感。要領悪いのか・・・(涙)

  5. ヒヨコママ より:

    がんばりましょーよーー!
    ぶきっちょさん(笑)!
    なんとかなります、してみましょうー。
    根拠のない自信を元に頑張ってみましょうよー(笑)

    • ぶきっちょ より:

      ヒヨコママさん
      なんとかなるかな??なるかな???とりあえず、家計簿締めなきゃな・・・いつになるこっちゃ!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ