第3回貧乏性選手権 麦茶編&これはグランプリってこと?!

数々のブロともさんがのっかってくれました、
貧乏性選手権。

まだまだ広くネタ募集中です。

とりあえず、新ネタ。
うちは年中麦茶作ってるんですがね、
説明書では、水出しだと1リットル1パックのを使ってます。
だいぶ前ですが、これを1.5~2リットルの水で作るというのを
人気ブロガーのくるみもちさんが披露されてましたね。
適量1Lの指示には従わないセコ
(くるみもちさん、無断リンク、すみませんm(_ _)m
 ご迷惑でしたら、速攻修正しますのでご連絡ください。)

はい、我が家も!!
それは、まー、普通にやってました。
(ってか、くるみもちさんのブログで、
初めてこれって1リットルだったのねって
思ったレベルです、ハイ。・・・f^_^;)

で、うちはさらに・・・

その1.5~2倍の水で
お茶を取ったあげくの。
もう一度やってみるの図

20131121 011
(薄い方が、そのチャレンジャーな方のお茶。)

結果。
激マズ。

(当然の結末。)

しかも、自分は味見せず、
息子のマグマグにいれて飲ませようとし、
あまりの飲みっぷりの悪さに、
『わがまま言うなー!』
と嫌がる息子に無理やり飲ませようとした
ダメセコ母です(°∀°)b

あまりに嫌がるので、
何かおかしいと、
やっと味見し、
『マズいから嫌がった』という
とても当たり前の結論にいたりました。

というわけで、結論。
麦茶の水は、
2倍はいけるが、
2回はマズい。


そんな貧乏性を楽しむ我が家に、
ブロとものしたすずさんから
お恵みがっ!

貧乏性選手権のグランプリ賞品?!
20131121 003

ワッペンの記事を読んで、
『たくさんワッペンが出てきたんだけど~』と
コメントいただきまして。

もうこれで、ワッペン買いにいかんでもよくなりましたー。
しかもサンリオのキャラモノとか、
手芸屋さんの本格的なやつとか、
高級なワッペンばっかり!!

サンリオ大好きな娘は、
ガシっと握りしめて返してくれないくらい
気に入っているようです。

そしてこんなにたくさんの手作りお菓子が!!
20131121 009

ダイエットは明日からってことでー。
アップルパイとクッキーは
速攻で胃の中です。
(拡大写真撮るの忘れたー!!すみませんm(_ _)m)

ありがとう、したすずさん☆

レシピなどなど見たい方は
したすずさんのブログへ⇒ガーデニングがお好き

したすずさん
今月はバタバタですが、来月のどこかで
九州のうまいもん、何かお送りします。
しばしお待ちをー!

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(第3回貧乏性選手権) ランキング(第3回貧乏性選手権)

忍者admax


18 Responses to “第3回貧乏性選手権 麦茶編&これはグランプリってこと?!”

  1. みかり~ より:

    ウチも麦茶は1.5~2リッターで利用してます(^^)
    くるみもちさんの記事を見た時も仲間がいる~♪って思ったけど
    ぶきっちょさんもだったんだ~(^^♪
    ちょっとセコいかな~と思ってたから仲間がたくさんいて嬉しい♥

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      むふふ、お仲間いっぱいですよー。ってか、1リットルって律儀に守れないタイプです、私。あの水の容器いっぱいふるふるでひと袋だと思ってますので(苦笑)

  2. ワタモス より:

    我が家は 麦茶でなく 基本 水です
    夏は作りますが 麦茶作ると容器をしっかり洗わないと
    すぐぬるっとなる
    これが面倒で・・・・・ 水です

    我が家にもおいしいスウィーツが届きました
    あっという間に完食でした

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      そう、汚れが気になります!まぐまぐって隙間がいっぱいあって、すぐ真っ黒ですよ(涙)水にしようかな、うちも・・・(すぐに真似する人(苦笑))

  3. あすみん より:

    おおおお。、
    沢山届きましたな\(◎o◎)/

    しだすずさんのお菓子は夢が一杯だよね!

    あすみんもダイエットしなきゃ(((^_^;)

    太ったまんまだよ笑っ

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      ハイ、私も太ったままです!!このまま年末迎えるのは非常に危険なんですが・・・一向に痩せない(努力してないから、当たりまえ)でも、したすずさんのは別腹なんですー!

  4. ヒヨコママ より:

    私も乗らせてくださいませ(笑)
    今日の記事にアップしましたが
    洗濯物干しの洗濯バサミを買い換えるのはどうでしょ?
    おかゆかゆさんもされているそうです(≧▽≦)

    • ぶきっちょ より:

      ひよこママさん
      のっかり記事、ありがとうございまーす!溢れ出てきますよね、こういうネタって。
      洗濯バサミ・・・うち、壊れることはないのですが、洗濯バサミ単体が行方不明になります!ちびがね、遊んで洗濯機のしたにINしてた(涙)

  5. みかん より:

    ホントダー。
    麦茶っていうより池の色だー(゚∀゚ )
    貧乏性ネタは後から後から湧いてきますね☆

    グランプリ商品?美味しそうでうらやましい♪
    あのお方はお店が開けるレベルだと思うのですが…。
    私はホットケーキしか焼けない女です(汗)

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      湧いて出てくる貧乏性ネタ・・・まだまだあるよ。ってか、この間のブラシ、また壊れたー!!でも諦めないよ、私は!!(いい加減買いなさいって声がどこからか聞こえるが、無視!!)
      池の色っていい表現です。マジ泥臭かったです!!

  6. ななこ☆ より:

    私も夏は麦茶でくるみもちさんと同じ方法はやってました☆
    でも2回分作るのは思いつかなかったです!
    あはは、息子くんに飲ませたんですね~(笑)
    確かに色が薄いです!(笑)

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      マズいので、2回目はおすすめできません。どろみたいな味がします(涙)こりゃ、息子も嫌がるはずだわ・・・(鬼母

  7. 麦茶は水出し?

    2度目は煮出したら、もう少しはでるかも。。。。。

    と、、、古株セコロジストは思ったが、、、ガス代の方がもったいないことにも気づいてしまった、、、、(笑)

    スイーツの贈り物でハッピ~♪気分になりますね。

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      そっか、煮出しにすれば!!!(*´∀`*)
      って、違うか。セコロジストっていい表現ですね!その言葉、いただきます!!!(笑)

  8. リラッリエ より:

    爆!!!

    む、息子ちゃんが可愛そうだわ~Σ(°д°lll)ガーン

    …なんて言ってる私も、こないだ我ながら「不味い」と思った出来のチャーハンをコーちゃんにあげたら、ほんのちょっとした食べてくれなかったです。

    赤ちゃんって意外と舌が肥えてますよね。

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      ほんと、子供って侮れない舌ですよね~。うまくて高いやつはバレる。回転寿司とか注意ですよ、高い皿のほうにいきますから!!

  9. おかゆかゆ より:

    うーむ2回は不味そうだね・・・( ̄◇ ̄;)
    終わったティーパックはフライパンとかの
    油汚れ落とす予洗いにいいですよ!
    ・・・って、知ってるか!?

    しだすずさん、ステキ!!
    ワッペンもすごいいっぱい!!
    これは助かりましたね~♪
    ありがたいありがたい(*´∀`*)

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      まずかったっす。ドロくさいっ!これはオススメできません。・・・ってしないか、普通(汗)
      ワッペン大量です、もういくらでもズボン破いてこい状態(苦笑)でも、寒いので外の公園がつらいんですが・・・

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ