ブログ引っ越しました

長らく、FC2で続けてきましたが、
悩みに悩んで、引っ越すことにしました。

だって、FC2、ログインできなかったり、
画像のアップロードできなかったり、
イライラだったんですもんっ!!
(↑ほんとは来月スタート予定でしたが、フライング。)

仲良くさせてもらってる皆様、
個別にご連絡させていただきますが、
リンクの修正をお願いしますm(__)m
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



新しいブログとの差がわからなくなりそうなので、
タイトルもかえました。
『ぶきっちょの節約&副収入で女磨き』
としました。

今までの内容の焼き直しになるかもですが、
色んな節約方法やお役立ち情報を
まとめておきたいなと思ってた・・・

なーんて言ってみたりしてー
ヘ(゚∀゚*)ノ


単に流行にのって
word pressを一度やってみたかっただけー。
あはーんо(ж>▽<)y ☆

そしたら、タイミングよく、
ブロともさんが、今なら
『とあるword pressのテンプレートが特典で
ついてくるよー』というものを紹介していて、
へいほー、とノリよくGETしてみたという。
(↑なんだ、このノリは。)

流行に流されてみたかったの、私
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

真面目に言うと、
子どもの理解が得られるまで、
専業主婦でいようと決めたので、
だったら今のうちに、
家でできる色んな事に挑戦しようと思った次第です。
(↑資格の勉強とかも考え中。)

でも、しばらくword pressでやってみて、
やっぱ無料ブログがよかったわと思えば
戻るかもしれません。

その時は、FC2に舞い戻るかもしれないし、
いやいやアメブロに手を出してみるかもしれません。
(↑副業で有名な某〇ifeloadさんのように、
 削除されないように注意ね(°∀°)b )

FC2から引っ越すの、実はものすごく後ろ髪ひかれたのです。
今までのブロともさんと、FC2の中でのメッセージのやりとり、
すごく楽しかったし、うれしかったんで。

ですので、過去のFC2ブログについては、
しばらくそのままにしておきます。
FC2を使ってのメッセージ、ウェルカムですー!

というわけで、ブロともさんへ
もしメッセージをFC2のほうへ送られたら、
そのままだと気が付かない可能性があります。
お手数ですが、「FC2を見てね~」と
こちらのブログにコメントくださいm(__)m

こちらのブログは、今までのブログと
あんまり変わんない内容かもしれないし、
内容(トレード系と節約系)を
切り分けていくかもしれないし、
まだまだ模索中です。

試行錯誤しながら、
スッキリ見やすくしていきたいなと思っています。
(思ってるだけで、
できないかもしんないですが( ̄Д ̄;;)

言い忘れておりましたが、
当ブログ、リンクフリーです☆


絡んでいただければ、喜んで絡み返します。
面白く絡んでいただけると、飛んで喜びます。
(コメントからでもご連絡いただければ、助かりますm(__)m
連絡なしでも、気が付いたら勝手に絡み返しますが(°∀°)b)

コメントについてですが、どうもwordpressには
FC2でいう「鍵コメ(管理者にのみ表示する)」という
機能が見当たらない・・・ぐわ~ん(V)o¥o(V)

ですので、ぶきっちょに「秘密のこそこそ話」をしたい方は、
右下のサイドバーにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。
「コソコソ話ね~」と思って読ませていただきます。
バタバタしてて、お返事が遅くなるかもしれませんが、
どうかご容赦くださいませm(__)m

相互リンクについてですが、blog peopleを使っています。
blog peopleを使って、
24時間以内にUPされた方にマークをつけています。

ブログをUPしているにも関わらず、
UPマークがついていない場合は、
お手数をおかけしますが、
blog peopleにping送信をお願いします。

(更新を知らせるには、http://www.blogpeople.net/ping/
 または http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
まで更新PINGを送信してください。)

しばらく更新がない方については、
勝手ではございますが、整理させていただきました。
また再開されたら、ぜひご連絡ください。



これからも、末永くよろしくお願いしますm(__)m


16 Responses to “ブログ引っ越しました”

  1. なお より:

    リンク修正しました。
    こちらのブログでもよろしくです。
    これからも節約ブログ期待してますよ~

    • ぶきっちょ より:

      早速の訪問ありがとうございますm(__)m
      これからも、面白おかしく、たまに真面目に、おいしい情報も織り交ぜつつ、更新続けます♪

  2. わ~~お
    奇遇です!!
    私も実は6月1日からブログお引越しする事にして、試運転中です。

    とにかく最近不都合が多くて、時間ばかり取られてしまって、、、
    悩んだ挙句決めました。

    追って私も連絡しますね♪

    こちらのサイトすっきりしてますね~
    機能も良さそう♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさんもお引越し準備中なんですね~。
      私、実はこの引越し、考え続けて半年かかったんですよ(汗)
      どんだけ~(V)o¥o(V)
      既存ブログを毎日更新するだけでアタフタしてて。
      なかなかに並行作業はしんどかったです。
      これで、一つ、ほっとしました。

  3. ワタモス より:

    修正完了しました
    記事の切り取りできました
    ありがとうございます

    FC2のエラー 自分だけかと思ったら
    違うんですね
    新しい環境でも楽しい記事を楽しみにしています

    • ぶきっちょ より:

      切り取り、できると便利ですので、ぜひぜひ~。
      エクセル使ったほうが楽なこともありますよん。

      FC2のエラー、しょっちゅうです(涙)
      いっぱい書いた後に、まるごと消えちゃう失敗もたくさんあり。。。
      wordpressだと、自動的に下書きが保存されるんで、ちょっと楽です。
      お金がかかりますが・・・

  4. ぶきっちょさん、すっきりしたブログでOKです♪
    リンク修正させていただきました。
    また、ブログで紹介させていただきますね。

    • ぶきっちょ より:

      ありがとうございまーす!
      引越し直後はアクセス数が激減するんで、ご紹介ありがたいです。

      また、lifeloadさんストーカー連合ファンクラブ、面白いことひらめいたらやりましょうね~。

  5. りりぃ♪ より:

    来ましたよ~~(^0^)
    ずいぶん雰囲気変わるもんだね、シンプルでいいわ~!

    ティーライフさんも引っ越しするんだ・・

    でも鍵コメ機能がついていないんだね、メールがあればいいよね。

    気分一新、がんばってくださいね♪ もち、応援して帰りますよ~^^

    • ぶきっちょ より:

      ありがとうございまーす。
      FC2も残しておくので、なんかメッセージあったら、FC2のほうでもOKです♪
      今後とも末永くよろしくお願いします。

  6. kaoru より:

    リンク変更完了です。
    FC2は確かに不具合が満載ですね(笑)
    苦労して書いた記事が・・反映できてないとか・・(ガーン)

    私も他に移動しようかしら?と本気で思っています。
    今後ともヨロシクお願いします。

    • ぶきっちょ より:

      変更ありがとうございますm(__)m
      ほんとFC2はイライラ多いです。せっかく書いた記事を更新したら、そこで止まっちゃって、そのまま記事まるごと消えちゃったことが何度あったことか!!こちらは、ちょこちょこ自動でバックアップ撮ってくれてるので、その点は安心です。ただ、まだ慣れず(汗)もうちょっと落ち着いたら、使い心地とかレビューしたいと思います。
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  7. みなと より:

    こんにちは、ご連絡ありがとうございました~そしてお邪魔しまーす!
    シンプルな表示でステキですね^^♪
    ただ、私だけ?!
    ブログブックマークにこの新URLコピペしようとしたら「不正なアドレス」といわれてできないんです(TT)
    一体何が不正だというのか…アメブロ謎多すぎ。。(メッセ機能も色々と規制があるし)
    そんなわけで、すぐにはブックマークできないかもですが、申し訳ないですm(__)m一度アメーバに問い合わせてみます~
    でもFC2もFC2でいろいろあったんですね。。
    FC2ではオットがブログ開設してるんですが、やっぱり四苦八苦してます^^;。

    • ぶきっちょ より:

      おろろ???アメブロ、私のブログを認めてくれないのー(涙)
      なんでだろ???独自ドメイン、嫌いなのかー???

      FC2は、ログインできなかったり、画像アップロードできなかったり、まー色々あります。タダだから文句言うなって言われそうですけど、イライラしまくりましたよ。。。

  8. YoneShio より:

    word pressって私も少し気になっていました^^

    何だかシンプルでかっこいいですね!

    でも有料なんですね!!!!

    びっくり><

    私も最近画像がUPできなかったり

    重たいのでちょっと考えてみようかな♥

    でも長年使い慣れたFC2をなかなか思い切ってシフトできないのが本音ですよね><

    ぶきっちょさんはすごい行動力です!

    • ぶきっちょ より:

      そうなんです、使い慣れって意外に大事な要素です。
      私は、今後、少なくとも子供の了解が得られるまでは専業主婦でいる決意をしたので、だったら、多少お金かけてもブログ続けていいかなと思って、やってみました。でも、慣れるのに時間かかりそうですー(汗)また出戻ったら、笑って温かく迎えてください(苦笑)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ