冬休みがやってくる恐怖

どうしよう。
冬休みがくる・・・

夏休みの前にも同じような記事を
書いたような気がするな~。
夏休みよりは短いけどさ・・・

幼稚園の冬休みは要らない会、
緊急発足。
会員募集。

活動内容は~
・幼稚園の冬休みについて愚痴る。
・いかに手抜きしつつも子供が満足する休みを過ごせるか、知恵を絞る。

参加希望者、
どなたかいませんかー。

クリスマスに大掃除に正月に
結構バタバタ忙しいので、
遊んでくれる友達も少ないし。
図書館も児童館も年末年始は閉まってるし。

しょうがない、実家帰ろうか・・・
実家でも飯炊き女をやらされるので、
あんまりゆっくりはできないけど、
子供を一人で見るよりはマシ。

早く子供だけで義実家にお泊りに
行かせられるようになりたいです!!
そしたら、居酒屋いきたーい!
(結局の酒(*´∀`*))

だってさー、私、上の娘を出産してから
かれこれ4年、夜の飲み会、
一度もいってないんですもん!!

はやくこいこい、子離れ!!
はやくこいこい、のんだくれ生活!!
(あ、なんか間違えた?( ̄▽+ ̄*))

ってかさ、幼稚園代とるくせに、
しっかり冬休みがあるのが
どうしても許せない。
(夏休みにも同じこと言ってたけど)

とおふざけは置いといて。
そんなわけで、ドタバタしておりますので
冬休み期間中は、土日のUPはお休みします。
あと、コメント欄も閉じるかもしれません。
お返事できないと思うんで・・・

(様子見ながら考えますー。
コメント欄閉じるときは、記事内で真っ先にお知らせしますー。
おそらく、12/25~1/3はコメントを閉じて、
12/28と29の土日は記事のUPを休むと思います。
年内の平日の分は記事すべて予約投稿準備済みですので。
フル復活は1/4予定(仮))

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(冬休みがやってくる恐怖) ランキング(冬休みがやってくる恐怖)

忍者admax


12 Responses to “冬休みがやってくる恐怖”

  1. 中ジョッキ より:

    北海道の冬休みは長いのよー(汗)
    25日間位ある・・・

    この前夏休み終わったばかりなのに、もう冬休みって!
    そしてさっき24日も祝日で休みだと知る・・・

    早く夜の飲み会に行けるといいね♪
    楽しいよ~^^

  2. みこ より:

    はいはーい!
    うちも緊急参戦しますよーい。

    もうね、かれこれ11日から短縮授業で。
    お昼御飯だけでヒーヒーいっているのですよ!

    うんうん。
    というわけでよろしくおねがいします。

    そうそう、居酒屋ね…。
    最近あたしも5年ぶりぐらいに行ったら
    あんまりおいしくなくて。

    家でスーパーの総菜を並べて
    ちまちま飲んだほうが安上がりだし、美味しいものも食べられる気がするわ。

    メニュー表の値段がこわいのよおおおおおおお!!

  3. いくまろsワイフ より:

    いや、冬休みは必要。
    所詮2週間程度。
    幼稚園行くと風邪ひく率あがり、
    冬はノロ、ロタ、RSが流行るため、
    家でDVD見せてる方がいい。

    病気で家にいられたら、下の子にも感染し、
    自分にも感染し、最悪な羽目になるので、
    冬休みはできるだけ長いこととりたい。

    ただ、ただ、逆に、夏休みがいらない。
    全面要らない。
    子供がいると、エアコン入れないとかわいそうだし、
    電気代あがる。
    夏休みは盆休みのみにしてほしい。

    免疫力上ってきた小学校中学年以上からは
    冬休みはいらない。

  4. ワタモス より:

    お疲れ様です
    長期のお休みはつらいですよね
    その点保育園は楽ですね・・
    ありがたいです

    お友達と遊ばないと体力消耗できないので困っちゃいます

  5. あすみん より:

    なんか、かえって忙しくなる年末年始って感じだよね
    普段の日の方がゆっくりできる時間あったりして??

    こちらも兄が帰省してくるので、飲みの開いてをしないと(^^;)))
    お嫁ちゃんは実家で親戚の結婚式があって、今年は帰省しないのだわ。つまらん。
    ( ´△`)

  6. ゆみちん より:

    冬休みに実家でゆっくりできないのはツライですね~~(涙)
    うちはもう・・・申し訳ないくらいに・・・
    ・・・グデグデしてきます(´・ω・`)
    実家も義実家でも、なにもしないだめ娘&だめ嫁なのです。
    少しは動かないと、今年は怒られそうだ・・・。

  7. ヒヨコママ より:

    了解!
    幼稚園おやすみ長そうですね。
    居酒屋飲んだくれ生活いいですね!
    その時はご一緒に。
    それを励みにブログ更新します(^○^)

  8. ななこ☆ より:

    そっか、もうすぐ冬休みですね!
    明日で幼稚園終わりですか??
    確かにお休み不要ですよねー。
    保育園みたいにギリギリまでやってくれると良いのに♪
    うちは主人のお休みいらん。
    お休みなければ色々行かなくても良いのになーと妄想してます(^^;

  9. リラッリエ より:

    ほんと、こないだぶきっちょさんのブログで「夏休み」の話題を読んだばかりなのに、もう「冬休み」か~!!と私もビックリしています!!

    私も年末年始は実家に帰省して、コーちゃんのお世話を母にまる投げして、飲んだくれ生活を企画中(爆)

  10. lifeload より:

    おはようございます。

    飲んだくれブロガーさん。
    『鬼殺し』いっつも飲んでるんでしょ(゚∀゚ )

    冬休み中もしっかり愛情を注いであげてください。

    子育てお疲れ様。

  11. おかゆかゆ より:

    冬休み要らないかい、会員になりますっ!
    そうそう、保育料とるなら
    預かってくれよーって感じ。

    まぁうちはある程度子供らが大きくなってきたおかげで
    ほうっておくこともできるけど、
    お昼がかかるだけでてんやわんや(´ε`;)

    昨日、ラーメン、パスタ、焼きそば
    いっぱい買ってきました。

    ぶきっちょさんも無事冬休みを乗り切ってね・・・
    がんばりましょう(;´Д`)

  12. ぶきっちょ より:

    みなさま
    今日は来客があって、ちょっちバタバタするのでまとめてで失礼しますm(_ _)m

    いくまろ’ワイフさんの意見も、確かに。うちも嘔吐下痢(しかも高熱の傾向)が流行ってて、いつもらってくるかとハラハラしてた。でもねー、うちの幼稚園、3週間くらい休みなの!!せめて小学校と同じ期間ならいいのに!長いーーーー!!キィ~。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ