5週間やりくり(12月2週目まで)&私のへそくり公開

もう12月も半分すぎてしまいました。
年末に向けてカウントダウン、始まってますね・・・

やばい。
マジか。
1日が早すぎる。
1年が早すぎる。
(_Д_)アウアウアー

そんな嘆きは置いといて。
5週間やりくりの途中経過です。

最初の目標は、食費(米と酒は除く)を1週間6000円。
米と酒はまとめ買いするので対象外にしてます。
日用品や子供費(おむつ代)も対象外で、月管理にしてます。

11月1週目 5,311円( + 689円)
11月2週目 5,674円( + 326円)
11月3週目 8,400円( -2,400円)
11月4週目 5,775円( + 245円)

12月1週目 7,990円( -1,990円)
12月2週目 4,509円( +1,491円)

12月は1週目に買いすぎたと思って
2週目は控えました。

3週目以降は・・・・
例のesseの商品券でカバーしていく予定。
お付き合いは増えてるし、
色々値上がりしてるんで。

で、私のへそくり。
予算から余ったらプールしておき、私のへそくりへ。
予算オーバーしたら、私のへそくりからカバーする。
(へそくりからカバーできなかったら?
 ・・・家計が赤字になるだけさー)

味付け海苔の透明な筒が私のへそくり箱。
透明性抜群です(*´∀`*)
へそくり1

さーて、いくら?
札がないのがさみしいけれど・・・
へそくり2

1314円あったー!
(子供みたいだ(苦笑))

9月からスタートしたので、
4ヶ月でこれくらいです。
5週間やりくりは、1年経つと
自動的に『スライドされた1ヶ月分の予算が余る』
というマイボーナスがあります。

私はまだ1年経ってないけど、
来年8月末まで続けたら
私のこのへそくりボックスに、
福澤諭吉が3枚くらいやってくるはず!!

カモーーン、ゆきっちゃーーーん!!
(*´∀`*)

ゆきっちゃんがやってきたら
何買おう?
何しよう?

あのね、あたし、エステ行きたい。
子供預けて、
フェイシャルエステ、
行ってみたいの!!
(浮かれすぎ警報発令)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(5週間やりくり(12月2週目まで)) ランキング(5週間やりくり(12月2週目まで))

忍者admax


19 Responses to “5週間やりくり(12月2週目まで)&私のへそくり公開”

  1. 中ジョッキ より:

    9月ってこないだじゃん!
    もう4か月経つのか、早い早すぎるっ、年賀状書かないと・・・(汗)

    ゆきっつぁん何人いたらフェイスエステに行けるのかな、3人もいたらOK牧場だね♪
    託児所代とランチ代も欲しい(私も妄想中 笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      とりあえず、託児で数千円は飛ぶでしょ、あとはトライアルエステで安いコース(ここでもケチるのか?!(*´∀`*))でなんとかならんかと考え中です。
      あ、年賀状は私もこれから・・・とりあえず、住所のメンテだけは先にやってみたけど。完成までとおひ・・・

  2. ワタモス より:

    ぶきっちょさんの お楽しみの作り方
    とってもすてき
    まねしたい・・でもつい食べ物に走ってしまう・・
    食べれば太る・・・と 自己嫌悪
    すばらしいごほうび考えたいなと思います

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      食べ物も買いますよー。ただ、家計から(*´∀`*)(ダメな事例)
      脱毛終わったら、次はフェイシャルやってみたいんです。女磨きの道は1日にしてならず♪

  3. あすみん より:

    エステいくなら体験版ですよ!!

    500円とか1000円で10000円分のコースのお試しとかできます!!
    勧誘されたら主人に相談しますって逃げるんだよ←経験者笑(^^;)))

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      はい、もち体験の安いやつ狙いで。ただ、託児代もかかるんで、やっぱゆきっちゃんは欲しいとこ。勧誘されたら、NOと言える私を発動します!(強い(*´∀`*))

  4. みかり~ より:

    のりの筒のへそくり箱が最高によかった^m^
    この筒にお金がたくさ~ん貯まっていくといいっすね♪
    フェイシャルエステとかステキすぎるッッ。
    私も行ってみたい(^^♪

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      子供の貯金箱みたいでしょ?我ながら懐かしかった(*´∀`*)
      最近ね、デヴィ夫人をテレビで見ては、すっげー綺麗だなーと思って、かかさまに言ったら、『あんた、そりゃ、金がかかっとるけんたい!』と言われ、じゃ、私もフェイシャルとか通ったら、素敵な美肌おばあちゃんになれる?とか思って、行きたい衝動に・・・コツコツがんばっていくぞー!トライアルに・・・(*´∀`*)

  5. ヒヨコママ より:

    うまくいっているようですね!
    貯金がんがんしてエステも旅行もいってしまいましょう!
    こちらにお立ち寄りの際はぜひ飲みましょうо(ж>▽<)y ☆

    いつの日になるか・・・タメイキが・・。

  6. ヒヨコママ より:

    ついき!
    いつの日になるか・・・タメイキが・・。
    は子ども達が育つまでは無理かなぁの意味です( ̄Д ̄;;
    ぶきっちょさんのやりくりが貯まるのが難しいという意味ではございませんのでー!(^^ゞ

    • ぶきっちょ より:

      ヒヨコママさん
      わかってるってー。子供が育つまでは託児代がオンされるしね・・・
      ふふ、東京行きますよ、来年か再来年!下の子のトイトレが終わったら行くと決めてますので。(トイトレ中は移動のたびにアタフタしそうだから)ディズニー預金たまってきたし、パック旅行のパンフレットなんて意味なく毎シーズンとってきてチェックしてるんで(←アホ?)きっと来年トイトレなんで、再来年は行きます。と娘に宣言しました!(嘘つけないからね、頑張ります!!)

  7. スライド式で着実に貯まっていますね^^

    少額だけど、これが積もり積もって、目指せフェイシャル!!
    ですねぇ~☆ 

    • ぶきっちょ より:

      みるくなっつんさん
      目に見えるってのと、子供のような貯金スタイルがどうも私に向いてる模様。フェイシャルでボコボコ毛穴がすっきりできたらな~。あたいの夢は、おばあちゃんになったら、デヴィ夫人な感じ。(ゴージャスすぎるか(*´∀`*))

  8. ななこ☆ より:

    確かに海苔の筒だと見やすい→もっと頑張る!と意欲が沸きそうです♪
    マイボーナスゲットされて来年早々にエステに行けますように~♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      見えるのって、やっぱ効果ありますね。子供みたいだけど、数えるの楽しいし。マイボーナス、はやくこい♪トライアルコースを物色します。

  9. あ~ようやく正常に入った、、、

    電波の入りが悪いのか?

    先ほどから、こちらと、もうひと方のコメント欄に何度やっても文字がうまく入力できず、あきらめて日付が変わる前に応援だけ済ませて戻ってきたら今度はOKでした。。。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    やりくりを頑張った分だけ、へそくりが増えるってやる気が高まりますよね。
    頑張り甲斐があるというものです。

    早く3人の諭吉クンに会いたいね♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      ありゃ、なんか表示エラーとかなっちゃいました???すみません、こっちのサーバーのせいかも・・・
      来年の秋のゆきっちゃんを心待ちにしてますよー。脱毛が終わったら、次は顔です!!

  10. おかゆかゆ より:

    ワタシもへそくりしてるー(笑

    あまった小銭を貯金箱へ・・・
    もう何年してるかわからんけど、もうすぐゆっきーに
    なるとこ・・・

    でもぼやぼやしてたら、ぶきっちょさんに
    追い抜かれそう!!∑(゜∀゜)

    ワタシは2万円が目標♪バックか財布を買うよ!

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      もうゆっきーが目の前?!すっげーーー!!!ゆきっちゃんの王台にのると、やっぱ違いますよね~。
      バックか財布もいいっすね~。妄想しましょう、一緒に。どんなのにする?むふふのふ。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ