スマホを安くGETするぞ計画 その1(2000円で機種代&パケ放題コミコミというPANDAのスマホ)

今年やりたいこの一つ、
スマホに切り替えよう計画。

絶滅危惧種と言われるガラケーですが、
たぶん、私が思うに
存在そのものが消えることは
しばらくないと思ってます。

だって、通話とメールだけなら
ガラケーで十分だもん!

ですがね・・・
ブログのアクセスを気にする以上、
スマホってやっぱ重要じゃないかと。
画面が崩れてないか確認したい・・・

というのは言い訳で、
幼稚園のママ友からの『LINE』やってくれ視線が、
そろそろ限界。

いつもLINEで回ってる情報は、
必要な分だけは私だけ特別にメールしてもらってます。
ですが・・・

いつもメールを送ってくれる優しいママさんが
ついにこの春、ご卒園。
(年長さんのママさんでして)

子供同士遊ばせる計画とか、
休んだ時のプリントを誰に預けるかとか、
親の出ごとの時の車の乗り合わせ計画とか、
LINEで回ってますんで。

というわけで、
『お財布に優しいスマホ化計画』
本格的に始動です。

ガラケー仲間のおかゆかゆさんと
『スマホのパケ放題がガラケー並になったら
スマホにしてもいいけどさー』

とコメントで言い合ってたんだけど・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2000円で機種代込&パケ放題。

フリービットという会社のpandaです。
2年縛りで、機種代が1000円くらい、
残り1000円くらいが、基本使用料&パケ放題。
電話番号は050のIP電話です。
+1000円くらい払えば090とか080の番号もOK。

2年経過すれば(OR機種代24000円を前払いすると)
1000円でスマホ持てます。
家族間通話無料とかないので、
電話する人には不向きですが。

ただし、こちら、安いのには訳がある。
高速のLTE回線じゃないの。
ドコモのFOMA回線なんだって。
だから通信は安定してはいるけど・・・遅い。

でもね、『メールとLINEだけやれればOK、
ゲームもしないし、
動画は見ないぜー』って人はこれで十分じゃないかと。

さらに言うなら、自宅で無線LAN飛ばしてるんで、
動画とゲームは自宅オンリーって人も
これで十分。

はい、私、ズバリこれに該当。
(°∀°)b

店舗は基本はオンラインで、
実店舗は福岡の天神だけっす。
この実店舗オープンのテレビCMが
ローカルで流れてて、
『2000円って、まじっすか!!』と
テレビに叫んだ私。

当初は、ブロとものNORAKOさんが使ってる方法
(白ロム+格安SIM)を最初考えてました。
詳しくはこちら⇒NORAKOさんの白ロムの話

ですがね・・・残念ながら機種代が高い!!
中古でもいいやつになると、
4-5万は普通にしてるんですよね。。。
くそー、機種代が高すぎる!!

となると、pandaっていいかもと思い始めております。
2年縛りが終われば、その後は違約金なしの
いつでも切れる1000円スマホになるし。
(2年縛りは9000円くらいの違約金&機種代の残額払えば
解除可能です)

ただ、みるくなっつんさんが紹介してた、
普通の携帯会社でMNPキャッシュバックもらうと
最新のiphone5なのに機種代負担実質0円で、
相当お得っていう情報もあるんです。
みるくなっつんさんのキャッシュバック二人で12万の話

スマホ保有の実兄に聞いたらば、
『pandaと同等のスペックの機種なら
もっとネットで安く買える気がする。
素直にキャッシュバックでiphone5買えば?』
と言われております・・・

スマホでゲーマーの兄曰く、
『iphoneか、ソニーのxperiaがいいと思う。
他の日本メーカーはバッテリーの持ちが
悪かったり、動作が遅かったりして、
ハズレがあるから。いいやつもあるけど、
安心できるのは、この二つ。』だそうで。

どっちがお得かが要検討。
じっくり考えます。

節約=ガラケーだと
信じて疑ってなかったけど
通信費を下げつつ、
スマホを持つという
新しい時代が来ている模様。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(スマホを安くGETするぞ計画) ランキング(スマホを安くGETするぞ計画)

忍者admax


17 Responses to “スマホを安くGETするぞ計画 その1(2000円で機種代&パケ放題コミコミというPANDAのスマホ)”

  1. 今年もよろしくです^^
    赤レンジャーも見つかって良かったね(笑)

    さすがぶきっちょさん、色々調べてる!
    ガラケーユーザーの私には何を言ってるのかさっぱりんこだけど^^;

    幼稚園のママさんの付き合い、濃いね(汗)
    家の所は役員さん以外はメールやラインで連絡したりないかも、休んでも手紙は他の子から届かないし・・・

    あ、私があまり参加しないからか?^^;

    • ぶきっちょ より:

      黄レンジャーさん(笑)
      次は緑ですよ、緑。だれかいないかなー。
      幼稚園のままのつながり、やっぱこれは濃い?だよね・・・すげー出ごと多いもん(涙)プリント類も多くって、テンヤワンヤしてますよ。これがふたり分になったらキャパオーバーしそう・・・まず、顔と名前が覚えられん・・・

  2. ヒヨコママ より:

    あけましておめでとうございます(-^▽^-)
    今年もよろしくお願いします!
    この携帯の話わかりやすいですねーー。
    うちもスマホ高すぎ問題があって、白ロムとの2台持ちかんがえていたのですが白ロムもちするには、機種代が高いんですよねー。
    それでどうしようか考えていました!
    これは良さそうですね。

    • ぶきっちょ より:

      ヒヨコママさん
      機種代が高いの、ネックですよね、ほんと!!同じ機種でもauなら安いのに、格安SIM使えんし。世の中うまくできてます。まだまだこの件は悩み中です。

  3. なな より:

    あ、これはすご情報だ!!

    うちのブログも携帯関連の「安くしたい」キーワードが
    鬼のように入ってきてるので、
    どうにか安く持てないかと思ってたのよー。
    (ブログ書くためにに買うww)

    やっぱ、白ロムにLTEが一番安いのかな?なんて思ってたけど、そう、白ロムが高いんだ~^^;

    こりゃすごい!!
    いい情報ありがとうです~☆

    やっぱ、「ガラケー並に安くない」携帯は持てないからのー。。。ww

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      白ロムって毎月は安いけど、機種代が高いんで結局あんまり変わらないような気がします。2年以上使い込めば、ガッツリ節約になるんですがね~。バッテリーが持たなくなったり、遅くなたったりするだろうし、難しいとこです。

  4. あすみん より:

    だよねれ

    これだけ持ってる人が増えてるんだから、もっと安くならないのかなあって思うのね。

    機種、オークションとが安いのないかなあ。
    でも故障したとき面倒かな(^_^;)))

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      海外だともっと安いって聞くんですけど・・・機種はオークションもありですけど、やっぱいいやつは高いんです。使い勝手が悪いのは安い。あと、動かなくなった時の相談先がないのも不安で。なやましーーー!!

  5. ワタモス より:

    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます
    情報交換にLINE便利みたいですね
    2000円でスマホとってもお得ですね

    水道代 原因わかるといいですね
    そこまで寒くないので凍結による破損とかないですよね?

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      水道代の原因、未だ不明です。洗濯かなーと思ってますが・・・わからん!!凍結してると、水って普通にはでなくなりますよね?それはないです。うーん。。。

      • ワタモス より:

        水道管が凍結してひびが入ったりすることがあるんです
        ひびだと染み出る程度だったり
        ぶきっちょさんの地方で
        新しいおうちなのでそんなことはないと思いますが

        全て止めて水道メーターが動いていなければ
        漏れではないはずですよ

        • ぶきっちょ より:

          ワタモスさん
          情報ありがとうございます!!即、確認しました!!全て止めてメーター動いてなかったんで、モレじゃなかったです。どーも怪しいのが、洗濯機。脱水の時、ガタつきが激しいとエラーになるんですが、勝手に水を入れてゆさゆさして、もう一度脱水しようとするんです。(そんなことしなくていいのに!!)それを何度も繰り返したんじゃないかと・・・(いつも夜中にタイマーで回すので気がつかなかったんですが、最近、シーツ洗った時に気がつきました。)

  6. ななこ☆ より:

    ママ友さんも今やLINEでやりとりなんですね!
    確かにそれなら必要です♪
    通信費も安く出来てなおかつ必要な機能使えるならアリですよ~。
    どうなったのか先が興味津々です♡

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      どうやら幼稚園によってこういうお付き合いの仕方って違うみたいです。LINEでやってるのは、きっとスマホ率の高い幼稚園ってことですよ、うん。あぁ、こういうとこも幼稚園選びの見るポイントとして大事でした・・・

  7. みかり~ より:

    2000円のスマホのCM見た気がするけど、
    華麗にスルーしてました(笑)
    て、まさに今その宣伝やってる~

    最近ではLINEゲームのにんじん攻撃と
    嫌な人からのLINEのメッセージ攻撃に嫌気炸裂ですが
    ↑のような事を気にしなければメールよりも楽です(^_^;)
    バッテリーはiphoneでもそれ程よくない気が・・・
    でも使い勝手はかなりいいと思います。
    他のスマホは分からないんですけどね。
    知人が持ってたS社のAフォンは買って1週間で壊れたそうですΣ(゚Д゚)

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      そうそう、そういうゲームしないから、私、誘われても無視しちゃうーーー!!(早速無視してる(笑))あと、適当に距離起きたい場合も疲れますね、うん。そこは問題だ・・・

      iphoneでもバッテリーはガラケーほどは持たないんですね。小さいPCですもんね、そりゃそうか・・・S社のAフォン、がっつり候補にあがってたんですけど、やばいんですかーー!!がびーん。

  8. […] ⇒スマホを安くGETするぞ計画 その1(2000円で機種代&パケ放題コミコミと…     […]

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ