スマホを安くGETするぞ計画 その4(お下がりスマホで分かったこと)

昨日、とあるブロともさんから連絡があって初めて気がついたのですが、
私のブログにコメントしたのに、(嫌がらせコメントじゃないのに)
承認されてないってこと、ありませんか?
ワードプレスのせいかのか、サーバーのせいなのかわかんないですが、
届いてないってことがあったんです。スパムの方に行ったのかと
調べたんですけど、やっぱり届いてなくて。

なので、もし、嫌がらせ以外で、
『コメントしたのに、承認されてなくて返事もない!』って
お方がいらっしゃいましたら、すみませんm(_ _)m
もう一度お願いしますー!!
ほんと、すみません、原因不明です。


さて・・・
もう連続4回目ですよ、このネタ。
いい加減にせーよと言われそうですがヽ(´Д`;)ノ

とりあえず、振り返りはこちら。
スマホを安くGETするぞ計画 その1(2000円で機種代&パケ放題コミコミというPANDAのスマホ)
スマホを安くGETするぞ計画 その2(pandaもドコモもauも巡った)
スマホを安くGETするぞ計画 その3(白ロムスマホへのまとめ)

で!
・・・・
・・・
・・

はい、どーん!!
お下がりアクオスフォン

え?もう買った?
ファイナルアンサーは、
中古アクオスフォン+格安SIM???

ノン、ノン。
ちっちっち。

兄さまからのお下がりっす。
もちろん携帯の通信は切れておりますので、
自宅の無線LANでwi-fi接続で使っております。
お試しってことで。

ものすごく悪評高い機種で、
バッテリーもたないし、
すんごい動作が遅いです。
wifi環境でブログ見てるだけで
ガンガン充電がなくなっていくのは
確かにストレスでした。

しかし、それでも満足してしまった、私。

携帯のメール使わんし。
動画はみないし、ゲームもしないし。
lineは普通にサクサクっと動くし。
ブログチェックもできるし。
あー、為替チェックがもうちょっと早く起動できると嬉しいが。
許容範囲内。

急速に欲しい気持ち、ダウン。
・・・これで十分です、あたし。
もう高いお金出して買わんでも、これでいいよ、あたし。
バッテリーだけどうにかしたら、
あとはこれでいいよー。

って、おいっ!(笑)
外出先で困るだろうがー!!

っち、これがdocomoだったら
そのまま格安SIMぶっさして終了なのにー!!
auだよ、これ。っち!!
(お下がりもらっといて、文句いう私(*´∀`*))
(注意:auは、格安SIMとは通信方式が違うので、
 例えSIMロック外しても使えないのです。)

文句言いつつ、数日自宅で試した価値がありました。
数日使ったからこそ、わかったことというか、
自分の中で優先順位が明確になりました。
(1)充電がもたないのは非常にストレス!!
(2)動きが怪しい時、相談先が欲しい。
(3)画面が小さいと打ちにくい!!画面が大きくて両手打ちになってもいい。
(4)通話は要らん。通話はガラケーで。

中古白ロムスマホを買うというのは、
初心者の私にはハードル高いという気がしています。
周囲に詳しい人とか、信頼できる中古携帯ショップの人がいて、
故障とかでも相談乗ってくれたら、中古に走ると思うんですが。
そういうショップ、ご存知でしたらぜひに教えてくださいm(_ _)m

ってわけで、残った候補たち
(中古スマホのおすすめショップがわかったら、
中古スマホも復活するかも?!)

panda
BYフリービット
ほぼスマホ
BY NECビッグローブ
nexus
BYイーモバイル
ipod touch+
ポケットwifi
機種の保険 約400円 要確認
(500円?)
約400円 ない?
サポート 実店舗
(福岡天神)
電話 実店舗
(近所)
実店舗
(福岡天神)
前払い機種代 0円 0円 39800円 29800円(32G)
ポケットwifi代
毎月通信費 2000円 2950円 2515円 ポケットwifi代
(約3000円)

みてたらね、ipod touchっていいわー。
iphoneの通話できない版と思えば、
あとは機能は一緒。

スペック的にはもちろん最新のiphone5sが最高ですけども、
数年前の悪名高い機種で満足してしまう私なので、
ipod touchは十分すぎる。

ipadはもうちょいで2年たつけど、
バッテリーも全然問題なしだから、
たぶんipod touchも同じくらい使えるはず。

そして実は、
ipod touchのほうが、iphoneより可愛い!(って機能関係ない?)

ってわけで、アップルショップに実機触りに行くのと、
ポケットwifi探しの旅にでよう。

3台持ちってめんどくさい?
荷物になる?
その辺も詳しく知りたい。

ポケットwifiが毎月1000円くらいで持てたら、
もうipod touchが一番なんだけども、
ポケットwifiは毎月3000円か・・・

楽天のシェアリーと
価格コムの大幅キャッシュバックキャンペーン探してみますー!

とポケットwifi探してたら、
主人が爆弾発言を!!!
くわ、そこ来たかー!!
(まだまだつづくよ、この話)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(スマホを安くGETするぞ計画 その4) ランキング(スマホを安くGETするぞ計画 その4)

忍者admax


18 Responses to “スマホを安くGETするぞ計画 その4(お下がりスマホで分かったこと)”

  1. ヒヨコママ より:

    お下がり携帯でドコモのスマホがあったら最高なんですよね(≧∇≦)
    白ロム確かにハードル高いです。
    ビッグローブもいいかなと思い始めたヒヨコママです。

    • ぶきっちょ より:

      ヒヨコママさん
      ビッグローブもいいかもーなんですが、2年間の機種代として払う2000円/月って、合計48000円ですよね。このモデル機種を白ロムとして買うと24000円なんです。違いは、テザリングできるかどうか。(白ロムの場合はドコモの設定がダメでできないんです。root化っていう難しい作業が必要)テザリング&サポート安心のために、+24000円を飲めるかどうかが悩ましいとこです。

  2. ワタモス より:

    スマホは全くもつ予定ないのになんだか次がとっても興味津々

    承認はわかりませんが
    時々 早すぎでエラーみたいなのが出てコメントが却下?のときがあります
    私の打つスピード 速いわけないのに???

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      えええーーー!!そうなんですか!!なんでだーー???ちょっとサーバーのQ&Aとか見てきます。おそらく、サーバーの負荷が原因なんじゃないかと思うんですが。。。すみません、ご迷惑をおかけしてm(_ _)mまたなにかありましたら、どうぞ遠慮なくお知らせください。

  3. あすみん より:

    やっぱり機種無料は魅力ですよねd=(^o^)=b

    あすみんも普段はタブレット持ち歩きですが、必須アイテムなので苦にならず。

    Wi-fi、確かに高いよね。
    あすみんも契約してるけど。 高いよ(;TДT)

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      高いっすよね、通信料。wifi契約するなら、1年とか2年とかの縛り覚悟でキャッシュバックキャンペーンを狙うOR白ロムwifiかだなと思うんですが、外でwifiをガンガン使う場合は、1年とか2年とかの縛り覚悟でキャッシュバックキャンペーンを狙うのが一番安いかなと思います。白ロムでの格安SIMだと、通信料が少なくないと安くならないので・・・ただ、2年縛りが面倒です。

  4. 私もぶきっちょさんがここに移動してすぐに何回かコメントがうまくのらないことがありましたよー。

    でも、そのうちにちゃんとできるようになりましたが^^v

    • ぶきっちょ より:

      みるくなっつんさん
      そ、そんなことが!!なんでだろう???今は問題なしなんですね。うーん。なんでだ?セキュリティーで弾かれた???なんだ????すみません、ご迷惑をおかけしてm(_ _)m調べてみます。またなにかありましたら、どうぞ遠慮なくお知らせください。

  5. 中ジョッキ より:

    爆弾発言、気になるー!
    調べれば調べるほど色々出てきて迷っちゃうね、結末が楽しみ♪

    それにしてもいろんな単語知ってて凄いわ~。

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      もう調べまくってます。頭ボーンですよ(*´∀`*)
      素直に普通にAUでアイフォン買ったほうが早いって、兄がつぶやいてますよ・・・

  6. aika より:

    私もガラケー使いなのでとっても参考になりました!
    ガラケー並みに毎月千円台の料金を越えないスマホがあれば悩まなくていいんですけどね(汗

    更新楽しみにしてます♪

    • ぶきっちょ より:

      aikaさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
      ガラケー並みの1000円でスマホ持てたら最高ですよね、うん。私もそこを目標にしてます。ただ機種代が・・・(涙)引き続き調査頑張ります。

  7. ななこ☆ より:

    あらっ旦那さんが何か余計な発言されたのかな??
    大幅なキャッシュバックキャンペーンがあれば一番なんですが、探すの難しいですよね。
    どこで落ち着かれるのか非常に気になります~!
    機種名伏せで良いので最終的な落ち着き先は良ければ教えてほしいです♡

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      はい、爆弾発言がありましたー!(涙)我が家の使い方に影響するんで、今日の記事にします・・・
      どこに落ち着くか、ぼかし入れて記事にしますね。さすがに色まで一緒だと、リアルママ友に気づかれそうなので。

  8. ほんと、、、個々に使い方も異なるし、、、、何がベストなのか分からないのですが、、、

    7年使った古~い、携帯の電池がだめになって、ちょうどポイント消滅の時期だったこともあり、安易にスマホに決めてしまった私は、、、

    こんなにも選択肢があったのかということをまずお勉強しました。

    そして、、、ぶきっちょさんの落ち着く先を見届けたいと思います(笑)

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      7年使い倒せば十分ですよ!!いま、機種変更すると、スマホばっかで、パカパカはちょー狭いとこにちょぴっとしかないですよね(涙)
      私がどこに落ち着くか、まだ決めきれません・・・

  9. おかゆかゆ より:

    あ!ついに手にしたんだね!
    ええ?お下がり!?
    なるほど・・・そういう手もあったもね( ̄▽ ̄;)

    ぶきっちょさんって、ほんとすごい。
    きちんと調べていて、難しいこともちゃんとトライしてる。
    ほんと、いろいろなこと、ぜひ講習してもらいたいです・・・(´ε`;)

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      ドコモの人なら、お下がりでそのまま使えるんで、もし身近にお下がりくれる人がいたら最高ですよ!(*´∀`*)
      講習できるほど知識がないのですが。流行ものはことごとく、1週遅れです(笑)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ