スマホを安くGETするぞ計画 その5(ポケットwifiを探してみた)

今週、この話ばっかしてますが・・・
今日で終わりにしよう、そうしよう。
(とかいいつつ、また書いてるかもしれん(^_^;))

急速にipod touchが可愛く見えてきたので、
ポケットwifi探しの旅に出ました。

ipod touchはiphoneから電話機能を外したバージョンです。
wifi環境がないと通信できません。なので、外で使うには
ポケットwifiが必要なんです。

ほんとは、実は、3台ももたなきゃいけないのがネックで
私の本命ではなかったんですが、
このネタを話してみたところ、
主人が『出張先で欲しい!オレのためにポケットwifi買って!』
と言い始めたので、もうついでに探しちゃいます。
ちなみに、主人は週1でネット環境のないとこにいくので
メールが見たい時に困ってるらしい。
年1回くらい海外出張、数ヶ月おきに国内出張あり。

ポケットwifiも2年縛りで機種代0円になるものが
たくさんあります。そして、価格コムとか楽天とかで
お得なキャンペーンもやってます!
そして、スマホみたいに白ロムの機種もあるんです。
格安SIMにすることもOK。

家庭用のネット環境をポケットwifiにしちゃう手も
ありっちゃありだと思います。そうすると、
携帯+自宅のネットも合計3000円ってことができます。
ただ、光回線ほどの安定性はないので、
トレードする我が家には不向きだと販売員さんに言われました。
(↑近所のY田電気のおっちゃん情報)

でも、そういう緊迫性のない状況だけで使ってる場合、
自宅もポケットwifiにしちゃうというのは、
有効な節約術になりそうな気がします。

で。
価格コムで『UQ WiMAX』とか『イーモバイル ポケットwifi』とかで
検索すると、2年縛りで4万のキャッシュバックとかありました。
GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)で、
1年目1円/月、2年目までの実績だと1,836円/月です。
おお、これはお得!!

ですが、私は、『バッテリー交換してでも、潰れるまで同じものを
使い続けたい貧乏性』なのでこんな視点で選びました。

・バッテリーが長持ちすること(数日位ほっておける)
・バッテリー交換可能(電池パックが売ってる)
・SIMフリー(2年縛りはイヤ。1000円SIM使いたい)
・LTEも使ってみたい

というわけでセレクトしたのは
✩(docomo) L-03E(ただしSIMロック解除は工場送り)
✩(イーモバイル)白ロムのPocket WiFi LTE(GL06P)
の二つ。

ただし、(イーモバイル)のGL06Pはiijmioの格安SIMだと
LTEに対応してないみたいです。
私は「IIJmioウェルカムパック for BIC SIM」が本命なので、
これは痛い。でもね、値段はGL06Pの方がやすい。
倍くらい違う!!こんちくしょーだー!

思い切って、高いのを買って使い続けるか、
とりあえずお手軽なもので済ますか・・・

ドコモのやつは海外でも使えると言ったら、
たぶん主人はノリノリで
『ドコモの高いの買ってくれー!』って
言うだろうなー。
(海外の周波数とか要確認ではあるけれど、
現地の格安SIMを買ってぶっさせば、使えるのです。
海外ローミングはバカ高いですから。)

さて、我が家の使い方と
お財布事情をよーく振り返って、
主人と相談です。

え?最後の結果?
まだわからん。
めっさ迷ってます。
そして、どうでもよくなりつつあります(*´∀`*)
(ぐるぐる堂々巡り中。)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(スマホを安くGETするぞ計画 その5) ランキング(スマホを安くGETするぞ計画 その5)

忍者admax


12 Responses to “スマホを安くGETするぞ計画 その5(ポケットwifiを探してみた)”

  1. みかん より:

    すごーい、シリーズ化(゚∀゚* )!
    考えすぎちゃって結論出ない→どうでもよくなる…あるある!
    ほんとどーしましょー(汗)

    長男はipodtouch活用してまして…しすぎてもう壊れそう(接続が悪くなった?)らしいです。
    通話もLINEでこそこそしてるし。
    携帯、買わないとダメ?ってカンジです★

  2. ささぱんだ より:

    こんにちは。
    シェアリーも、1年で解約して、再契約するの面倒だと思いますが、良いと思いますよ。

    あ、でも、ごめん、今みたら、私の契約した、最低1年契約のプランはなくなってるのか・・。だったら、ほかのほうがいいかもね。ちなみに、今はもうできないですが、下記プランです。
    http://racoupon.rakuten.co.jp/deals/47161

    また、出ないかなー。

  3. あすみん より:

    調べれば調べるほどワケわからなくなりますよね(^^;)))

    契約するときはよくよく注意してね。

    各社、競争が激しいうえ、きちんと知識を持った販売員を配置しているところも少ないようです。

    昨今、説明を受けた、受けてない、などのトラブルも増えているようです。

  4. ワタモス より:

    面白い反面 もうすでに理解不能に・・・
    わかるとこういう検索も楽しいですよね
    だんだん嫌にもなりますが

  5. 中ジョッキ より:

    巡り巡って何周しました?その気持ちよく分かる(笑)
    半分も理解できない私、よく現代人やってるわー^^;
    ガラケーじゃなくてガラ中(ガラパコス中ジョッキ)って呼ばれそうだわ・・・

  6. みかり~ より:

    スゲーぶきっちょさんの情報収集能力半端ないっす!!
    途中からなんか迷子になりそうな呪文がたくさんですが
    私がスマホ替える時はぶきっちょさんに相談します(笑)

  7. ヒヨコママ より:

    ポケットWi-Fiがイマイチよくわかってないヒヨコママでーす!
    ぶきっちょさんすごいっ!
    こんなに時代について行っているなんて〜!
    スマホの高さは異常な世界に入ってきている気は、しています。
    昔こんな通信料たかくなかったよな〜と。

  8. ななこ☆ より:

    ここまで詳しく調べられてすごいですね!!
    私なら途中で挫折していそうです。
    旦那さんが欲しがられたんですね~。
    買ってあげるなんて優しい奥様です♡

  9. ゆき より:

    まぜっかえすようですが、
    ガラケーでもLINEできるみたいですよ。(私はやったことないですが)
    でもって、モバイル機器でLINE登録してあれば
    PCからでもLINEできますよ。(こっちは確認済みです)

  10. 我が家のPCは引越しの際、光回線をやめて、どこでも移動してつかえるイーモバイルのUSBデータスティックタイプのものを使ってます。
    しかも利用地域が提供利用エリアとしては電波が微妙なところですが、、、楽天証券のマーケットスピードなどにもちゃんと対応できているから、ポケットwifiでトレードまったく問題はないと思いますよ~
    (ぶっきっちょさんのお住まい地域はより電波状況が良いと思いますし、、、)

    携帯+自宅のネットも合計3000円は魅力的ですね。

  11. おかゆかゆ より:

    トコトン調べてるのね!!∑(゜∀゜)

    そして堂々巡り(笑

    ぶきっちょさんてホント機械にも強そうです(^_^;)
    ワタシは・・・こういう分野がほんと苦手で・・・

    スマホも持ち方によっては
    そんなにお高くないものなんだよね・・・。
    うちは、スマホとタブレットってどう違うの?
    wifiって何?っていう、乗り遅れ夫婦です(笑

  12. ぶきっちょ より:

    みなさま
    すみません、3連休でドタバタのため、まとめてで失礼しますm(_ _)m

    実はLINEは自宅のみ(自宅で飛ばしてる無線LANで)お下がりスマホで導入しました!(ガラケーのSMSのアドレスが必要でした)。で、PCと同期が取れる状況まで導入済みです。でもって、ipadで使えることも確認したんですが、モバイルは一つしかだめ(複数入れると、古い方はデータ消えちゃう)らしいです。

    ipadの2年縛り終了したら外でのネットができなくなるんで、それまでじっくり堂々巡りしながら(すでに3回くらいぐるぐる同じとこ回ってる感じする(苦笑))考えます。

    あ、スマホとタブレット、違いは大きさの違いだけですよ。タブレットもIP電話ならマイクとイヤホンつけたら通話できるらしいので。(すんごい話しにくいサイズですが(苦笑)で、wifiって無線LANのことです。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ