利小損大とはこのことです-当たるおみくじ

えー、今年の目標は
『扶養から外れても世帯年収UPを狙える年収200万』
なんですが。

やっぱ、無理かもー。

実は、これを狙うにあたって、
非常に大きくアテにしてた、FX。

デビューして、今年の春でで丸っと2年たつことになります。
ずっと裁量がイケてない状態で、
ずーーーっとトラリピが支えてる形です。

で、トラリピはこのままで、
裁量をもっと伸ばしたくて、
去年の11月と12月はデモで、
特訓してました。

で、ようやくマイスタイルにたどり着きまして、
スキャルは諦めて、数日~1週間でのスイングで
利幅もゆったり構えるのが一番自分に合ってました。

1日1回、チャートを見て、IF-OCO注文出して、
そのまま放置スタイルなので、子供が病気しても、
幼稚園の呼び出しがあっても、
なんとかなるスタイルです。

今後、もし社会復帰できたら、
それでも続けられることを
視野に入れてのスタイルにしました。

で。
デモで大勝ち。
11月は1200pipsくらい。勝率74%
12月も1900pipsくらい。勝率81%

ヨシヨシ、これなら行けると思って、
2014年から本番で1,000通貨でやってみた。

↓ほれ、順調。500pipsいけた!!(1/13まで)
順調だったFX

1000通貨なんで、5000円程度の利益にしかならなんのですが、
今後1万通貨まであげようと思っていて、そうすると5万です!

・・・・このまま順調に行けばの話ですが。

そう、そうは問屋が卸さない。
↓一気に台無しにした 1/14。利益ぶっとび、元金に戻った。
一気に台無しにする

利小損大とはこのことだ!!

とりあえず、初詣でひいたおみくじは、見事的中ですよ。
大吉ですがね・・・
大吉1

↓相場のとこをご覧下さい。
大吉2

見込み違いあり。
用心せよ。
(/TДT)/

はい、初心にかえって、
金額に踊らされることなく、
皮算用することなく、
淡々とチャート見て、
淡々と注文出すことにします・・・

というわけで、FXはリスクが伴いますので、
みなさまもご注意下さいませ。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(利小損大) ランキング(利小損大)

忍者admax


20 Responses to “利小損大とはこのことです-当たるおみくじ”

  1. ヒヨコママ より:

    ひっ!!
    あっという間なのは、株と同じねf^_^;
    レバレッジが魅力なかわりに、損害がべらぼうになるイメージで、怖くてやってないんですよ。
    ある程度の損を、だしたら、それ以上は損はでないのなら、チャレンジしようかなです。無限に損が増えてきそうなのが怖い!

    • ぶきっちょ より:

      ヒヨコママさん
      できますよ、損の限定!!株よりもFXのほうが、そのあたりの注文スタイルは充実してます。トレール注文(利益を自動的に伸ばすための注文)もあるし、私の場合は、IFDOCO注文で、『もし○円になったら買うOR売る。それが約定したら、利益がいくらになったら利確、損がいくらになったら損切りする。』という、一気に注文スタイルですので。ですが、損切り幅と利益幅のバランス、勝率で、結果は違ってくるので・・・これが難しいのです。

  2. 中ジョッキ より:

    私も今日おみくじネタです(笑)

    大吉か、いいな♪
    わ、私は末吉^^;

    FXとかなんとかはよく分からないけど気を付けて^^

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      末吉、素敵なこと書いてあるじゃないっすかー!あ、ちなみに。浅草寺はほかのとこより、凶の割合が高いのよー。東京時代、友人がいっぱいひいてたので、中ジョッキさんだけじゃないから、ご安心を。しかも、何度行っても毎回引いてたよ、私の友達・・・

  3. ワタモス より:

    500ピプスはすごいですね
    途中で半分利食い入れたら利も減るけれど
    一応利も確保 
    損小利大 今年もがんばりましょう

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      損小利大が、なかなか・・・利益と損切の幅を1:1になるように調整してるんですが、この数日非常に勝率が悪くて。負けっぱなしです・・・あうーー!!

  4. あすみん より:

    おみくじ(^^;)))

    用心っていってもね。
    相場はわかりづらいよね

    プロでも読み間違えるし。
    まあ、どこからプロやねんってそもそも論もあるけど(^^;)))

    あすみんも地道に同日できるものにしていこう。

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      プロのトレーダーとかは、これで生活してるわけで、そのプレッシャーは半端ないだろうなーと思いましたよ。ちょっと負け続きで、どどーーん状態です。そろそろ勝ちたいー・・・

  5. ななこ☆ より:

    んー、FXはよく分かりませんが損されたのかな??
    でもおみくじは大吉ですし、ぶきっちょさんなら200万円達成も夢じゃないと思います!!
    金運持ってそうなイメージです♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ☆さん
      はい、損出してますー。なかなか難しいっす。勝ち続けるのって。
      金運・・・普通の生活は旦那様のおかげで守れますけど、ヒルズ族とかセレブにはなれない、真ん中タイプです、おいら。

  6. おみくじ、、、考えてみると確かに相場の項目ありますよね

    昔から、相場って一般的だったのかなあ~

    見込み違いあり。
    用心せよ。

    誰にも当てはまる教訓ですね、、、
    私も肝に銘じます(笑)

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      昔から相場はありますもんね~。ローソク足を考案したのは日本人だし。
      今日も負けが続いております。なんかダメな波がきたっぽいので、休むか、量を減らしますー。

  7. リラッリエ より:

    頑張っていますね♪

    うちのダンナさん、株をスタートすると言っておいて、まだ何もしていないんですよ~ヽ(´Д`;)

    • ぶきっちょ より:

      リラッリエさん
      口座開設はした?NISAの口座開設、時間がかかりますのでー。あ、初心者むけのNISAの銘柄選びネタを書こうと思って、忘れてました!そのうち書くので、旦那様にぜひ見せちゃってくださいませ☆

  8. おかゆかゆ より:

    FX。
    ずーっと興味あるんだけど、やっぱ怖くって
    手がだせないわ・・
    ワタシの性格をよくしるぱぱさま(だんな)は
    「やめたほうがいい・・・ていうか、禁止」って
    言ってるし( ;∀;)

    やっぱぶきっちょさんみたく、
    頭良くて(← とワタシは思ってます(´∀`))
    勉強熱心な(←褒め殺し?)
    人じゃないと難しいかしらー
    でも気になるー(T▽T)

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      ほめすぎて、鼻水たれてきた(笑)

      株よりも私はFXのほうが注文スタイルが充実しててやりやすいんだけども、向き不向きはやってみなきゃわかんないですよ。うまいひとはドカーンと当てますし。私はギャンブル苦手で、確率論で攻めるタイプですので、コツコツやっておりまする。ギャンブラーには危険なのでおすすめできませんが・・・おかゆかゆさん、ぎゃんぶらー?

  9. うーまま より:

    遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

    うーん、最近投資の勉強始めています。

    まだまだ参考になるとか、ふむふむとかいえないのですが
    いつかぶきっちょちゃんの記事が理解できる女になりたいです。

    大吉で、見込み違い。

    それはね、想像以上にどかんとお金がくることだと思います、
    きっとね。
    だといいね。

    • ぶきっちょ より:

      うーままさん
      こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
      お、うーままさんも、トレードデビュー???株ですか?為替ですか?楽しみにしてますよー♪
      想像以上にお金が・・・くることを日々妄想して、がんばります!とりあえず、負けた分をカバーしたい・・

  10. hanana より:

    明けましておめでとうございます!

    またらコソラーやってたhananaです。笑

    私も株で大分含み損ですよ〜ヽ(´o`;
    で、ぶきっちょさんのおみくじ見て思い出したんです。
    私のおみくじも大吉だったけど、商いが買うのは損、控えよだったんですよね、ひぇ〜笑

    FXはやった事ないけどめっちゃ難しそうです(´Д` )

    • ぶきっちょ より:

      hananaさん
      初めまして!訪問&コメントありがとうございます。
      むふ、コソラーを引っ張り出すと、すごい達成感があるんですよ(*´∀`*)うれしいっす!
      株、アベノミクスの第二波を期待してるんですけど、まだですかね~。オリンピック前に日経平均18000円くらいまでいかないかなと期待してます。
      FXは、自分との戦いです。金額考えると欲にまみれて身動き取れなくなるんで、淡々と事務的に考えるようにしてます。プロのトレーダーってすごいっす!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ