水道代UPのナゾが解けた!ーやってくれるぜ、洗濯機

年明けそうそう、水道代UP下というのを書いてましたが、
ようやくナゾがとけました。
水道代UP。原因不明です。

水道代UPの原因は洗濯機

どっかからモレてる?凍結?と不安だったんですが、
ブロとものワタモスさんから、
『水を使ってない状態で、メーターが動いてるかどうか確認してみてー』
とコメントをいただき、確認してみて、モレではないことを確認。

では・・・なぜ?(  ゚ ▽ ゚ 😉

と思ったんですが、ようやくナゾが解けました。
原因:洗濯機
でした。

気がついたのは、実家からの帰省で、
洗面台のマットがずぶ濡れになっていたこと。
マット以外の場所は濡れてなくて、
どこから水が????と近くを探し回ったら・・・

洗濯機になぜか水が満タン。
洗濯機の下のバンのホコリもなんか濡れてる。

この水の原因、洗濯機ーーー!!!
溢れるほど、勝手に水を出しておりました。

たぶんですが、下の子が遊んで
勝手にボタンを押して(予約とかで)
勝手に給水が始まり、
溢れてマットが濡れたんだと思います。

脱水時のガタつきは、水の無駄遣いに繋がる

前々から、洗濯機のガタつきがひどくて。
うちの洗濯機はがたつくとエラーで止まらず、
勝手に水を入れて洗濯物をユサユサして、
もう一度脱水しようとして、それでもガタつくと
また勝手に水を入れて洗濯物をユサユサする
ということを繰り返します。

なので、おそらく、
これを勝手に繰り返したんじゃないかと。

夜中にタイマーで洗濯機回してるので、
こんなユサユサしてるなんて、
ずっと気がつかなかったんですが。

ユサユサせんでいいがな!
水の無駄遣いになるから、
エラーのまま止まっときなさい!!
゛(`ヘ´#)

と洗濯機に文句言ってもダメなんで、
ガタツキをちょっと直してみました。
これで2ヶ月後の検針で水道代が戻ってたら、
間違いなく洗濯機だったということで。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(水道代UPのナゾが解けた) ランキング(水道代UPのナゾが解けた)

忍者admax


8 Responses to “水道代UPのナゾが解けた!ーやってくれるぜ、洗濯機”

  1. 洗濯機が原因だったとは。。。 でも、水道代UPの謎がとけてよかったですね☆
    確かにエラーで止まる機能がほしいですね(><)

  2. ワタモス より:

    原因解明できそうでよかったですね
    洗濯もののかたよりでの給水ですか~
    気がつかないですね
    お利口なのも困ることがあるんですね

    次回検針が楽しみですね

  3. なな より:

    おおお!イタイ!洗濯機!!

    そうそう、「脱水時偏りを水で直す」とかって、
    いつまでも終わらないときとかあった!
    (特にダウンとか洗濯した時(^^;;

    ?と思って、止めてやりなおしてもダメで、
    一枚ずつ脱水したら大丈夫だった(^^;;

    そういう「機能」で水を知らないうちに使ってることも
    あるなーと今反省してみました(^^;;

    気をつけよう。洗濯機と子どもだねw

  4. 中ジョッキ より:

    洗濯機エラーで止まらないんだ、ひとまず原因が分かって良かったですね。

    うちはちょっと洗濯物が傾いてバランス悪いだけでピーピーなって厄介。
    その位のバランスで呼ぶなー!って(笑)

  5. みかり~ より:

    気になってた件が解消されそうでよかった~(^^)
    洗濯機、危険ですね!!
    我が家は去年ホースが外れて水浸し事件がありましたが
    給水続けられたら困りますね(T_T)
    電気代節約の為に早朝に洗濯機回すとトラブルに気が付きにくくなりますね。
    我が家も気をつけます!

  6. あ~~あるある

    洗濯物の種類によっても、片寄ってガタガタするときがあります。

    水足して、回し直しますよね。

    いい加減直らなくなると我が家の洗濯機は(腹立てて・笑)止まっちゃうんですけど、ずっと何回も繰り返してたら、確かに水道代上がるかも。

    そっか~盲点っでした。
    あの水道代馬鹿にあらないわ~

  7. リラッリエ より:

    洗濯機のがたつき、原因はそれっぽいですね!

    2ヵ月後の水道代、ちょっと楽しみです♪

  8. おかゆかゆ より:

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    っていうか・・・

    うちもあったーそれΣ(゚∀゚)

    勝手にユサユサのエラー!
    一緒だわ!笑える!
    (笑ってる場合じゃない?)

    我が家は他にも不具合がいろいろあったので
    昨年買い換えたよ(´ε`;)
    でも水道代・・・とくに変わってない気がする・・・
    というか、ぶきっちょさんみたいに
    ちゃんと記録してなかった!
    今度、ちゃんと見てみよう・・・( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ