BICSIM(iijmio)の使い心地レビュー~ミニマムスタートプランで十分なのか検証

通信費節約のために、
ガラケー+白ロムスマホ+ルーターの
3台持ちにしました。
通信は、BICSIM(iijmio)のミニマムスタートプラン。

はい、
スマホを毎月1000円で使ってます♪

で・・・最近。
旦那がルーター貸してと一言も言わんので、
ルーターを持ち歩くのが面倒になり、
だまってこっそり、
白ロムスマホにBICSIM(iijmio)をぶっさして
2台持ちにしております。

・・・ねぇ、旦那さま?
あなたのルーター、本当に必要だったの?
(と、本人には直接言いにくいので
 ここで言う( ̄^ ̄))

ま、いいや。
駅とか空港では
wii2の公衆無線LANが使えるから、
それで十分ってことだろう、うん。
(MACアドレスをwii2に登録してます)

BICSIM(iijmio)の使い心地

いいっす!
十分っす!
文句ないっす!

駅とか空港やモールではwii2が使えるし、
外出時は高速にしたいときだけ、
クーポンをONにして、LTE対応に。

低速でOKな場合はクーポンOFF。
低速でも、200kpsなんですが、
あたし、これで十分!

ソフトバンクの3G回線で使ってた
ipadより早いと感じます。

回線の不安定っぷりは同じくらいかなー。
FXのためのアプリがちょいちょい
接続エラーになります。
でも、もう一度やると大体繋がる。

ミニマムスタートプランで十分なのか検証

ミニマムスタートプランだと
500Mの高速クーポンがついてます。
これで足りなかったら、
追加でクーポンを買うんですが。
(余ったら翌月に繰り越せます)

えっと。
十分どころか・・・
クーポン、全然使ってなくて、
ぜーんぶ余ってる
(///∇//)

(注意:先月は月の途中だったので250M。今月500M。合計750M保有)
みおぽん

だって、低速でも満足してしまってるんで、
クーポンを使おうという気にならんという。

これには前提条件があって、
・アプリは自宅の無線LANでダウンロードする
・動画は一切見ない
・外出が少ない
です。

上のスクリーンショットでみてると、
2/2だけ80M使ってますね。
この日は丸一日お出かけしてて、
外出先から、駐車場の情報とか
地図を検索したのに使ってます。
これくらいなら、200kpsの低速で十分です。

それ以外は一桁しか使ってませんね。
子供の習い事の見学時と
小児科の待ち時間オンリーなので、
せいぜい2~3時間ってとこです。
為替チェックとLINEくらいしか使ってません。

こういう使い方するひとは、
ミニマムプランで十分すぎるくらいでした。
余ってるからもったいないな。。。
高速クーポン、もっと使わなきゃな。。。
でも・・・使う機会がない!(苦笑)

主人が出張時に使ったら
足りなくなるかもしれないので
これはまた後日検証してみます!

参考過去記事:白ロムスマホについて調べてる人はどうぞ

2000円で機種代&パケ放題コミコミというPANDAのスマホ

pandaもドコモもauも巡った

白ロムスマホへのまとめ

お下がりスマホで分かったこと

ポケットwifiを探してみた

通信費節約したい人へーおすすめの白ロムスマホ機種

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(BICSIM(iijmio)の使い心地レビュー) ランキング(BICSIM(iijmio)の使い心地レビュー))

忍者admax


12 Responses to “BICSIM(iijmio)の使い心地レビュー~ミニマムスタートプランで十分なのか検証”

  1. 中ジョッキ より:

    毎月1000円だったら携帯より安いんじゃない?
    色々調べまくった結果だね!

    素人の私には多分出来ない技?だ。
    もし買う時があればぶきっちょさん、ついて来て(笑)

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      はいはい、買うときは、私をよんでください~。通話も050の番号だけで大丈夫なら、ガラケー解除して1300円で使えると思いますよー。

  2. みかり~ より:

    スマホが1月1000円Σ(゚Д゚)
    魅力的すぎます!!がっ、まずお勉強しなきゃ・・・
    今日もラリホーです(-_-)zzz

    • ぶきっちょ より:

      みかり~さん
      機種代で先に2万程度かかってますが、それでも毎月1000円はありがたいっす。パケ放題だけで5000円ですもんね、普通。。

  3. みかん より:

    スマホ¥1000…う~ん魅力的♪
    ぶきっちょさんが賢いからこそできる持ち方ですよ、コレ。
    私も勉強したほうがいいかなー(´Д`υ)

    次男はどうやったか知らないけどスマホ一通り使えるようになったみたいです(その節はお世話になりました!)
    でも成績は下降の予感…。
    楽しそうなのはいいんだけどマズイもの与えちゃったかな★

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      次男さんのスマホ解決よかったっす!なんか友達から聞いたんでしょうね~。あの世代はそういうのウマイから!!おばちゃんな私は、ついていけないっすー!そのエネルギーを勉強に向けてくれれば・・・(うちの子にも言える)

  4. ワタモス より:

    自分が利用しないとなるとちっとも理解できないですね
    知ってもっと便利さを・・・と思いつつも
    外出少ないし 使う機会ないんですよね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      使う機会がないから、毎月もらえるパケットが余っちゃってます(苦笑)もっと使わな損と思いつつ、使うヒマなし・・・

  5. こんにちは^-^
    コメントありがとうございました。

     2014年度の幼稚園の保育料半分の記事ですが。
    うちは第2子が幼稚園児で第1子が小学校3年生以下の条件
    に当てはまるので書きました。
    ぶきっちょさんちは2015年度年から該当するのかな??
    我が家は1年限定で残念です。

    • ぶきっちょ より:

      パイナップルミントさん
      おー!!その条件知りませんでした!!下の子が入園したら、半額に該当します!!やったー!!めっさ助かります。情報ありがとうございますm(_ _)m

  6. おかゆかゆ より:

    ぶきっちょさんのスマホ、
    ほんと衝撃的なお値段だよね!
    それくらいならワタシも持てるー!と、すごい惹かれるんだけど
    今の携帯、お高く買っちゃったから、壊れるまで使うつもりです。

    ええ、でも壊れたら
    ぶきっちょさんのブログ熟読して、購入しますよー!

    ほんと、ぶきっちょさん、すごい人だわー!∑(゜∀゜)
    頭の中、みてみたーい!!

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      壊れたら、次の買い替えの時はどうぞー。
      私の頭の中?悪100%ですわよー!(-^〇^-)ほほー
      って、悪っていれたら、灰汁って変換された・・・

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ