余裕がなくて、ごめん&褒められるとうれしい。

この1週間、しんどかったっす。

風邪ひいたのと、
幼稚園のでごとと、
確定申告と
ブログの記事の書き溜めがなくなったのと、
重なりまして。

まさに鬼殺しでした。
↓こんなものが似合う女ですみませんパート2。

ブロともさんとこも、
コメントする余裕が
あまりになくて申し訳なしm(_ _)m

余裕がなくてごめん。

にしても・・・
グーグル先生!!
この検索キーワードで、
なぜ私のブログにくるんですか?

↓『みんな 結構 家計 余裕ない 主婦』の検索で1名さま、ご来訪。
検索(余裕ない)

はい、私、余裕ありません。

家計に限らず、
色々と余裕がありません。

でも、みんな、そんなもんだと思ってます。
特に子供が小さいうちは、手がかかるしさ。
子供が大きくなれば、お金がかかるしさ。

どこの家庭も似たり寄ったり、
いいとこだけじゃござんせんー。

弱った時は、褒め合おう。大人になってもやっぱり嬉しい!

多忙中に、ブロともさんとこで
いろいろ紹介してもらっていて、
褒め殺し記事、マジうれしかったっす。
多忙&弱ってたタイミングだったので、
めっさうれしかったっす。ありがとう。
(とお礼が非常に遅くなり、申し訳なし)

浮かれすぎて、
狭い庭にある、ほっそい木に登って
危うく庭の木を折るとこでした。

褒め殺された記事その1
あたしの悪100%賢母っぷりを褒め殺し

褒め殺された記事その2
あたしの守銭奴金儲けっぷりを褒め殺し

褒め殺された記事その3
あたしの儲かってないリアル収入公開ブログを褒め殺し

ちなみに、セゾン投信は特定口座がおすすめ

ちなみに、中ジョッキさんとこで紹介されてるセゾン投信は
コメントでも返事してますが、
特定口座にしといたほうがいいっすよー。

私くらいの世代の人が
老後に備える場合、
10年以上単位で積み立てることになり、
そうなると、たとえ毎月5000円でも、
老後には100万は超えているハズです。
(景気が非常にわるくなってたらわからんけど)

老後、一気にそれを利確した場合、
利益が38万を越える可能性は高いと私は思ってるので
一般口座では、確定申告が必要になってしまいます。

長期で考えてる方は、特定口座にしときましょう。
たとえ毎月5000円でも!
たかが5000円というなかれ。
10年続ければ、元本60万。
20年続ければ、元本120万!

では、また週末はお休みします。
どうしよう、来週分の記事のネタを仕込まねば!!
ネタ帳にネタがもうないんだが。
ネタ切れのお笑い芸人の気持ちが
よくわかる今日このごろです。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(余裕がなくて) ランキング(余裕がなくて)

忍者admax


4 Responses to “余裕がなくて、ごめん&褒められるとうれしい。”

  1. ワタモス より:

    元気が復活した用でよかったですが
    無理なさらないでくださいね

    老後のことまで考えると
    5000円ってすごい積み立てですよね

  2. 中ジョッキ より:

    お疲れさまー^^
    リンク&セゾンありがとう♪

    グーグル様も相変わらず面白いね(笑)
    そうそうみんな余裕ないよね、私もない、分かる!

    ネタ探しの苦労も分かる(笑)

  3. みかん より:

    ティーチャーお疲れ様!
    この呼び名が浸透しつつあるのでお笑いも担当してるからってあまり暴走しないようにしてくださいね(´ε`*)
    新しい読者さんはギャップの激しさに混乱しちゃうかも?

    ネタ帳私も持ち始めました♪
    (忘れっぽい年頃なもので)
    家計簿ブログだけど家計簿は月に1回しか報告しないから子供のネタばかり…。
    4人いるとわりと豊富☆

  4. おかゆかゆ より:

    ワタシもティーチャーと呼ばせてもらってます(゚∀゚)

    ネタ切れ。超わかる。

    ネタ帳はすごい!ほんと芸人のようだわ(笑
    さすがティーチャー!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ