2014年2月トレード損益、公開ーしんどかった。そしてマイナス。

あっという間に二月が終わってしまいました。
先月から、トレードの損益が(自分にとって)わかりやすくなるよう、
ネットの副収入と分けて書くようにしておりますが・・・

くー。
2ヶ月目にして
早くも。。
しんどい。

見られることへの緊張感とでもいいましょうか、
2月中旬は絶不調で、
おおおおーーって叫びたくなるマイナスを出し、
『これをそのまま公開すると思うと
 めっちゃ気が重い・・・』
と思った、しんどい1ヶ月でした。

ま、マイナスで終わっちゃったんですがね・・・
そんなこんなで、内訳&反省です。

2014年2月 日本個別株の損益

NISAの買い増しは何個かあったんですが、
一つも売ってません。
よって、2月の損益は配当金のみ。

ちゃりーん。
キャンドゥ +599円
いじょ。

小銭だけでした・・・
寂しい・・・

ですが、NISAの欲しい銘柄は買えたのでヨシとします。
(いや、買いすぎて、枠が残り10ヶ月分足りないかも)

ヤーマンの下げを待ってるんですが、
上がりっぱなしで買えません。
あぁ、売るの早まったか・・・
ドコモと日本フエルト買えたからいっか。

2014年2月 FXの損益

2月は月初が調子良かったんで、
1000通貨→2000通貨にしました。
そしたら途端に勝率悪化。
こんな感じで。

トラリピ分 +450.00pips +4,500円
裁量分(1)-692.60pips -12,542円
裁量分(2)+164.00pips +1,627円

合計 -3,871円

裁量(1)は数日~数週間くらいのスイングで
裁量(2)は当日~数日くらいのデイトレです。

(1)のほうが、利幅も損切りも深くとるので、
勝ったら大きいが、負けてもデカイ。
それで連敗がつづいて、全然勝てなくなってしまい、
現在、撤退中。

(2)のほうが、利幅は(1)より少なめですが
損切りも少なめでやってて、同じく中旬まで
すんごい調子悪くて、大幅なマイナスをみました。
ですが、後半盛り返してきたので、最後は
2000通貨のまま走りました。

一時、(2)のデイトレでも、
-500pipsとか-600pipsとか見ましたから、
そこからよく挽回したなーという感じです。

とりあえず、(1)のスイングは今も本番からは
撤退のままで、でもチャートの分析だけは続けてて
注文だけ出さないようにしてます。勝率が上がってきたら、
また1000通貨から復活するかもしれませんが・・・・
心の打撃が大きいので、しばらく分析だけで。

(2)のデイトレは、苦しいのを乗り切ったんで、
結構自信がついたかも。かといって、ここで
天狗になるとまた負けるんですが。

あのマイナスのときの苦しいトレードを忘れず、
淡々と3月も2000通貨でデイトレのみ
続けようと思います。

2014年2月反省

もうありすぎて・・・
その中からの学びというか、
マイルールを追加します。

先月からのルール。

『淡々と注文。一度出した注文は
簡単には変更しない。』

実はコレ、
2月の中旬が守りきれてなかったです。
だから利少損大になってしまって、
負けたんですけども。

で、それで負けた金額が大きくなると、
またそれがプレッシャーになる悪循環でした。
まさに自分との戦い。

というわけで、今月の反省メモ。
金額を見ないで、
pipsを見る。

(2月も、投信は積立だけで、売買しておりません。)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(2014年2月トレード損益) ランキング(2014年2月トレード損益)

忍者admax


4 Responses to “2014年2月トレード損益、公開ーしんどかった。そしてマイナス。”

  1. 中ジョッキ より:

    分からない単語がたくさんだけど、ちゃんと分析している所がさすがぶきっちょさん!

    頑張れー☆

  2. ななこ☆ より:

    お久しぶりです♪
    体調不良と色々忙しくてコメント出来なくてごめんなさい。
    ポチだけはしてますので☆☆
    最近プチ稼ぎも中途半端になってます。
    落ち着いたらパソコンする時間も作らねば。

  3. ゆみちん より:

    あ~、めっちゃ共感っすーー。
    長女が入園し、次女出産まで、わたしも裁量やってたけど、
    検証したり、分析したり、いろいろがんばってました。
    以前はアメブロでFXのブログ書いて、アメンバーさんとスカイプやったりトレード仲間作ってやってました。
    でも、それって、すごく楽しかったなぁ。
    勝てなくても(いや勝てないとまずいんだけど)、切磋琢磨できる仲間がいたのは心強かったですよ。
    いまは時間がなくて封印してるけど(;´∀`)
     
    金額より、Pips!
    そうそう、そうなんですよね(´∀`)
    ついつい金額みちゃうけど、Pipsで考えるとうまくいったりしますよね。
     
    FXは己との戦いですよね!
    ふぁいつ!!

  4. ぶきっちょ より:

    みなさま
    めっさドタバタのため、まとめてで失礼しますm(_ _)m
    ななこ✩さん、私こそ、なかなかコメントできず申し訳ないm(_ _)m春休み前の送別会ラッシュ(&寄せ書きとか贈り物の準備含む)で、外出ばかりでPC時間がとれなくて。。。

    FX仲間、私も欲しいっす!!自分との孤独な戦いの連続ですもん。はい、いまも、マイナス。。。どーん!!(泣)

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ