いろいろ火の車ー春休み突入前に力尽きそう・・・

先月から風邪ひいて、
しかもそれが悪化し、
さらにそれが引き金になって
内科以外の病気になり・・・
(リアルママともに愚痴りまくってるので
 詳しい病名は伏せますが、ほっといても治らず、
 1週間くらい薬続けないといけなくなりました)

そして、この季節。
転勤と卒園の嵐。

そう、送別会ラッシュ!!
準備項目として、寄せ書きやら、
贈り物選びの買い物やら付。

幼稚園児の専業主婦メインなので、
送別会はランチなわけですが、
帰宅時間=子供の送迎時間なわけで、
そのまま子供の習い事だの
図書館に絵本かりにだの
予防接種だの連れて行くと・・・

夕方が鬼。

本来、昼間の幼稚園時間中にできてるはずの掃除や
夕飯の支度が一切できてないので、鬼の忙しさです。

ワーママさん、
これが日常なんですよね・・・

これは大変だ!!

何を今更という感じではありますが、
ほんと毎日が怒涛のようで、
とても私にはできないと、
ワーママのすごさを
今更ながら実感しました。

もう、グッタリ
( ̄Д ̄;;

子供が、もうちっと自分で自分のことが
できるようになったら、
少しは楽なんですが・・・

お仕事してる方の毎日の疲れを思うと
『私のレベルはまだまださ!』と
自分に言い聞かせるものの、
別になんの稼ぎにもならんのに
この忙しさは納得いかんとも思う・・・

というわけで、今日の一言。
時間的にも家計的にも
火の車

でも、これが最後だと思うと、
この交際費は削れないので、
パーっと使っておりますよ。
オホホホホ。
今月の家計簿、どうなるこっちゃ。
(あ、2月の家計簿まだ集計してない・・・
 (はよやれ、私!!))

でさ・・・
もうすぐ春休みって知ってた?
。(´д`lll)

いつもだと、春休みの1週間分くらいは記事のストックを
準備しとくのでやりすごせるんですが、
今回は、ほんっとうに時間がなく、無理っすー!

ってわけで、春休み・・・といわず、もう明日くらいから、
いきなり更新が止まっていたり、
コメント欄を一時閉じてたりするかもしれません。

そんなときは、↓私がこうなっていると思って
春休み終了までおまちくださいm(_ _)m
火の車

は~・・・
専業主婦でこんなきついのに、
これで仕事してるって、
みんな、どんだけすごいんですか!!
・・・私、要領悪いだけ?

というわけで、今日も
至って自然な流れで(笑)
↓要領の悪い私のお友達、大募集(・∀・)

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(いろいろ火の車) ランキング(いろいろ火の車)

忍者admax


14 Responses to “いろいろ火の車ー春休み突入前に力尽きそう・・・”

  1. 中ジョッキ より:

    忙しそうだねー、休む間もなく春休み!
    うちは卒園だから休み入るの早いのよ(汗)

    ただ今貴重な一人時間を満喫中^^

    鬼ごろしでガンバ☆

  2. みかん より:

    まっ、大変Σ(´□`;)
    なんだか体調不良の方が多いですね★
    私も卒業式やら入学式やら一段落したら倒れるかもしれません(笑)

    ワーママは確かに慌ただしいですが掃除なんて週末にやればいいんだしほどほどに手抜きしてくださいね♪

    交際費は

    • ぶきっちょ より:

      みかんさん
      気温がガクガク変わるから、風邪引きやすいのかも。子供がもらってきた病気をもれなくもらってる気がします(涙)はー・・・衰えた・・・(大泣)掃除はルンバに頑張ってもらって、問題はルンバをかける状態(おもちゃをおもちゃ箱へ、えほんを本棚へ)という片付けです・・・

  3. あすみん より:

    ですよね。
    うちももうすぐ卒業式。
    そして入学式((^^;怒涛の四月になりそうです。

    しかも復職もするし。
    まだいまいちだけど、いい加減会社行かないと席がなくなります。

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      あすみんさんとこは、入学準備もありましたね・・・ひぃーーー!!ゆっくり休んでいいと思いますよー!!うん、もうこの際、休業補償をもらって数ヶ月単位で休んじゃダメですかね?そんな状態じゃ、通勤も大変ですし・・・

  4. シュンモン より:

    ぶ、ぶきっちょさん、、。

    お身体大丈夫ですか。
    そんな大変&お忙しいときに
    メールを送っていただき、、、申し訳ないです。。

    春休みやってきますね、、、。
    うちは次年度、年中なのですが 年少さんの馴らし
    が数日あるため開始が遅く、、、
    何して過ごそうと今から頭を抱えています、、。

    ぶきっちょさん 春休みまでに全快されるといいですね。

    どうぞお大事に。

    • ぶきっちょ より:

      シュンモンさん
      いえいえ、私はやれる範囲でやれることやってますので、ご心配なく!!
      春休みって前後に午前保育とかあるし!!夏休みと冬休みは仕方ないとして、別に暑いも寒いもないんだから、休まんでよか!と心の中で叫んでます。

  5. ゆみちん より:

    別れの季節ですね(´・ω・`)
    お金とも、しばし別れの季節なのかしら(涙)
    わが家は、風邪ループでやりくりが火の車なんで、
    火の車連合にいれてください♪
    いっしょにまわっとこ、うん。

    • ぶきっちょ より:

      ゆみちんさん
      そうなんですよ、医療費も交際費もアップアップしてます。特に今月は私の分の医療費が!!風邪は万病の元ってほんとですわ・・・私にも乳幼児医療証がほしい。(無理だろ、おい、アラフォーだぞ(笑))

      火の車連合、発足。
      あとはだれが加入する?(笑)

  6. YoneShio より:

    ワーママさんのすごさは確かに私も聞いています。
    特に朝の忙しさは半端ないみたいですね^^;

    私も絶対ムリだけど、仕事しないと家計もまずい。

    とりあえず今の幸せな子育てを思いっきり満喫します♪

    • ぶきっちょ より:

      YoneShioさん
      ほんと、ワーママさんの忙しさは半端ないと思います。朝できるだけ家事をしていくって聞きますが、それ、めっさバタバタですやーーん!!って、今回のデゴトラッシュで痛感しました。はー。。。私の社会復帰はいつできるんだろうか・・・・(遠い目)

  7. おかゆかゆ より:

    ぶきっちょさんも、まだまだ病み上がりの体が
    しんどそうですね。
    しかも怒涛のような忙しさが、鬼レベル。
    うーん・・・しんどそう・・
    そりゃブログ書いている暇もなくなりますよ・・・

    いやはや、お大事になさってくださいね(´ε`;)

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      お互い、しんどかったっすね~(涙)なんか、二人目の産後、体力が低下したというか、免疫力がおかしくなったというか、熱を出すことが増えた気がします。(でも、精神力で乗り切ろうとして、悪化するという・・・)はー、春休み。がんばるんば!!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ