0円レジャー:大きな船のある筑紫野市総合公園ー理系女子より新しい公式の発表。

天気のいい春休みのある日、
行ってきました、0円レジャー。

行き先は、筑紫野市総合公園。
すごいんです、ここ。
これが全部0円です!

これが0円!駐車場も0円です。

すんごい大きな船の遊具まである公園なんです。
この船見たとき、『こりゃ金かかっとるわー、有料やろ?』と
思ったんですが、ぜんぶタダ!!

船の中はアスレチックや吊り橋、滑り台なんかがいっぱいです。
滑り台と船

船の中

甲板にはなんと人力で回る遊具。
はい、大人はみんなダッシュで回りますよー。
筋肉痛になりました((゚´Д`゚)゚
フラフラします。
船の甲板

水噴射して、下で水遊びするのもあり。
下には逃げ場用に、ドラえもんの空き地にありそうな
大きな土管みたいなのもあります。
(夏はいいけど、今は寒いわ。。。)
水噴射

赤と黄色の滑り台は、フリーフォールです。
上から見たら、直角よ、直角!!
子供が喜んで滑ってるの見て、足がすくみました。
船全貌

船の中は小学生がわんさかいて、
ぶつかりまくるんで、下の子は別の遊具へ。
この滑り台の中もかくれんぼしたり、アスレチックがあります。
(落ちたら怖いので、乳幼児はついてかないと危ないです)
滑り台

この他にも、じゃぶじゃぶ池もあるし、
広い芝生があるので、ボール遊びもOK。
奥の方にもまだ遊具が見えました。

レジャーシートとお弁当があれば
丸一日0円で遊べます。
(トイレもあります。ご飯は売ってませんが、
 ジュースの自動販売機はあります)

うちの子にはまだ早いわーと思う遊具ばっかりでしたが、
すんごいはしゃいでました。
小学生くらいまでのお子さんがいるファミリーに超おすすめです。

筑紫野市総合公園のココが気になる&理系女子より新しい公式の発表

すんごい楽しかったんですけどね、
基本的に大満足だったんですが。。。。

あえて言おう。
筑紫野市総合公園のココが気になる!

その1:駐車場から船まで、坂道がしんどい!
(たどり着くまでに息切れする)
坂道辛い公園

その2:トイレットペーパーが切れてる!
(仕方ないよね、無料の公園だし)
トイレットペーパーがない

その3:ローラー滑り台はお尻がイタイ!
(備え付けのプラスチックの下に敷くソリ?みたいなのがあるんですが、
 数が全然足りてないっす。なのでみんなそのまま滑ってます。)
ローラー滑り台

長いんでね、
もうお尻が摩擦であつい、イタイ。
腕で必死にスピード落としましたよ。

私、腕で抑えながら、
こんなこと考えちゃった。

子供はお尻は痛くないのか?
大人はみんな痛がってるぞ?
そうか、体重か。
体重の差なのか。
G、かかるもんね。
mに比例するもんね。

そう、懐かしいよ、高校の物理。
F=mg

そうか、こういうことだったのか。
F=mg=お尻が痛い

新しい公式、発見しちゃったわ(笑)
大事なので繰り返しとこう。
F=mg=お尻が痛い

というわけで、ローラー滑り台用に
タオルかダンボールの切れ端か、
下に敷くものがあるといいと思います。
ゴール地点で、大人だけはみんな身悶えしてましたので。

筑紫野市総合公園に行った人にはココで記念撮影やってほしい。

ここでタイタニックしてぇ~。
タイタニックの舞台

あと、ここでトラップもされといてください。
落とし穴

出張費積立を使い果たした人にもおすすめです。
もちろん、タイタニックの場所では、シャチホコし、
トラップされるとこでは
変態戦隊Tシャツで撃沈でお願いします。

GWあたりのレジャーで報告される日を待ってます。
いや、ばったり鉢合わせも期待してます。

ちなみに。駐車場は第3までありますが、
平日でも、第1と第2は満車だったんで、
土日は朝早く行ったほうがいいと思います。
開門時間は9時です。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(筑紫野市総合公園) ランキング(筑紫野市総合公園)

忍者admax


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ