ついにしいたけ収穫終了ーしいたけ栽培キット収穫報告第4弾。

ついに、今年のしいたけ収穫は終了した模様です。
もう生えてきませーん!

というわけで、最後の収穫報告です。

3回目の収穫報告までがピークだったみたいで、
その後はちょぴっとしか生えてきませんでした。

しいたけ4-1

しいたけ4-2

しいたけ4-3

ここで3回目の浸水しました。
ここまでは、ピークは去ったものの生えてきてくれたんですが、
ここからは、浸水しても、うんともすんともな感じになりました。

ようやく生えてきたのが、こんだけ。
これと
しいたけ5-1

これ。
しいたけ5-2

で、ここでもう一度浸水してみたんですが、
完全に沈黙しましたっ!

というわけで、今年のしいたけ栽培はこれにて終了です。

今年のしいたけ栽培は、完全に元はとれたし、
上の子のしいたけ嫌いは治ったし、
(飽きたみたいですけど(苦笑))
良い事ずくしでしたね~♪

また来年もやろうと思います。

参考:過去の収穫履歴

1回目の収穫の話はこちら
しいたけ嫌い、克服しました!ーしいたけ栽培キット収穫報告第1弾。

2回目の収穫の話はこちら
しいたけ嫌い克服からの兄弟ケンカ勃発ーしいたけ栽培キット収穫報告第2弾。

3回目の収穫の話はこちら
しいたけ栽培キット収穫報告第3弾。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(しいたけ栽培キット収穫報告第4弾) ランキング(しいたけ栽培キット収穫報告第4弾)

忍者admax


6 Responses to “ついにしいたけ収穫終了ーしいたけ栽培キット収穫報告第4弾。”

  1. 中ジョッキ より:

    比較対象がハサミじゃなくなってるー(笑)
    しいたけ嫌いがなくなっただけでも元は取れたよね、きっと☆

    国債は私みたいな人に向いてるんだね、調べてみる^^

    • ぶきっちょ より:

      中ジョッキさん
      ハサミは子どもが手を出してきたとき危ないので、変えてみました(笑)
      子供の好き嫌いってなかなか治らんので、このキット代ですめば安いもんだと思ってますよー。(しかも元とったし!)
      中ジョッキさんみたいな人にこそ、国債は向いてるよー!!利息がネットバンクのキャンペーン並だし!!定期預金がわりにどうぞー。

  2. ワタモス より:

    おいしい体験が出来て何より
    しかもシイタケ代もしっかり稼げたなんて
    すごいですね
    来年も楽しみですね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      来年はエノキとか他のキノコにも手を広げようかと考え中です。
      元を取るためには、やっぱ1000円以下じゃないとダメですね~。
      2000円以上だと厳しいです。

  3. おかゆかゆ より:

    おお♪しいたけちゃん♪(´∀`*)

    読んでるとワタシもしいたけ栽培
    やってみようかな~と興味惹かれてました。
    沈黙に入っちゃったけど、しいたけくん
    今まで頑張ってくれましたねー。

    しかし、今回の写真・・・

    ムーニーのおしりふきとアンパンマンのミニパンが・・・
    ぶきっちょ家ご使用のアイテムがわかって、
    ちょっと嬉しいワタシです( ´艸`)ムフ

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      ちなみに、ムーニーのおしりふきはフタが壊れてなかなかあかんので、
      そろそろ買い替えが必要です。が、もうすぐトイトレだしと思って
      貧乏性を最大限に発揮しております(笑)
      あ、このアンパンマンのパンは、下の子が一気食いしましたー。
      コレ、あげるの楽ちんだし、ボロボロこぼれないし、オススメですよね✩

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ