自動車買取査定の電話も早いが、引越し見積もりの電話も早いよ!

ちょっと前の話ですが、
ブロとものおかゆかゆさんが、
『自動車保険の見積もりをとったつもりが、
自動車買取査定も申し込んでて
電話が凄すぎる』という記事を書いてましたね~。

で、私からは、引越し見積もりの電話もすごいよ!って話です。

自動車保険の見積もりで
ポイント荒稼ぎは私も毎年してます♪
DMの分厚さとメールはこれくらい届きます。
ポイントサイトで自動車保険の見積りを頼んだらこうなった

契約しないで数千円はもらえるので
これは、ほんとオススメです。

私を勝手にティーチャーよんでいる、
自称教え子おかゆかゆさんも実践済み。
(いや、逆に私が教えてもらってるのだが?)
しかし、査定も申し込んじゃったんだって。
旦那に疑われそうな電話が・・・

うん、そりゃそうだろうな・・・

ぶきっちょより、今日のポイント解説。
大事です。
試験にでるので(ってなんの試験?(笑))
よーく覚えておいてください。

引越しの見積もりと
自動車の査定は
すごい勢いで
何社からも電話がかかってくるよー!!

私は、自動車査定は友達のに付き合ったことがあり
引越し屋さんの見積もりは
自分の引越しために2回くらいやったことがあります。

ともに、
電話のかかってるのの早いこと早いこと。

この二つとも、
営業はスピードが命
早くお客と会えたもん勝ち

だそうです。

なので、電話がすっごく早いんですよ。

お客の立場としては、
『面倒だから、さっさと終わらせたい。』
という本音もありますよね?
相見積もりを取ったほうがイイとわかってても、
多少イロをつけてくれるんなら
その場で契約しちゃえってなりません?

それがわかってるから、
『早い者勝ち!!』
と、早く会えるように早く電話してくるんですって。

と、車屋さんも引越し屋さんも言ってました。
『早くアポをとって
早くお客と会えたほうが、
成約率が高い』っていう
その業界ならではの実績データがあるらしいんです。
(契約後に裏話を聞き出す私って(苦笑))

なので、
他のライバル会社の存在がわかったら、
一番先にアポとろうとします。

引越しだと、
その場で決めたらいくら値引きしますよとか、
今決めてくれたら、ダンボールくれるとか、
ダンボールとか梱包材は今おいてってくれますとか、
とにかく、『今、この場で決めてくれ』って言われます。
たしかにお得な条件もあるので、OKなら決めていいと思います。

でも、断りたい時は、
『主人に確認しないといけないので、
今すぐはお返事できません』

という言葉が、もっともスムーズに断れます。
このために、ご主人には引っ込んで隠れててもらいましょう。
(って、なんのレクチャーだ?(苦笑))

あと、引越し業者は、
ガチに戦わせたほうが(玄関先で営業さんがすれ違う勢いで)
いろんなサービス&値引きを引き出せます。
(って、またもなんのレクチャーだ?(苦笑))

あ、サカイ引越センターは見積もりだけで米2キロもくれるんで、
引っ越すときは、とりあえず呼んでおきましょう。
(って、またもなんのレクチャーだ?(苦笑))

というわけで、
そういう煩わしさのない
自動車保険の相見積もり案件は
やっぱりお得です。

ハピタスさまへの登録がまだの方はどうぞー。
こちらから登録すると、30ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓げん玉さまの登録がまだの方はどうぞー。
 こちらから登録すると、250ポイントもらえます。


メールが増えるのが嫌というかたは、
フリーのアドレスをGETしてから、
そちらで登録することをお勧めします。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(引越し見積もりの電話も早い) ランキング(引越し見積もりの電話も早い)

忍者admax


12 Responses to “自動車買取査定の電話も早いが、引越し見積もりの電話も早いよ!”

  1. もんママ より:

    電話の早さすごいですよね!申し込んですぐに電話が鳴るんでビビります。
    うちは引っ越し業者じゃないですが、車の査定でガチンコ勝負していただきました(業者さんからの提案で)

    結局4社中2社は離脱して、思っていたより高値で売れましたが業者さんは少し不憫でした(泣)

    • ぶきっちょ より:

      もんママさん
      不憫だと思うもんママさん、やさしーー!私なんて、『そこをもう一声、がんばろうか?』って言っちゃうもん(笑)
      うちの主人は、私が値切ってる横で、『そんなこと言ったらかわいそうだよー』って言ってしまう優しいタイプで、
      引っ込んでもらわんと困るんですー!(笑)

  2. ななこ☆ より:

    自動車保険見積もりはお小遣い稼ぎにぴったりですよね♪
    引っ越しはまだしたことないんですが、賃貸なのでいつかする時にワザ使わせてもらいますね☆
    一斉に同じ時間に来てもらって会社同士で競わせるのもありかもですね♪

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      引越しする時は是非!私は見積にかかる時間を電話で確認しといて、その時間だけずらして、次々よびましたよ。だいたい営業さんは玄関前ですれ違うことになりまして(笑)、んで、『どこどこはいくらでしたか?』って聞かれるので、そこで勝負させてました(笑)

  3. なな より:

    先生!!大変勉強になりました!!
    いや、マジです!!

    車の査定はすごいっすよねw
    私も、全く売る気のないクルマをお金欲しさに査定したら
    ドンドコ電話が来てびっくり!!

    でも、本当に売ろうと思ってるならば、
    年数にもよるかもだけど、20万円くらい査定額に差があって、「こりゃ査定必須だな」と思った記憶あります^^

    先生のレクチャー、かなり役立ちました!!
    しっかり覚えて帰ります!!

    • ぶきっちょ より:

      ななさん
      あ、過去に査定やったことあるんだ(笑)あれは本気で売る人じゃないと結構めんどくさいでしょう?ガツガツ営業さんもくるし。
      しかし、20万の差は大きいっ!!私の友達は7-8万だったわー。それでも私にとっては十分な金額だったけども。
      というわけで、引越しと査定は相見積もり必須ということで。

  4. おかゆかゆ より:

    あはは!
    ティーチャー、突然のご紹介ありがとうございます!!

    電話攻撃ですが初日は連続電話攻撃でしたが
    その後は1つあったのみ。
    ほんとスピード命なんだなぁ・・と実感(´ε`;)

    引越しやさんもそうなんだー!
    引越しの予定は当分ないけど、覚えておくと
    いい情報!テストにでるかも、だし!笑

    • ぶきっちょ より:

      おかゆかゆさん
      そうそう、見積もりのポチをした瞬間にがーーーっとなって、その後はシーンって感じですよね。むっちゃビビる。引越し屋さんもそうですよー。後日電話してくる可能性はほぼないです。とりあえず、サカイのコメは頂くってとこが、今日の最重要ポイントです(笑)

  5. ゆみちん より:

    こんにちは~!
     
    なるほど~~~!そういう話なのか!
    引っ越し業者の電話、すっごく早いから、恐怖を感じましたが、
    早さが命なのね(´・ω・`)
     
    うちも、段ボールめっちゃ置いてかれたり、
    いま契約すれば、○万円値引きしますとか言われました。
    相見積もりするけど、だんだんめんどくさく・・・(笑)
     
    正直、引っ越しまで日があったけど、
    押し切られちゃって運び込まれた段ボール、
    邪魔だったなー(´・ω・`)

    • ぶきっちょ より:

      ゆみさん
      ゆみさんも経験済みでしたかー。ダンボールは、『今は置き場がないので、荷造りの準備が出来たら連絡します。私が電話してから、玄関先に置いといてください』って言ったら、後日持ってきてくれますよー。もしくは、『今は5箱だけください。片付けたら、あとから連絡するので、残りを持ってきてください』ってのもOKです。営業さんもこんなことが原因で契約キャンセルされたくないので、ちゃんと持ってきてくれますよー。

  6. くるみもち より:

    こんばんは☆

    先日はワードプレスのアドバイスありがとうございました♪
    バッチリ更新しましたよ~(*`・∀・)

    旦那さんに引っ込んでてもらうってのウケました(*´∀`)

    私も何かの勧誘が来たら、できるだけ出ないようにはするんですが、話を聞く羽目になったときは、「主人に聞かないと決められません」と言います。新聞の勧誘とか。

    実際、新聞をとるかどうか決めるのは私なんですけどね(笑)

    旦那さんは、ぶきっちょさんがしっかりされているので、頼もしいでしょうね(*´台`*)

    GWは、結局お出かけされたのかな?
    普段はご多忙な旦那さんとの愛を深めてくださいね☆

    • ぶきっちょ より:

      くるみもちさん
      自宅にピンポーンってくる勧誘は基本的にろくなのがない(本当にいいヤツやったら、自分から問い合わせるし)ので、出ないのが一番ですね~。うちの旦那は私のことを頼もしいと思ってるより、たぶん『怖い』と思っているかと(笑)GWはブログ休んで、遊びほうけておりました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ