スワンで遭難するかと思ったー大濠公園でお金を少しかけた安近短レジャー

今日はGWのレジャーの話です。
今年は(も?)安近短レジャーでして、
大きい公園、博物館や美術館などで過ごしました。

で、福岡人にとって大きい公園といえば
大濠公園。
ええ、そう、私の庭ね。
(↑妄想中)

地下鉄駅の目の前だし、
公園の中に美術館もスタバもあるし、
ちょっと公園から出るとオサレでお高級な町並みもあるとこです。

で、せっかくなので
ちょっと豪華バージョンの公園レジャーにしました。
お金かけても遊ぶぞと心に決め、
5000円をお財布に入れてお出かけしました。
(↑私の中では公園遊びとしてはかなり豪華)

<プラン>
・私の大好きなパン屋さんでサンドイッチを買う。
・デザートに私の大好きなジェラートを食べる。
・スワンに乗る
・スタバのコーヒーを飲む。

パン屋さんは大濠公園の六本松側にあるラ・スピガ(LA SPIGA)ってとこ。
ここのサンドイッチ、パンもおいしいけど
中身の具もうまいのです!
1個300~400円程度。
具はいろいろあるけど、全部おいしい。
レジ横に置いてあるもっちり芋の小さいパン50円くらいもオススメです。

デザートのジェラートはラ・スピガ(LA SPIGA)の通りのVITO。
ここのピスタチオアイスがめちゃウマ。
普通のジェラートが400円で、
ピスタチオはプレミアム価格で500円。
ジェラート二つ買ったら1000円ですよ!!

贅沢だわー、でもやめられないわー。
そんくらい美味しいので、
VITOのピスタチオ、ぜひにどうぞ。

で、今回初めてスワンにも乗ってみた。
アメンボみたいなのが新登場してたけども、
これは一人乗りなんで、子連れだとやっぱりスワン。
スワンとあめんぼ

30分で1000円でしたが、
子供が小さいうちしか家族全員で一気にのれないので
(年齢が上がると2グループにわかれないといけなくなる)
今のうち!!

が、しかし!
強風。

行きは良かったんですが
帰りの風がすごくって。

漕いでも漕いでも進まない。
漕ぐのやめたら、逆に進む
(/TДT)/

帰れないー!
永遠にたどり着けないー!
遭難するー!
(と、マジに思った)

夫婦で必死で漕いで
時間ギリギリにようやく到着しました。
膝が笑ってたよ・・・・

というわけで、皆様もスワンに乗るときは
風にご注意ください。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(スワンで遭難するかと思った) ランキング(スワンで遭難するかと思った)
忍者admax


14 Responses to “スワンで遭難するかと思ったー大濠公園でお金を少しかけた安近短レジャー”

  1. もんママ より:

    福岡人です!
    大濠公園いいですよね~。
    一度で良いから歩いて行ける距離に住みたいです←庶民

    あのスワン30分で1000円もするんですね、意外と高い!
    アメンボみたいなのは知りませんでした。
    週末行ってみようかな~。
    でも福岡市動物園の豆汽車が月末までなので、もう1回は乗りたいし悩みます(笑)

    • ぶきっちょ より:

      もんママさん
      いや、車っすよ。地下鉄もバスもあるし。地下鉄の駅側の駐車場は満車でいつも行列なので、あえて裏側(護国神社のほう)にとめて、そこからラスピガまで歩き、裏側から入ると並ばなくて済みます。天気いい日はピクニック気分です。どうせ大濠公園1周すると2キロくらい歩くことになるので、もうついでに裏側から歩いていきます。

      動物園の汽車、今月末までなんすかーーー!!それを知らんかった・・・乗り損ねそうー!動物園こそ、駐車場がなくて困ってます。土日は早朝以外まず無理ですー。

  2. ワタモス より:

    大きくなると2台必要になりますものね
    小さいうちがお得ですね
    我が家も昨年楽しみました
    が 多分今年だと4人乗りは無理ですね

    • ぶきっちょ より:

      ワタモスさん
      5歳だったか6歳だったかで区切られるんですよね。今年は一気に4人乗れたんですが。この技ができるのもあとちょっとか・・・ってか、あの強風の中、大人ひとりで漕ぎ続けるのは至難の業です(涙)

  3. もものちち より:

    これ、分かります。私も娘と一緒にスワンボートに乗った時、同じことを体験しました。危うく進入禁止のところに突っ込むこところでしたよ。

    そうそう、その時ほかの家族が強風で流され、救助隊に助けられておりました。

    スワンボート、侮れん…

    • ぶきっちょ より:

      もものちちさん
      あ、やっぱり救助隊出動してくれるんだー。いや、あれ、無理ですって。女の人やったら一人じゃ太刀打ちできないですもん。スワンそのものが相当重いんですよね、きっと。膝がガクガクですよ。

  4. ななこ☆ より:

    おおっ、楽しそうな休日レジャー♪
    と思ったらスワン大変だったんですね。
    でもそれも良い思い出です☆
    子どもちゃんが小さいうちにたくさん楽しいレジャーに行けると良いですよね。

    • ぶきっちょ より:

      ななこ✩さん
      遭難して救助隊に助けられたほうが、ブログネタとしては面白かったんですが、自力で戻れちゃいました(笑)(ってそんなことを思っちゃうあたりが、病気)

  5. あすみん より:

    それは大変でした(⌒-⌒; )

    スワンねーっ、あすみんも経験あるけど、あの外観に騙されてウッカリ乗ると、えらいめに。

    結構大変じゃないすか。・°°・(>_<)・°°・。

    必死でこいでも進まんし。

    も、凝りましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
    乗ってないです。

    • ぶきっちょ より:

      あすみんさん
      そうそう、あの外観に騙される!!女の人一人じゃ、遭難します。でも子供が大きくなったら、もう大人一人しかのれんし。ギャフンでしたー。いや、救助隊に助けられてみたかったかも・・・(笑)

  6. スワンボート

    風が吹くと大変なんですね~

    急な天候変化は水の上だったりすると、怖いですね~

    あせるわ~

    何事もなく、無事戻れて良かった♪

    • ぶきっちょ より:

      ティーライフさん
      普通のボートより風の抵抗を受けやすいんでしょうね~、すんごいしんどかったです!無事戻れたからよかったですけども、時間オーバーしたら1000円かかるーって必死でした(結局、お金か(笑))

  7. YoneShio より:

    スワン30分で1000円^^

    30分なんてあっという間ですよね^^;

    間に合ってよかった^^

    子どもが大きくなれば色々と安い場所で

    のどかに休日を過ごしたいものです♪

    PS
    先日の新築値引きの件を詳しくブログ投稿しました♪
    よかったらお暇な時に遊びにきてください^^

    • ぶきっちょ より:

      YoneShioさん
      30分で1000円って高いですよね!!この時間を越えたらまた1000円?!と思うと必死でしたよ。
      値引きの件のご紹介ありがとうございます!これから住宅ローンやら細かい手続きやらお忙しいと思いますが、がんばって!!そして、住宅ローン仲間、いっしょにがんばりましょう!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ