「家計ぼやき」の記事一覧

ついに私もリクルートカードホルダー!ーPTK待っててね

半年くらい前に、審査落ちしてたリクルートカード再チャレンジの件。 記事に書いたら、やっぱりブロともさんがお得情報を教えてくれた♥ コメント欄でおかゆかゆさんが教えてくれた ⇒リクルートカードが作りたいのに!! 現時点では・・・

日本の通信費用って高いの??

ちょっと前のニュースですが、 あべせんせーが、「日本の通信費用が高い!」って言ったの、覚えてます? →安倍首相が携帯電話料金の見直し求める、日本の携帯料金は高いのか? ちょうど、旦那の実家の通信費用の話もあって、気になっ・・・

シルバー世代の通信費事情ー節約したくても、わからないから節約できない

先日、旦那の実家にいきまして、そこでのお話です。 自分の実家はネット系に詳しい兄弟がいるので、安心なんですけども、旦那の実家は、まさに団塊の世代で悠々自適に夫婦ふたり生活を楽しんでおられます。お義父さんは、ネットは使うけ・・・

住信SBIネットバンクのコンビニATM手数料改悪の件

シルバーウィーク、がっつりブログも休んで、すんません。 ぐーたら大好きっす♥ ぐうたらしてたら、寝耳に水の情報が!! ねぇさん、事件です。 (ねぇさんって、誰?ヽ(*´∀`)ノ ブロともさんとこで知った、このニュース、も・・・

私のストレスと血管年齢&人間ドッグ代が高い

昨日、間違ってこの記事予約投稿でUPされてしまってました。 きゃーごめんなさいm(_ _)m ちょっとだけ追記して、再掲載です。 ↓ちょっとだけ追記部分 ここから 最近、健康にすごく敏感になりました。 どれくらいって、「・・・

コンタクトは金がかかる!ー目が悪いとお金がかかる

春は、歓送迎会や入園入学の時期で、モノ入りだというのに・・・ 私のコンタクトまで逝ってしまった(;´Д`) 使い捨てが一番衛生的らしいのですが、私は節約のためにも、使い捨てではないハードレンズ愛用です。つーか、最初に使っ・・・

ローソンポンタカードのその後ー届かない。もしかして審査落ちた?

ポンタ友の会のために、 げん玉でローソンポンタカードを申し込んだんですけども・・・ 本人確認の電話はかかってきたんですけども・・・ 肝心のクレジットカードが届かない!! 参考:ポンタ友の会とは? Ponta友の会とは? ・・・

旦那に贅沢は覚えさせてはいけない。

ここ最近、5週間やりくりで1週間の予算6000円を なんとかキープしておりました。 年始にたてた目標の 『家計簿はこまめにつける』 が功を奏してる模様です。 そのための便利ツール、マネーフォワード♪ クレカデータが自動で・・・

サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ