「トレード」の記事一覧

コカコーラ優待届いた。スリムボトルに物申す

楽しみにしていた、コカコーラの優待が届きましたー。 前回も記事にしたとおり、スリムボトルです。 通常のペットボトルだと500mlですけども、 このスリムボトルはアルミで250ml。 前回の記事はこちら →コカコーラの株主・・・

コカコーラの株主優待で感じるインフレ

先週、株を売ったよーってネタにしたばかりなんですが、 数少ない保有株の一つ、コカコーラウエストから 優待&配当が届きました。 炭酸大好きなんで、この優待がうれしくて。 年2回、カタログが届いて、自分の好きなものを 注文(・・・

保有株を一旦整理しました&米国株が大変なことに!

久々の株の話です。 8月下旬に、中国が発端で大波乱になってた相場。 一部、涙を流しながら相場を見ていたお方もいらっしゃるようですが。 ⇒パニック相場で耐える男 私は、そんなMなタイプではないので、 ビビりまくって、 保有・・・

お久しぶりです。元気です。でも海外株は撃沈中。

お久しぶりです。 こんなに長くブログ休んだのは初めてな気がする今日この頃。 中毒症状が出るかなと思いきや、 子供の夏休みのせいで、 時間があっというま過ぎる。 ええ、このサンダル焼けを見ていただければ 毎日私がどんな風に・・・

アメリカンドリームが買えなくてータイミング悪すぎるNISA

久々に資産運用ネタです。 主人名義でアメリカンドリーム(米国株)を買いたくて、マネックス証券でNISAの口座開設を申込みました。(私の分は、SBI証券で口座開設済み。ひふみプラスという投資信託を積立たり、日本個別株を買っ・・・

キャンドゥの株主優待、去年のお買い物券だと消費増税分は自己負担?&コカコーラの株主優待

今日は久々に株主優待のお話です。 今の保有株はほとんど優待&配当目当てで売買してなくて、 優待が届くのを楽しみにしてる日々です。

2014年3月トレード損益、公開ー損切の嵐に泣いた1か月

きつかったです、3月。 以前も記事にしましたけども、 損切りの嵐でした。

2014年2月トレード損益、公開ーしんどかった。そしてマイナス。

あっという間に二月が終わってしまいました。 先月から、トレードの損益が(自分にとって)わかりやすくなるよう、 ネットの副収入と分けて書くようにしておりますが・・・ くー。 2ヶ月目にして 早くも。。 しんどい。 見られる・・・

サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ