「2015年1月」の記事一覧

SKⅡの福袋を使ってみた効果ー肌分析受けてきました

どうも、永作・ぶきっちょ・博美です。(←ミドルネームか?!(*´∀`*)) (なぜ永作博美なのか、わからない人はこちらをどうぞ ⇒2013年11月号esseに載りました) でも、お肌の状態は残念ながら永作博美ではないので・・・

2014年のネット収入を振り返る

ホントは年末年始に書こうと思ってた、2014年のネット収入振り返り。ようやく書こうと思います。 コツコツとブログをはじめてはや数年。ブログを始めた当初は月5000円を目標にしてたんですが、最近は5万を目標にしています。た・・・

NISAで投資信託積み立ててみたーひふみプラス積立中。時価評価はいかに?

NISAは、個別株で使いたい派のぶきっちょです。 なぜ個別株かというと、ワクワクするから(*´∀`*) じゃなかった、 NISAの5年制限が気になっているから。 詳細はこちら ⇒NISAのデメリットに注意-損したのに税金・・・

妻が発する離婚シグナル

先週のテレビ(ミヤネ屋)で面白い特集やってたんで、記事にしてみます。 それは、『妻が発する離婚シグナル』。 さて、我が家はいくつ当てはまるか、カウントしてみよー! 『妻が発する離婚シグナル』~ミヤネ屋より こんな項目でし・・・

湯シャンくじけてLUSHにハマるーシャンプーアレルギー対策のその後

シャンプーでアレルギーがでてしまい、しばらく湯シャンに挑戦し、洗いたい衝動が抑えられないときは、固形石鹸シャンプー&クエン酸リンスやってました。 で。最近の話。 湯シャン、くじけました。 湯シャンをはじめてしばらくは、ど・・・

2015年1月太陽光発電の明細~太陽光発電元が取れるか検証中

今日は、一部の方に人気の太陽光のネタ。 毎月恒例、電気代チェック!です。 我が家の1月の使った(買った)電気は・・・ 9,713円(497kwh)でした! (乳幼児がいる専業主婦家庭、オール電化です。) はい、やっぱり増・・・

レシレコのレシート撮影の認識力はどの程度?ーマネーフォワードで家計簿楽チン計画

今年こそ、家計簿をこまめにつけようと決意しているぶきっちょです。 今までテキトーすぎて、まるっと数ヶ月分レシートをためこみ、そのレシートの分厚さをものさしで図るというアホなことをしておりましたが、今年こそ、溜め込まないと・・・

専業主婦のお小遣い事情ー私の小遣い見直し計画

年始に、『今年はレシートを溜めず、ちゃんとこまめに家計簿をつけよう』と心に誓ったワタクシですが。 ずっと前から思ってたことを、実践します。 それは!!! 私の小遣い、ちゃんと使おう!! って、節約ブロガーにあるまじき、こ・・・

サブコンテンツ

副収入金額

<2015年9月ネット>
+46,378円

過去の副収入推移一覧
(1)アンケート収入
(2)ポイント収入
(3)ライター内職収入

<2014年12月トレード>
+2,700円

過去の過去の副収入推移一覧
(1)日本株
(2)FX損益

<2015年8月太陽光発電>+6,864円
明細はこちら
太陽光発電明細

掲載されました

201311esse (2)
2013年11月号のesseに
掲載されました
詳しくは⇒2013年11月号esseに載りました

家計ノート
2014年10月発売
プレジデント社
家計ノートに
掲載されました
詳しくは⇒『家計ノート』BYプレジデント社に載りました

ふるさと納税人気記事

1位
ふるさと納税de節約まとめ
2位
私のおすすめセレクト
3位
確定申告(住民税)

おすすめ記事

≪オモローネタ≫
お金持ちになれない理由
悪です
雑誌の表紙、飾りました


≪幼稚園ネタ≫
先生へ言えないこと
幼稚園選びの失敗点

副収入の稼ぎ頭

1:げん玉
 ⇒おすすめの使い方
2:ハピタス
 ⇒おすすめの使い方
3:マクロミル
 ⇒コツはこちら

このページの先頭へ