血は争えないと思った、貧乏性選手権

一部の熱狂的ファンに支えられながら、息長く続けております、貧乏性選手権。
今日は、久々の新作です。

ブロともさんが続々と新作をUPしているのに、なかなかネタが見つからず(定番王道の靴下は当然あるけど、新作とよべるものがなかなかなく)、ようやく新作を発見!読者のみなさまへのクリスマスプレゼントです。

ちなみに常に新作を発表し続ける、
素晴らしき戦友の皆様の作品

その物差しはデジャブ?!情熱の赤と純粋の白
ババサン、なんとか接着剤でくっついてほしい

負けてはいられないわ!!

さー、今日は、新作。

実家にて新作発見。血は争えないと思った、貧乏性選手権

実父のシャツです!
父のシャツ

え?どこが貧乏性か、わからない?

わからない人はこれをご覧あれ。
お母さん指がこんにちわ♪

父のシャツ2

洗濯物を畳んでいて気が付いた。
こ、これは( ̄□ ̄;)!!

捨てるべき?
縫うべき?
知らん顔するべき?

ここまでガッツリ破れるまで、放置されてきたことを考えると、『もっとボロボロになるまで着よう』という強い意志の現れかと思い、そのままそっとタンスにINしておきました。

ここまで放置しても平気な我が母と、それを着ても平気なわが父。その遺伝子が濃厚にMIXされ、さらなる刷り込み教育により、私の貧乏性は育ってきたんだなぁとしみじみしてしまった瞬間でございました。

モッタイナイ精神を披露しあう、それが貧乏性選手権

貧乏性選手権は、貧乏であることを競っているわけでも、お笑いを競ってるわけでもありません。もはやネタになってはおりますが、使い捨ての世の中にあって、『できるかぎり精一杯使い倒す』という、エコな精神を競い合い、たたえ合っているのです!!

貧乏でなくても、
貧乏性選手権には参加可能です。

モッタイナイ精神さえあれば、
どなたでも参加OK。

きたれ、次世代の『貧乏性クイーン!!』

今日はクリスマスイブ。
素敵な良い子の貧乏性クイーンには
きっとサンタさんが来ると信じてます。

信じてますよ、旦那様?
(なーも用意してないことは、よくよく存じておりますが(´;ω;`))

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(血は争えないと思った、貧乏性選手権) ランキング(血は争えないと思った、貧乏性選手権)


8 COMMENTS

中ジョッキ

貧乏性選手権の2トップのティーチャーとMさんの上をいく人はなかなかいないと思いますよ(笑)

私も靴下なら新作あるんだけど「お父さん指がこんにちは♪」
他がなくって・・・(要らぬ悩み)

ステキなご両親ですね♪
うちも何かあったかな☆

返信する
ぶきっちょ

中ジョッキさん
え?いないの?いるって、もっとすごい人!!
『お父さん指がこんにちは♪』の画像、お待ちしておりますm(_ _)m

返信する
みかん

まさかの実父ー!
貧乏性は遺伝…と〆(・ω・)メモメモ
そういえばうちの両親も身なりは気にしない人たちだったかも(笑)

とりあえずライバルとしては年明けにでも何か新作を投稿することをここに誓います(´∀`)
戦いは来年も続く…。

返信する
ぶきっちょ

みかんさん
はい、まさかの父登場!(笑)もはや、家族総出ですよ(笑)
年明けの新ネタ、楽しみにしてます!

返信する
ティーライフ

お~~

DNA!!

一見分からないところが、ミソですね。

これなら、まったく問題なしで着れちゃいますね。

DNA、、、我が家も脈脈と受け継がれています、、、、、息子に(笑)

返信する
ぶきっちょ

ティーライフさん
そう、これはきっと問題なしで着れると思います!(笑)素敵な息子さんの貧乏性選手権参加、こころからお待ちしておりますm(_ _)m

返信する
おかゆかゆ

シャツは破れても着る!これ常識!!
いやぁお父さんとお母さんにあっぱれです!
さすがティーチャーのご家族です♪
ティーチャーのルーツ、ここにあり♪

で、素敵な良い子の貧乏性クイーン・ティーチャーのとこには
サンタは来ました?
うちは旦那サンタはなーもなかったけど
パパ(実父)サンタが来てくれましたよ(´∀`)
ちなみにパパサンタは、すっごく見栄っ張りなので
ボロは絶対着ません
(ヨレってきただけで着なくなっちゃう(´ε`;))

返信する
ぶきっちょ

おかゆかゆさん
私のもとにはクリスマスプレゼントは届いておりません(´;ω;`)

岡さんちのパパサンタは、厳しいんですねぇ~。ダンディーなのですね、きっと。うちは着るものはどうでもいいタイプなので・・・こんなのでも気にせず着ております・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください