妻が発する離婚シグナル

先週のテレビ(ミヤネ屋)で面白い特集やってたんで、記事にしてみます。

それは、『妻が発する離婚シグナル』。
さて、我が家はいくつ当てはまるか、カウントしてみよー!

『妻が発する離婚シグナル』~ミヤネ屋より

こんな項目でしたが、ちと画面が見えにくいので、抜粋します。
ミヤネ屋

1.小言を言わなくなった
2.決まった場所に置いてあった預金通帳がない
3.年金について調べて詳しくなっている
4.インターネットの履歴に離婚に関するサイトが残っている
5.芸能人の離婚話を食い入るように聞き、女性側の味方につく
6.夫の下着を買い換えてくれない
7.塩辛いもの脂っこいものばかり出す
8.力仕事を頼まれなくなった
9.外出が多くなり、夜中になっても帰ってこない
10.子供の話や近所の話をしなくなった

最初は夫婦円満だったのに、だんだん、奥さんが『話を聞いてくれない夫に対し、自分ひとりで生きていけるよう、ゆっくり計画的に行動する』って感じがしますね。

わが家はいくつ当てはまる?

1.× つねに小言ばっかり。
逆に嫌がられそうだ・・・あ、今日もソファーに着替えた服を置き去り!!まったく、ムカつく!!

2.△ 決まった場所に置いあるけど、どこの銀行ににいくらあるのかすら知らない。
ネットバンクメインなので通帳がないんですよね。んで、IDとパスワードは私しか知らない・・・って『預金がどこにあるか知らない』という意味では、×???うちの旦那、私がいなくなったら、路頭に迷うかも(^_^;)

3.〇 はい、楽しい老後に向けて、ガッツリリサーチ中!
ま、これは私の趣味だもんね!老後の家計簿計算してみたり、対策ねってみたり。
老後(年金暮らし)の家計簿を計算してみた
老後の年金生活のために私はコレやってます。

4.× あんまり見られたくない履歴があることはあるけれど・・・
変態仲間のブログとか、年金に関する情報とか、資産運用の情報とかの履歴ばっかなんで、あんま見られたくないといえば見られたくないけれど・・・離婚に関するサイトは見てないな~。

5.× 芸能情報はチラ見はするけど興味なし
芸能情報でヤフーのトップとかに上がってるニュースは見ることもあるけど。正直、だれが結婚しようと離婚しようと、私には関係ない・・・・(こう思ってる時点で、完全に世の中の流行についていけてない)

6.〇 貧乏性がゆえの仕業です!!
ゴムがタルンタルンになっても知らん顔して履かせてます。

いや、ほら、逆に考えようよ。カッコイイ新品なんて、浮気してくれって言ってるようなもんじゃない?脱いだら恥ずかしいくらいのレベルのほうが、安心よ!!(*´∀`*)(←って、なんてむちゃくちゃな論理)

まー、この人のオススメパンツを履かせておけば、浮気はないかと。
手取り20万以下の人のオススメパンツ

7.× 肉は高いから野菜ばかり出す!
牛肉はほぼ出ないですね、ハイ!!豚肉と鶏肉(しかも胸!)のオンパレードですよ。一人1日100グラムまで。ほらほら、ヘルシー!!(ってただの節約やん!)

8.△ 力仕事じゃなくて・・・イヤな仕事をお願いしてる
単純に力が足りないってこと、なかなかないんですよね。それよか、イヤな仕事(寒い季節の草むしり、ネコのウ〇チ処理)なんかはお願いしてるズルいタイプです。ビデオとかの配線は私のほうが得意だし(私のほうが早いし繋がる。旦那がやるとほぼ失敗してやり直しの目に合う)、目の前でやらないとコトが進まない場合、旦那を待ってられないので、私がやります。

9.× 21時には爆睡しとります
子供が小さいので、夜に外出って基本的にムリです。夜に外出なんて、1年に何回あるやろうか?子連れでの送迎会(仲良しの人が転勤するとかで)か、同窓会レベルですもん。子供の寝かしつけがあるので、21時には爆睡しとります・・・

10.× 子供の話と近所の話しかしてません。
他にネタないもん。あとは楽しみにしてるドラマの話かなー。旦那からふられるネタは、「たまには牛肉食べたい」とか?(即却下(*´∀`*))専業主婦だと、世界=子供か近所なので、こうなりますね~。自分の世界を早く持ちたいなぁ~。

というわけで、我が家は健全でござんした。
年金&預金のこと以外はね。

でも、年金も預金も、別にこれは旦那から離れようと思ってのことじゃないっす!!!私は夫婦二人きりの時間が短かったんで、子供が自立してくれたあとの、夫婦二人きりライフをむちゃ楽しみにしてるんです。そのための資金を、ひっそりコツコツと貯めてるでございます。

夢は大きく!
世界一周でもしてみたい!

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(離婚シグナルのチェック項目10) ランキング(離婚シグナルのチェック項目10)


4 COMMENTS

みかん

ふむ…我が家も大して当てはまりませんがぶきっちょ家のケースを読んで疑問が一つ。
肉は100gまで、早寝というヘルシーな生活をしているということは旦那様は中年太りとは無縁のお体?
そしてティーチャーももしかしてスレンダーでダイエットの必要性などないのでは?
もしそうなら最近3kg太った私としてはブログで裏切り者と糾弾する構えですよ( *`ω´)プンプン←さとう玉緒

返信する
ぶきっちょ

みかんさん
肉は少ないんですけど、お菓子が多いんですよ・・・旦那は仕事中にチョコを食べ、私は子供の余りもののお菓子を食べ・・・糖類が・・・
というわけで、さとう珠緒さん、出番なかったっすー!

返信する
おかゆかゆ

うちもティーチャーんちとほぼ同じです。
しいてゆえば、3.6.7ですね。
ネットの履歴は離婚関係はないけど、
変態仲間(どの人が該当するのか・・・笑)ブログとか・・・
健全でない履歴が存在するのは、まったく同じですね(*´д`*)

我が家も健全ということでした、ああよかった。
貧乏でも生涯を添い遂げるつもりなのは現・旦那だけ!
あ、いまいいこといいましたよ!アタシ!笑

ところでティーチャー、ワードプレスが
昨日からログインできなくなって今非常に困ってます。
ティーチャーはそういうことなかったですか?
パスワードが間違っているのか?ログインしようとすると
エラーがおこるのです。
で、新しいパスワード発行の手続きをしようとしても
ワードプレスからメールが届かない!
もう、お手上げになってます(T▽T)

返信する
ぶきっちょ

おかゆかゆさん
変態仲間ブログへの徘徊履歴は魅せられんですね・・・・電車の中のスマホとか覗かれたら最悪かも。たまに吹き出して、かなり変な人になってしまってますよ。

で、ワードプレスの件。きゃー、ちょっと大変やん!ちとメールします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください